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ZenmetryがAIお仕事メンターサービスをChromeストアで公開、OJTの効率化と業務改善を支援

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ZenmetryがAIお仕事メンターサービスをChromeストアで公開、OJTの効率化と業務改善を支援

PR TIMES より


記事の要約

  • AIお仕事メンターサービス『Zenmetry』がベータ版を公開
  • タスク分解と時間術で仕事の先延ばしを防止
  • 100名限定で募集を開始し特別価格で提供

Zenmetryが新サービスを発表、AIを活用した業務効率化を実現

株式会社Zenmetryは2025年3月25日、AIお仕事メンターサービス『Zenmetry』のベータ版をChromeストアで限定公開し、100名限定で利用者の募集を開始した。このサービスはAIによってタスクのゴールを明確にし、タスクを分解して行動プロセスを明確化することで、新人のOJTを支援する新しいソリューションとなっている。[1]

2024年10月からのクローズドベータ版の検証では、仕事の先延ばし防止や部下への指示出しの改善などの効果が確認されており、より多くのフィードバックを得るためにベータ版の募集を開始することになった。募集期限は2025年4月4日までで、対象は新しい仕事を始める方や新しいメンバーを迎え入れる方となっている。

Zenmetryは、ChatGPTアプリとChrome拡張機能を組み合わせたサービスで、タスクの作成・管理を効率化する機能を提供している。Chrome拡張機能では、複数のChromeプロフィールでのタスク一元管理やカレンダーへのワンクリック登録など、業務効率を向上させる機能が実装されている。

Zenmetryベータ版の概要

項目 詳細
募集対象 新しい仕事を始める方、新しいメンバーを迎え入れる方
募集人数 100名限定
募集期限 2025年4月4日
提供機能 ChatGPTアプリ、Chrome拡張機能
特典内容 タスク管理トレーニングを67%オフ、セットアップ無償提供
開始時期 2025年4月8日から
Zenmetryベータ版の申し込みはこちら

OJTについて

OJTとは「On-the-Job Training」の略称で、実際の職場で実務を通じて行う従業員教育のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 実務経験を通じた実践的なスキル習得が可能
  • 業務に即した具体的な指導を受けられる
  • 現場での問題解決能力を養える

近年のOJTでは、新入社員や異動者の教育が属人的になりやすく、指導者側の負担が増大している問題が指摘されている。マニュアル化しにくい業務が増加する中、AIを活用した新しい教育支援の仕組みが求められており、従来のOJT課題を解決する手段として注目を集めている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「仕事が進まないストレスを、「仕事が進む喜び」へ。AIお仕事メンターサービス『Zenmetry』、Chromeストアでベータ版公開 | 株式会社Zenmetryのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000105345.html, (参照 25-03-26).
  2. 4017

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