Tech Insights

スイッチメディアとアサヒ飲料が共同セミナーを開催、ブランドフェーズ別のCM効果分析手法を公開

スイッチメディアとアサヒ飲料が共同セミナーを開催、ブランドフェーズ別のCM効果分析手法を公開

株式会社スイッチメディアは2024年12月10日に、テレビCM出稿分析SaaS「TVAL」を活用したオンラインセミナーを開催する。アサヒ飲料株式会社との共同開催により、ブランドフェーズごとのCM効果の違いについて解説が行われる。新商品とロングセラー商品におけるCM効果の違いや売上予測について、具体的な事例を交えながら詳しい説明が進められる予定だ。

スイッチメディアとアサヒ飲料が共同セミナーを開催、ブランドフェーズ別のCM効果分析手法を公開

株式会社スイッチメディアは2024年12月10日に、テレビCM出稿分析SaaS「TVAL」を活用したオンラインセミナーを開催する。アサヒ飲料株式会社との共同開催により、ブランドフェーズごとのCM効果の違いについて解説が行われる。新商品とロングセラー商品におけるCM効果の違いや売上予測について、具体的な事例を交えながら詳しい説明が進められる予定だ。

セキュアオンラインが完全成果報酬型広告サービスを開始、サイバーセキュリティ業界に新たな広告モデルを提供

セキュアオンラインが完全成果報酬型広告サービスを開始、サイバーセキュリティ業界に新たな広告モデ...

株式会社セキュアオンラインは、サイバーセキュリティに特化したWEBメディア「サイバーセキュリティ.com」で完全成果報酬型広告サービス「宣伝し放題広告」を開始した。初期費用や掲載費用が不要で、成果発生時のみ成約金額の10%を支払う仕組みを導入。高いSEO効果により長期的な集客が可能となり、実績として月間300件以上の成果を達成した事例もある。

セキュアオンラインが完全成果報酬型広告サービスを開始、サイバーセキュリティ業界に新たな広告モデ...

株式会社セキュアオンラインは、サイバーセキュリティに特化したWEBメディア「サイバーセキュリティ.com」で完全成果報酬型広告サービス「宣伝し放題広告」を開始した。初期費用や掲載費用が不要で、成果発生時のみ成約金額の10%を支払う仕組みを導入。高いSEO効果により長期的な集客が可能となり、実績として月間300件以上の成果を達成した事例もある。

国民生活センターが出張解錠サービスの料金トラブルに警鐘、広告価格2000円が作業後に10万円請求のケースも

国民生活センターが出張解錠サービスの料金トラブルに警鐘、広告価格2000円が作業後に10万円請...

国民生活センターは2024年11月19日、出張解錠サービスに関する料金トラブルの増加を受けて注意喚起を行った。インターネット広告では2000円からと表示されていながら、作業後に10万円を請求されるなどの被害が報告されている。特に若年層や深夜の緊急時に被害が集中しており、事前の料金説明がないまま作業が進められ、高額請求されるケースが目立つ。

国民生活センターが出張解錠サービスの料金トラブルに警鐘、広告価格2000円が作業後に10万円請...

国民生活センターは2024年11月19日、出張解錠サービスに関する料金トラブルの増加を受けて注意喚起を行った。インターネット広告では2000円からと表示されていながら、作業後に10万円を請求されるなどの被害が報告されている。特に若年層や深夜の緊急時に被害が集中しており、事前の料金説明がないまま作業が進められ、高額請求されるケースが目立つ。

【CVE-2024-10113】WP AdCenter 2.5.7以前にXSS脆弱性、投稿者権限で悪用可能な状態に

【CVE-2024-10113】WP AdCenter 2.5.7以前にXSS脆弱性、投稿者権...

WordPressプラグイン「WP AdCenter – Ad Manager & Adsense Ads」のバージョン2.5.7以前において、Stored XSSの脆弱性が発見された。wpadcenter_adショートコードにおける入力値の不適切なサニタイズにより、投稿者権限以上のユーザーが任意のスクリプトを注入可能。CVSSスコアは6.4(Medium)で、攻撃の複雑さは低く、特権は必要だがユーザーの操作は不要と評価されている。

【CVE-2024-10113】WP AdCenter 2.5.7以前にXSS脆弱性、投稿者権...

WordPressプラグイン「WP AdCenter – Ad Manager & Adsense Ads」のバージョン2.5.7以前において、Stored XSSの脆弱性が発見された。wpadcenter_adショートコードにおける入力値の不適切なサニタイズにより、投稿者権限以上のユーザーが任意のスクリプトを注入可能。CVSSスコアは6.4(Medium)で、攻撃の複雑さは低く、特権は必要だがユーザーの操作は不要と評価されている。

GOが広告代理店によるライドシェア記事削除要請を否定、代理店との認識齟齬が原因と説明

GOが広告代理店によるライドシェア記事削除要請を否定、代理店との認識齟齬が原因と説明

モビリティ関連事業を営むGOは2024年11月20日、広告継続の条件にライドシェア記事の削除を要請しているという報道を否定した。広告代理店が意図と異なる形でメディアに連絡を行っていた事実を認め、代理店との認識統一や運用見直しを進める方針を示している。報道メディアや関係者への影響を考慮し、再発防止に努める姿勢を表明した。

GOが広告代理店によるライドシェア記事削除要請を否定、代理店との認識齟齬が原因と説明

モビリティ関連事業を営むGOは2024年11月20日、広告継続の条件にライドシェア記事の削除を要請しているという報道を否定した。広告代理店が意図と異なる形でメディアに連絡を行っていた事実を認め、代理店との認識統一や運用見直しを進める方針を示している。報道メディアや関係者への影響を考慮し、再発防止に努める姿勢を表明した。

メンバーズとPriv Techが共催ウェビナーを開催、Cookie規制時代のグローバルマーケティング戦略を解説

メンバーズとPriv Techが共催ウェビナーを開催、Cookie規制時代のグローバルマーケテ...

メンバーズとPriv Tech株式会社が2024年12月4日にウェビナーを開催する。1st Party Dataを活用したCV測定やターゲティング広告の実践的手法、プライバシーポリシーの見直し方法、海外市場向けカスタマーマッチ戦略について、両社の知見を活かした具体的な事例を交えながら解説する。3rd Party Cookie規制時代における効果的なグローバルマーケティング戦略を学ぶことができる。

メンバーズとPriv Techが共催ウェビナーを開催、Cookie規制時代のグローバルマーケテ...

メンバーズとPriv Tech株式会社が2024年12月4日にウェビナーを開催する。1st Party Dataを活用したCV測定やターゲティング広告の実践的手法、プライバシーポリシーの見直し方法、海外市場向けカスタマーマッチ戦略について、両社の知見を活かした具体的な事例を交えながら解説する。3rd Party Cookie規制時代における効果的なグローバルマーケティング戦略を学ぶことができる。

医療法人社団誠栄会がACCEL JAPANに参画、三浦翔平を起用しオンライン診療の認知度向上を目指す

医療法人社団誠栄会がACCEL JAPANに参画、三浦翔平を起用しオンライン診療の認知度向上を目指す

医療法人社団誠栄会が2024年11月15日よりACCEL JAPANに参画し、アンバサダーの三浦翔平を起用したプロモーションを開始。オンライン診療を中心とした医療サービスの認知度向上を目指す。ACCEL JAPANは著名タレントの写真素材・動画素材を月額定額制で提供し、企業の成長を支援するプロジェクトだ。医療サービスのデジタル化とアクセシビリティの向上が期待される。

医療法人社団誠栄会がACCEL JAPANに参画、三浦翔平を起用しオンライン診療の認知度向上を目指す

医療法人社団誠栄会が2024年11月15日よりACCEL JAPANに参画し、アンバサダーの三浦翔平を起用したプロモーションを開始。オンライン診療を中心とした医療サービスの認知度向上を目指す。ACCEL JAPANは著名タレントの写真素材・動画素材を月額定額制で提供し、企業の成長を支援するプロジェクトだ。医療サービスのデジタル化とアクセシビリティの向上が期待される。

tabimuseがスターアライアンス世界一周航空券の特設ページを公開、ミレニアル世代女性向けに多様な旅のスタイルを提案

tabimuseがスターアライアンス世界一周航空券の特設ページを公開、ミレニアル世代女性向けに...

バリーズ株式会社が運営する旅行コミュニティメディアtabimuseは、スターアライアンス加盟航空会社の世界一周航空券に関する特設ページを公開した。一人旅や女子旅、夫婦旅など多様な旅のスタイルでの体験談を中心に、世界一周旅行のプランニングステップや航空券の活用方法を詳しく解説している。4万人以上のミレニアル世代コミュニティに向けて、世界一周旅行のハードルを下げることを目指す。

tabimuseがスターアライアンス世界一周航空券の特設ページを公開、ミレニアル世代女性向けに...

バリーズ株式会社が運営する旅行コミュニティメディアtabimuseは、スターアライアンス加盟航空会社の世界一周航空券に関する特設ページを公開した。一人旅や女子旅、夫婦旅など多様な旅のスタイルでの体験談を中心に、世界一周旅行のプランニングステップや航空券の活用方法を詳しく解説している。4万人以上のミレニアル世代コミュニティに向けて、世界一周旅行のハードルを下げることを目指す。

広報のがっこうが第二期開講、笑いと広報を融合した独自メソッドで中小企業の情報発信力向上を支援

広報のがっこうが第二期開講、笑いと広報を融合した独自メソッドで中小企業の情報発信力向上を支援

元よしもとクリエイティブ・エージェンシー社長が立ち上げた「広報のがっこう」が第二期を開講。落語作家や広報PRプロデューサーなど多彩な講師陣が、笑いの技術を活用した効果的な情報発信手法を指導する。半年間のカリキュラムでは、ストーリーテリングやプレスリリース作成など実践的なスキルを習得可能。第一期では全国から12名が参加し、複数のメディアで成果が紹介された。

広報のがっこうが第二期開講、笑いと広報を融合した独自メソッドで中小企業の情報発信力向上を支援

元よしもとクリエイティブ・エージェンシー社長が立ち上げた「広報のがっこう」が第二期を開講。落語作家や広報PRプロデューサーなど多彩な講師陣が、笑いの技術を活用した効果的な情報発信手法を指導する。半年間のカリキュラムでは、ストーリーテリングやプレスリリース作成など実践的なスキルを習得可能。第一期では全国から12名が参加し、複数のメディアで成果が紹介された。

オプトがMeta Agency First Awards 2024でDisplay New Hero賞を国内代理店で唯一受賞、広告効果最大化の取り組みが高評価

オプトがMeta Agency First Awards 2024でDisplay New H...

オプトがMeta Agency First Awards 2024において、Meta広告の活用拡大が評価され新設された「Display New Hero」を国内代理店で唯一受賞した。同時にオプトの新井苑花が「Planner of the Year」も受賞。コンバージョンAPI導入実績やMetaパフォーマンス室設置など、広告効果最大化への取り組みが高く評価された形だ。Meta広告出稿金額は2024年9月単月で昨対比190%超を達成している。

オプトがMeta Agency First Awards 2024でDisplay New H...

オプトがMeta Agency First Awards 2024において、Meta広告の活用拡大が評価され新設された「Display New Hero」を国内代理店で唯一受賞した。同時にオプトの新井苑花が「Planner of the Year」も受賞。コンバージョンAPI導入実績やMetaパフォーマンス室設置など、広告効果最大化への取り組みが高く評価された形だ。Meta広告出稿金額は2024年9月単月で昨対比190%超を達成している。

ピアラがMeta Agency First Awards 2024でBest SMB Partnerを受賞、AI技術と法令遵守で中小企業支援を強化

ピアラがMeta Agency First Awards 2024でBest SMB Part...

株式会社ピアラがMeta Agency First Awards 2024において、新設されたBest SMB Partnerを受賞した。AI技術の活用と法令遵守を両立させた広告運用により、中小企業向けの新規クライアント獲得で優れた実績を残している。Metaのツールやソリューションを最大限に活用し、データに基づく精緻な分析と最適化により、クライアントのマーケティング活動を効果的に支援している。

ピアラがMeta Agency First Awards 2024でBest SMB Part...

株式会社ピアラがMeta Agency First Awards 2024において、新設されたBest SMB Partnerを受賞した。AI技術の活用と法令遵守を両立させた広告運用により、中小企業向けの新規クライアント獲得で優れた実績を残している。Metaのツールやソリューションを最大限に活用し、データに基づく精緻な分析と最適化により、クライアントのマーケティング活動を効果的に支援している。

イードとガイエが広告パッケージAnime Touch Adを共同開発、全国のコンビニでアニメファンとの接点を創出

イードとガイエが広告パッケージAnime Touch Adを共同開発、全国のコンビニでアニメフ...

イードとガイエは全国のファミリーマート、ローソンのマルチコピー機で展開する広告パッケージ「Anime Touch Ad」の提供を開始する。アニメ情報サイト「アニメ!アニメ!」や「アニメディア」での広告展開に加え、マルチコピー機でのブロマイド販売を通じてアニメファンの熱量を高める。デジタルとリアルの両面からアプローチすることで、企業とアニメファンの新しい関係性を構築する。

イードとガイエが広告パッケージAnime Touch Adを共同開発、全国のコンビニでアニメフ...

イードとガイエは全国のファミリーマート、ローソンのマルチコピー機で展開する広告パッケージ「Anime Touch Ad」の提供を開始する。アニメ情報サイト「アニメ!アニメ!」や「アニメディア」での広告展開に加え、マルチコピー機でのブロマイド販売を通じてアニメファンの熱量を高める。デジタルとリアルの両面からアプローチすることで、企業とアニメファンの新しい関係性を構築する。

デジタリフトがMeta Agency First Awards 2024のBest SMB Partnerを受賞、中小企業向け広告支援が高評価

デジタリフトがMeta Agency First Awards 2024のBest SMB P...

株式会社デジタリフトがMeta Agency First Awards 2024においてBest SMB Partnerを受賞した。少額予算向けWeb広告運用サービス「LIFT+」を通じた中小企業支援が評価され、国内広告代理店3社に選出。Cookie対策支援やYMAA団体認証ゴールドマーク取得など、最新テクノロジーへの適応も進めており、クライアントとエンドユーザーの利益最大化に貢献している。

デジタリフトがMeta Agency First Awards 2024のBest SMB P...

株式会社デジタリフトがMeta Agency First Awards 2024においてBest SMB Partnerを受賞した。少額予算向けWeb広告運用サービス「LIFT+」を通じた中小企業支援が評価され、国内広告代理店3社に選出。Cookie対策支援やYMAA団体認証ゴールドマーク取得など、最新テクノロジーへの適応も進めており、クライアントとエンドユーザーの利益最大化に貢献している。

tance mallがOMRON製決済端末eZCATS-100Cに対応、店舗運営の効率化とキャッシュレス決済の利便性向上へ

tance mallがOMRON製決済端末eZCATS-100Cに対応、店舗運営の効率化とキャ...

tance株式会社がサービスプラットフォームtance mallにおいてOMRON製マルチユース決済端末eZCATS-100Cへの対応を開始。セパレート型の特徴を活かしたテーブル決済に対応し、2025年3月のPINバイパス廃止にも準備。備品発注機能やデジタル会員証管理など、店舗運営に役立つ機能も提供。今後は免税やPOS、モバイルオーダーなど機能拡充予定。

tance mallがOMRON製決済端末eZCATS-100Cに対応、店舗運営の効率化とキャ...

tance株式会社がサービスプラットフォームtance mallにおいてOMRON製マルチユース決済端末eZCATS-100Cへの対応を開始。セパレート型の特徴を活かしたテーブル決済に対応し、2025年3月のPINバイパス廃止にも準備。備品発注機能やデジタル会員証管理など、店舗運営に役立つ機能も提供。今後は免税やPOS、モバイルオーダーなど機能拡充予定。

センイルJAPANが休日サポートを開始、推し広告の相談体制が充実し利便性が向上

センイルJAPANが休日サポートを開始、推し広告の相談体制が充実し利便性が向上

センイルJAPANが土日祝日の新規受付を開始した。休日サポートの導入により、平日10-19時に加えて土日祝日10-12時と14-16時の時間帯で推し広告の相談が可能になる。日本や韓国、アメリカ、フランスなどで500種類以上の広告媒体を取り扱い、許諾申請代行や現地撮影レポート代行などのサービスも提供している。

センイルJAPANが休日サポートを開始、推し広告の相談体制が充実し利便性が向上

センイルJAPANが土日祝日の新規受付を開始した。休日サポートの導入により、平日10-19時に加えて土日祝日10-12時と14-16時の時間帯で推し広告の相談が可能になる。日本や韓国、アメリカ、フランスなどで500種類以上の広告媒体を取り扱い、許諾申請代行や現地撮影レポート代行などのサービスも提供している。

近森会グループがオリジナルデザインの路面電車の運行を開始、高知の文化を発信し地域との結びつきを強化

近森会グループがオリジナルデザインの路面電車の運行を開始、高知の文化を発信し地域との結びつきを強化

近森会グループは2024年11月20日より、グループのイメージカラーである青色を基調としたオリジナルデザインの路面電車の運行を開始する。とさでん交通が運行する超低床式電車ハートラムの車体に、近森病院などのグループ施設やよさこいチーム、高知県の名所などを織り交ぜた柔らかなタッチのデザインを施している。高知市内から南国市、いの町まで運行され、地域医療機関としての存在感を高める。

近森会グループがオリジナルデザインの路面電車の運行を開始、高知の文化を発信し地域との結びつきを強化

近森会グループは2024年11月20日より、グループのイメージカラーである青色を基調としたオリジナルデザインの路面電車の運行を開始する。とさでん交通が運行する超低床式電車ハートラムの車体に、近森病院などのグループ施設やよさこいチーム、高知県の名所などを織り交ぜた柔らかなタッチのデザインを施している。高知市内から南国市、いの町まで運行され、地域医療機関としての存在感を高める。

インターグが東京証券取引所TOKYO PRO Marketに新規上場、デジタルメディア事業と保険事業の拡大を加速

インターグが東京証券取引所TOKYO PRO Marketに新規上場、デジタルメディア事業と保...

インターグ株式会社が2024年11月20日に東京証券取引所TOKYO PRO Marketに新規上場を果たした。2017年の設立以来、デジタルメディア事業での広告代理業を展開し、2021年からは保険事業も開始。「一人の幸せから、世界を変える。」というコーポレートミッションのもと、持続的な成長と企業価値向上を目指し、社会への新たな価値提供に注力している。

インターグが東京証券取引所TOKYO PRO Marketに新規上場、デジタルメディア事業と保...

インターグ株式会社が2024年11月20日に東京証券取引所TOKYO PRO Marketに新規上場を果たした。2017年の設立以来、デジタルメディア事業での広告代理業を展開し、2021年からは保険事業も開始。「一人の幸せから、世界を変える。」というコーポレートミッションのもと、持続的な成長と企業価値向上を目指し、社会への新たな価値提供に注力している。

PerplexityとミンカブがAI検索エンジンで協業、国内Webメディア初のパートナーとして新たな情報提供体制を構築へ

PerplexityとミンカブがAI検索エンジンで協業、国内Webメディア初のパートナーとして...

ミンカブ・ジ・インフォノイドはPerplexity AIの「Perplexity パブリッシャープログラム」に国内Webメディア初のパートナーとして参画。広告収入のレベニューシェアやAPIアクセス、Perplexity Enterprise Proの無料提供を受け、ライブドアなどのグループメディアでPerplexity APIを活用。コンテンツの質向上とユーザー満足度の向上を目指す。

PerplexityとミンカブがAI検索エンジンで協業、国内Webメディア初のパートナーとして...

ミンカブ・ジ・インフォノイドはPerplexity AIの「Perplexity パブリッシャープログラム」に国内Webメディア初のパートナーとして参画。広告収入のレベニューシェアやAPIアクセス、Perplexity Enterprise Proの無料提供を受け、ライブドアなどのグループメディアでPerplexity APIを活用。コンテンツの質向上とユーザー満足度の向上を目指す。

楽天と日本ロレアルがビューティ領域で協業、AIとビューティテックを組み合わせたパーソナライズソリューションの提供へ

楽天と日本ロレアルがビューティ領域で協業、AIとビューティテックを組み合わせたパーソナライズソ...

楽天グループと日本ロレアルは、ビューティ領域におけるパートナーシップ契約の締結に向けて合意を発表。楽天のCustomerDNAとRakuten AIrisによる消費者分析技術、ロレアルのCREAITECHとBeauty Geniusによるビューティテックを組み合わせ、パーソナライズされたビューティソリューションの提供を目指す。両社の技術力を活かした新しい顧客体験の創出が期待される。

楽天と日本ロレアルがビューティ領域で協業、AIとビューティテックを組み合わせたパーソナライズソ...

楽天グループと日本ロレアルは、ビューティ領域におけるパートナーシップ契約の締結に向けて合意を発表。楽天のCustomerDNAとRakuten AIrisによる消費者分析技術、ロレアルのCREAITECHとBeauty Geniusによるビューティテックを組み合わせ、パーソナライズされたビューティソリューションの提供を目指す。両社の技術力を活かした新しい顧客体験の創出が期待される。

トーチライトとsodaがマーケティングセミナーを開催、MMMとSNS運用による施策最適化を解説

トーチライトとsodaがマーケティングセミナーを開催、MMMとSNS運用による施策最適化を解説

トーチライトとsodaは、マーケティング戦略の最適化を目的としたオンラインセミナーを2024年12月3日から5日にかけて共催する。マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)の導入事例を中心に、SNS運用を含むマルチチャネル戦略の実践方法を解説。データドリブンなアプローチによる効率的なPDCAサイクルの実現方法と、LINE公式アカウントのコンサルティングサービス「TeLAS」の知見を活用したROI最大化施策が提供される。

トーチライトとsodaがマーケティングセミナーを開催、MMMとSNS運用による施策最適化を解説

トーチライトとsodaは、マーケティング戦略の最適化を目的としたオンラインセミナーを2024年12月3日から5日にかけて共催する。マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)の導入事例を中心に、SNS運用を含むマルチチャネル戦略の実践方法を解説。データドリブンなアプローチによる効率的なPDCAサイクルの実現方法と、LINE公式アカウントのコンサルティングサービス「TeLAS」の知見を活用したROI最大化施策が提供される。

ファミ通がエレベーター内デジタルサイネージLiftSPOTと提携し動画制作付き広告パッケージプランの展開を開始

ファミ通がエレベーター内デジタルサイネージLiftSPOTと提携し動画制作付き広告パッケージプ...

KADOKAWA Game Linkageが運営する国内最大級のゲームメディア「ファミ通」がエレベーター内デジタルサイネージ「LiftSPOT」と協力し特別な動画制作付きパッケージプランをリリースした。全国12,000台の設置数を誇るLiftSPOTと連携することで高い視認効果と最大4300万インプレッション以上の広告効果が期待できる。ファミリー層を中心としたターゲティング配信にも対応する。

ファミ通がエレベーター内デジタルサイネージLiftSPOTと提携し動画制作付き広告パッケージプ...

KADOKAWA Game Linkageが運営する国内最大級のゲームメディア「ファミ通」がエレベーター内デジタルサイネージ「LiftSPOT」と協力し特別な動画制作付きパッケージプランをリリースした。全国12,000台の設置数を誇るLiftSPOTと連携することで高い視認効果と最大4300万インプレッション以上の広告効果が期待できる。ファミリー層を中心としたターゲティング配信にも対応する。

ギブリーがマーケGAIとVCAT.AIの技術連携を発表、AIによるバナー制作の自動化で業務効率化を実現

ギブリーがマーケGAIとVCAT.AIの技術連携を発表、AIによるバナー制作の自動化で業務効率...

株式会社ギブリーはマーケティング業務用生成AIツール「マーケGAI」と、韓国Pion Corporationの「VCAT.AI」との技術連携を発表した。商品URLからバナーや動画を自動生成する機能を提供し、複数サイズの同時作成やテンプレートベースの直感的な操作を実現。今後はショート動画やプロモーション動画の自動生成機能も追加予定で、AIを活用したマーケティング業務の効率化を目指す。

ギブリーがマーケGAIとVCAT.AIの技術連携を発表、AIによるバナー制作の自動化で業務効率...

株式会社ギブリーはマーケティング業務用生成AIツール「マーケGAI」と、韓国Pion Corporationの「VCAT.AI」との技術連携を発表した。商品URLからバナーや動画を自動生成する機能を提供し、複数サイズの同時作成やテンプレートベースの直感的な操作を実現。今後はショート動画やプロモーション動画の自動生成機能も追加予定で、AIを活用したマーケティング業務の効率化を目指す。

PRクラウドテックがGROWTH BUSINESS PARTNERでゴールドパートナー認定、タクシーサイネージメディアの展開を加速

PRクラウドテックがGROWTH BUSINESS PARTNERでゴールドパートナー認定、タ...

PRクラウドテックが株式会社ニューステクノロジーのGROWTH BUSINESS PARTNERにおいて最高ランクのゴールドパートナーに認定された。東京23区内のタクシー11,500台と連携し月間770万人に動画コンテンツを配信するタクシーサイネージメディア「THE TOKYO TAXI VISION GROWTH」の販売実績・掲載実績が評価されての認定となる。

PRクラウドテックがGROWTH BUSINESS PARTNERでゴールドパートナー認定、タ...

PRクラウドテックが株式会社ニューステクノロジーのGROWTH BUSINESS PARTNERにおいて最高ランクのゴールドパートナーに認定された。東京23区内のタクシー11,500台と連携し月間770万人に動画コンテンツを配信するタクシーサイネージメディア「THE TOKYO TAXI VISION GROWTH」の販売実績・掲載実績が評価されての認定となる。

株式会社キャッチボールと楽楽リピートがAPI連携を開始、後払い決済サービスの導入が容易になり顧客体験が向上

株式会社キャッチボールと楽楽リピートがAPI連携を開始、後払い決済サービスの導入が容易になり顧...

株式会社キャッチボールの後払い決済サービス「届いてから払い」と定期通販・単品通販特化型カートシステム「楽楽リピート」がAPI連携を開始。開発コストをかけずに後払い決済サービスの導入が可能になり、リアルタイム与信による迅速な取引完了を実現。クレジットカードやPayPayなど多様な支払い方法に対応し、請求業務の代行と100%代金保証で事業者の負担を軽減する。

株式会社キャッチボールと楽楽リピートがAPI連携を開始、後払い決済サービスの導入が容易になり顧...

株式会社キャッチボールの後払い決済サービス「届いてから払い」と定期通販・単品通販特化型カートシステム「楽楽リピート」がAPI連携を開始。開発コストをかけずに後払い決済サービスの導入が可能になり、リアルタイム与信による迅速な取引完了を実現。クレジットカードやPayPayなど多様な支払い方法に対応し、請求業務の代行と100%代金保証で事業者の負担を軽減する。

アクアスターがコンテンツ東京2024に出展、エンタメ化による企業課題解決の新手法を提案

アクアスターがコンテンツ東京2024に出展、エンタメ化による企業課題解決の新手法を提案

株式会社アクアスターが2024年11月20日から22日まで幕張メッセで開催されるコンテンツ東京2024に出展。34年の制作実績を活かし、デジタルコンテンツによる企業課題解決を提案する。認知拡大、理解促進、集客、採用支援の4つのカテゴリーで、SNSマーケティングやAR活用など、多様なクリエイティブソリューションを展開。

アクアスターがコンテンツ東京2024に出展、エンタメ化による企業課題解決の新手法を提案

株式会社アクアスターが2024年11月20日から22日まで幕張メッセで開催されるコンテンツ東京2024に出展。34年の制作実績を活かし、デジタルコンテンツによる企業課題解決を提案する。認知拡大、理解促進、集客、採用支援の4つのカテゴリーで、SNSマーケティングやAR活用など、多様なクリエイティブソリューションを展開。

b-posがBPOサービス選定の無料相談サポートを開始、BPO活用コンサルタントによる課題解決を実現へ

b-posがBPOサービス選定の無料相談サポートを開始、BPO活用コンサルタントによる課題解決...

株式会社Coneが運営するBPOサービス比較サイト「b-pos」が、最適な代行・外注サービス選定のための無料相談サポート機能を提供開始。BPO活用コンサルタントによる課題解決を実施し、営業、マーケティング、人事・採用など8つの領域で代行・外注サービスを提案。2023年6月のリリース以降、記事コンテンツを通してBPOサービスの活用方法やおすすめ企業を紹介してきたが、多くのBPOサービスが乱立する状況を受け、無料相談サポートの提供を開始した。

b-posがBPOサービス選定の無料相談サポートを開始、BPO活用コンサルタントによる課題解決...

株式会社Coneが運営するBPOサービス比較サイト「b-pos」が、最適な代行・外注サービス選定のための無料相談サポート機能を提供開始。BPO活用コンサルタントによる課題解決を実施し、営業、マーケティング、人事・採用など8つの領域で代行・外注サービスを提案。2023年6月のリリース以降、記事コンテンツを通してBPOサービスの活用方法やおすすめ企業を紹介してきたが、多くのBPOサービスが乱立する状況を受け、無料相談サポートの提供を開始した。

ココナラが業務サポートAIツール『ココナラAIスタジオ』を提供開始、600種類以上のテンプレートでビジネス効率化を実現

ココナラが業務サポートAIツール『ココナラAIスタジオ』を提供開始、600種類以上のテンプレー...

株式会社ココナラが、AI知識がなくても直感的に利用できるビジネス向け業務サポートAIツール『ココナラAIスタジオ』を提供開始。業界最大級となる600種類以上のテンプレートを用意し、テキストから画像まで複数のツールを使い分けることなく1つのプラットフォームでコンテンツを生成することが可能だ。テキスト、画像それぞれの出力に適した複数の生成AIを組み込んでおり、高品質なコンテンツ生成を実現している。

ココナラが業務サポートAIツール『ココナラAIスタジオ』を提供開始、600種類以上のテンプレー...

株式会社ココナラが、AI知識がなくても直感的に利用できるビジネス向け業務サポートAIツール『ココナラAIスタジオ』を提供開始。業界最大級となる600種類以上のテンプレートを用意し、テキストから画像まで複数のツールを使い分けることなく1つのプラットフォームでコンテンツを生成することが可能だ。テキスト、画像それぞれの出力に適した複数の生成AIを組み込んでおり、高品質なコンテンツ生成を実現している。

三菱UFJキャピタルがNEL株式会社へ出資、オンラインとオフラインのデータ融合による小売テック事業の展開へ

三菱UFJキャピタルがNEL株式会社へ出資、オンラインとオフラインのデータ融合による小売テック...

三菱UFJキャピタル株式会社は、三菱UFJキャピタル9号投資事業有限責任組合を通じてNEL株式会社への出資を実施。NEL社は自社ECや会員アプリなどのデジタル体験から、店内行動把握やデジタルサイネージまでを一気通貫でサポート。osinaプラットフォームでは、ブランドと消費者を推しでつなぎ、SNS投稿による新たな購買体験を創出する。

三菱UFJキャピタルがNEL株式会社へ出資、オンラインとオフラインのデータ融合による小売テック...

三菱UFJキャピタル株式会社は、三菱UFJキャピタル9号投資事業有限責任組合を通じてNEL株式会社への出資を実施。NEL社は自社ECや会員アプリなどのデジタル体験から、店内行動把握やデジタルサイネージまでを一気通貫でサポート。osinaプラットフォームでは、ブランドと消費者を推しでつなぎ、SNS投稿による新たな購買体験を創出する。

フラッグがBeReal.の広告商品を提供開始、Z世代とのコミュニケーション強化による企業のブランド価値向上を支援

フラッグがBeReal.の広告商品を提供開始、Z世代とのコミュニケーション強化による企業のブラ...

フラッグがBeReal.の広告商品の提供を開始。BeReal.は欧米と日本で4,000万人以上のアクティブユーザーを持ち、そのうち70%が18歳から27歳のZ世代で構成されている。テイクオーバープラスでは最大6,500万インプレッションを獲得可能で、フレンドフィード内に自然に溶け込む広告フォーマットによって高いエンゲージメント率を実現する。

フラッグがBeReal.の広告商品を提供開始、Z世代とのコミュニケーション強化による企業のブラ...

フラッグがBeReal.の広告商品の提供を開始。BeReal.は欧米と日本で4,000万人以上のアクティブユーザーを持ち、そのうち70%が18歳から27歳のZ世代で構成されている。テイクオーバープラスでは最大6,500万インプレッションを獲得可能で、フレンドフィード内に自然に溶け込む広告フォーマットによって高いエンゲージメント率を実現する。

ADWAYS CHINAがデジタル広告認証商標三級企業を取得、中国デジタル広告市場での信頼性向上に貢献

ADWAYS CHINAがデジタル広告認証商標三級企業を取得、中国デジタル広告市場での信頼性向...

ADWAYS CHINAが上海広告協会の定めるデジタル広告認証商標三級企業に認定された。広告コンプライアンス、データセキュリティ、ターゲティング配信などの分野で業界基準を達成し、デジタル広告技術とクリエイティブ、チーム実行力が総合的に評価された。20年以上の実績を持つADWAYS CHINAは、データとテクノロジーを組み合わせることで広告効果とブランド認知の最大化を実現している。

ADWAYS CHINAがデジタル広告認証商標三級企業を取得、中国デジタル広告市場での信頼性向...

ADWAYS CHINAが上海広告協会の定めるデジタル広告認証商標三級企業に認定された。広告コンプライアンス、データセキュリティ、ターゲティング配信などの分野で業界基準を達成し、デジタル広告技術とクリエイティブ、チーム実行力が総合的に評価された。20年以上の実績を持つADWAYS CHINAは、データとテクノロジーを組み合わせることで広告効果とブランド認知の最大化を実現している。

HOT TOPICS