Tech Insights

メルカリがフリマアプリ内での広告事業「メルカリAds」を本格開始、リテールメディア市場での成長を目指す

メルカリがフリマアプリ内での広告事業「メルカリAds」を本格開始、リテールメディア市場での成長...

メルカリは2月6日、フリマアプリ「メルカリ」内での広告事業「メルカリAds」を本格スタートした。クリック課金型の広告サービスとして、検索結果画面での広告表示が可能となる。オフサイト広告とオンサイト広告の2種類を提供し、EC事業者向けのProduct Adsや業種を問わないInfeed Adsなど、多様な広告配信方法を展開している。

メルカリがフリマアプリ内での広告事業「メルカリAds」を本格開始、リテールメディア市場での成長...

メルカリは2月6日、フリマアプリ「メルカリ」内での広告事業「メルカリAds」を本格スタートした。クリック課金型の広告サービスとして、検索結果画面での広告表示が可能となる。オフサイト広告とオンサイト広告の2種類を提供し、EC事業者向けのProduct Adsや業種を問わないInfeed Adsなど、多様な広告配信方法を展開している。

TORIHADAとaiRが美容コスメ向けKOLコマースパッケージを共同開発、オンラインコマース事業の効率化を実現へ

TORIHADAとaiRが美容コスメ向けKOLコマースパッケージを共同開発、オンラインコマース...

クリエイターDXカンパニーのTORIHADAとオンラインコマース事業を展開するaiRが協業を開始し、2025年2月10日に美容コスメに特化したKOLコマースパッケージを共同リリースする。本パッケージでは、KOLによる商品認知拡大からライブコマースでの販売促進、データを活用した広告配信までを一貫して提供し、オンラインコマースにおける成果最大化を実現する。

TORIHADAとaiRが美容コスメ向けKOLコマースパッケージを共同開発、オンラインコマース...

クリエイターDXカンパニーのTORIHADAとオンラインコマース事業を展開するaiRが協業を開始し、2025年2月10日に美容コスメに特化したKOLコマースパッケージを共同リリースする。本パッケージでは、KOLによる商品認知拡大からライブコマースでの販売促進、データを活用した広告配信までを一貫して提供し、オンラインコマースにおける成果最大化を実現する。

STEKKEYがMIHARA YASUHIROのLOOK BOOKでAIプロデュース、バグ感ある表現で新たな可能性を開拓

STEKKEYがMIHARA YASUHIROのLOOK BOOKでAIプロデュース、バグ感あ...

コミュニケーションデザインカンパニーSTEKKEYが、Maison MIHARA YASUHIROの25S/S LOOK BOOKのAIプロデュースを担当。初期AIのようなバグ感のある表現と実写撮影を組み合わせた新しい視覚表現を実現。これまでのRakuten Fashion Week TOKYOでのAI活用実績を活かし、ファッション業界における新たなクリエイティブの可能性を追求している。

STEKKEYがMIHARA YASUHIROのLOOK BOOKでAIプロデュース、バグ感あ...

コミュニケーションデザインカンパニーSTEKKEYが、Maison MIHARA YASUHIROの25S/S LOOK BOOKのAIプロデュースを担当。初期AIのようなバグ感のある表現と実写撮影を組み合わせた新しい視覚表現を実現。これまでのRakuten Fashion Week TOKYOでのAI活用実績を活かし、ファッション業界における新たなクリエイティブの可能性を追求している。

西日本新聞メディアラボとナイトレイが人流データ分析サービスを開始、地域プロモーションの効率化を実現

西日本新聞メディアラボとナイトレイが人流データ分析サービスを開始、地域プロモーションの効率化を実現

株式会社西日本新聞メディアラボは株式会社ナイトレイと協業し、人流データを活用した新サービス「デジタル解体新書」を2025年2月6日にリリースした。スマートフォンのGPSデータやキャッシュレス決済情報を分析し、地域の詳細な動態把握と効果的な情報発信を一気通貫で提供する。ミニ、ミドル、ビッグの3つのパッケージで、基本的な地域分析から消費行動の詳細分析まで、顧客のニーズに応じたサービスを展開していく。

西日本新聞メディアラボとナイトレイが人流データ分析サービスを開始、地域プロモーションの効率化を実現

株式会社西日本新聞メディアラボは株式会社ナイトレイと協業し、人流データを活用した新サービス「デジタル解体新書」を2025年2月6日にリリースした。スマートフォンのGPSデータやキャッシュレス決済情報を分析し、地域の詳細な動態把握と効果的な情報発信を一気通貫で提供する。ミニ、ミドル、ビッグの3つのパッケージで、基本的な地域分析から消費行動の詳細分析まで、顧客のニーズに応じたサービスを展開していく。

LINEヤフーがYahoo!広告 検索広告に生成AIによるキーワード提案機能を追加、広告運用の効率化を実現

LINEヤフーがYahoo!広告 検索広告に生成AIによるキーワード提案機能を追加、広告運用の...

LINEヤフー株式会社は2025年2月7日より、Yahoo!広告 検索広告において生成AIを活用したキーワード提案機能の提供を開始した。広告主が最終リンク先URLを入力すると、生成AIがウェブサイト情報に基づいて関連キーワードを自動提案する。この機能により、広告主のキーワード設定作業が効率化され、広告運用における工数削減が期待できる。

LINEヤフーがYahoo!広告 検索広告に生成AIによるキーワード提案機能を追加、広告運用の...

LINEヤフー株式会社は2025年2月7日より、Yahoo!広告 検索広告において生成AIを活用したキーワード提案機能の提供を開始した。広告主が最終リンク先URLを入力すると、生成AIがウェブサイト情報に基づいて関連キーワードを自動提案する。この機能により、広告主のキーワード設定作業が効率化され、広告運用における工数削減が期待できる。

埼玉県企業がベトナムでAWINGのWi-Fi広告プラットフォームを活用、現地での認知度向上とマーケティングデータの収集に成功

埼玉県企業がベトナムでAWINGのWi-Fi広告プラットフォームを活用、現地での認知度向上とマ...

埼玉県産業振興公社からの委託を受けたFUN! JAPANとNTTイーアジアが、AWINGのWi-Fi広告プラットフォームを活用してベトナムでのプロモーションを実施。ホーチミンのイベント会場周辺で81.8%の高いクリック率を達成し、1,898件のアンケート回答を収集。グローバル展開における新たなマーケティング手法としての有効性が実証された。

埼玉県企業がベトナムでAWINGのWi-Fi広告プラットフォームを活用、現地での認知度向上とマ...

埼玉県産業振興公社からの委託を受けたFUN! JAPANとNTTイーアジアが、AWINGのWi-Fi広告プラットフォームを活用してベトナムでのプロモーションを実施。ホーチミンのイベント会場周辺で81.8%の高いクリック率を達成し、1,898件のアンケート回答を収集。グローバル展開における新たなマーケティング手法としての有効性が実証された。

株式会社リスポがEC向け積立決済SaaS「Respo」で1.2億円を調達、開発組織の強化とプロダクト進化を加速

株式会社リスポがEC向け積立決済SaaS「Respo」で1.2億円を調達、開発組織の強化とプロ...

EC向け積立決済SaaS「Respo」を提供する株式会社リスポが、プレシリーズAの1stクローズとして1.2億円の資金調達を完了した。本調達ではmintをリード投資家として、サイバーエージェント・キャピタルやEast Venturesなどが参画。調達資金は開発組織の強化やエンジニア・デザイナーの採用、プロダクトの進化に活用される。今春には2ndクローズでの追加調達も予定している。

株式会社リスポがEC向け積立決済SaaS「Respo」で1.2億円を調達、開発組織の強化とプロ...

EC向け積立決済SaaS「Respo」を提供する株式会社リスポが、プレシリーズAの1stクローズとして1.2億円の資金調達を完了した。本調達ではmintをリード投資家として、サイバーエージェント・キャピタルやEast Venturesなどが参画。調達資金は開発組織の強化やエンジニア・デザイナーの採用、プロダクトの進化に活用される。今春には2ndクローズでの追加調達も予定している。

overflowがエンジニア採用戦略セミナーを開催、2025年度の採用計画立案を支援へ

overflowがエンジニア採用戦略セミナーを開催、2025年度の採用計画立案を支援へ

株式会社overflowは、採用担当者や経営層向けの特別セミナー「今決めるべき2025年度エンジニア採用戦略の立て方」を2025年2月27日にライブ配信、3月6日にアーカイブ配信する。事業課題やHR課題を起点とした採用戦略の立案プロセスを解説し、採用活動の質を向上させるためのヒントや成功事例を紹介する予定だ。2024年4月時点で2.7万人を超えるプロダクト開発人材が利用するOffersの知見を活用した実践的な内容となっている。

overflowがエンジニア採用戦略セミナーを開催、2025年度の採用計画立案を支援へ

株式会社overflowは、採用担当者や経営層向けの特別セミナー「今決めるべき2025年度エンジニア採用戦略の立て方」を2025年2月27日にライブ配信、3月6日にアーカイブ配信する。事業課題やHR課題を起点とした採用戦略の立案プロセスを解説し、採用活動の質を向上させるためのヒントや成功事例を紹介する予定だ。2024年4月時点で2.7万人を超えるプロダクト開発人材が利用するOffersの知見を活用した実践的な内容となっている。

【CVE-2025-24117】Appleが複数OSのアップデートを公開、ユーザー追跡防止機能を強化しプライバシー保護を向上

【CVE-2025-24117】Appleが複数OSのアップデートを公開、ユーザー追跡防止機能...

2025年1月27日、AppleはvisionOS 2.3、iOS 18.3、iPadOS 18.3、macOS Sequoia 15.3、watchOS 11.3のアップデートを公開した。CVE-2025-24117として報告された脆弱性に対応し、アプリケーションによるユーザーフィンガープリントの取得を防止する機能を実装。CVSSスコアは5.5(MEDIUM)と評価され、攻撃元区分はローカル、攻撃条件の複雑さは低いとされている。

【CVE-2025-24117】Appleが複数OSのアップデートを公開、ユーザー追跡防止機能...

2025年1月27日、AppleはvisionOS 2.3、iOS 18.3、iPadOS 18.3、macOS Sequoia 15.3、watchOS 11.3のアップデートを公開した。CVE-2025-24117として報告された脆弱性に対応し、アプリケーションによるユーザーフィンガープリントの取得を防止する機能を実装。CVSSスコアは5.5(MEDIUM)と評価され、攻撃元区分はローカル、攻撃条件の複雑さは低いとされている。

朝日広告社が社会課題解決型の新チームASAKO Critical Concept Centerを設立、身近な課題に着目し新市場創造を支援

朝日広告社が社会課題解決型の新チームASAKO Critical Concept Center...

朝日広告社が2025年2月4日、生活者の身近な社会課題にフォーカスし新市場を創造する専門ソリューションチーム「ASAKO Critical Concept Center」を発足。独自の「クリティカルコンセプト」を通じて、商品・サービスの新たな側面を発掘し、企業の成長を支援する。雨の日の憂鬱さなど、日常生活に潜む課題から新たなビジネスチャンスを創出することを目指す。

朝日広告社が社会課題解決型の新チームASAKO Critical Concept Center...

朝日広告社が2025年2月4日、生活者の身近な社会課題にフォーカスし新市場を創造する専門ソリューションチーム「ASAKO Critical Concept Center」を発足。独自の「クリティカルコンセプト」を通じて、商品・サービスの新たな側面を発掘し、企業の成長を支援する。雨の日の憂鬱さなど、日常生活に潜む課題から新たなビジネスチャンスを創出することを目指す。

フラッグがSNSマーケティングの無料ウェビナーを開催、データドリブンなX運用手法を解説

フラッグがSNSマーケティングの無料ウェビナーを開催、データドリブンなX運用手法を解説

マーケティングコミュニケーション企業のフラッグが2025年2月18日と19日に、SNSマーケティングの無料ウェビナーを開催する。X(旧Twitter)の「#拡散の科学」を用いた情報拡散の分析や、2024年のバズ投稿事例の紹介を通じて、データに基づいた効果的なSNS運用手法を提案する。映画の興行収入とSNSでの話題化の相関関係についても解説されるだろう。

フラッグがSNSマーケティングの無料ウェビナーを開催、データドリブンなX運用手法を解説

マーケティングコミュニケーション企業のフラッグが2025年2月18日と19日に、SNSマーケティングの無料ウェビナーを開催する。X(旧Twitter)の「#拡散の科学」を用いた情報拡散の分析や、2024年のバズ投稿事例の紹介を通じて、データに基づいた効果的なSNS運用手法を提案する。映画の興行収入とSNSでの話題化の相関関係についても解説されるだろう。

メディックスがAd Leadership Summit 2025で生成AIのマーケティング活用事例を講演、Web広告の課題解決を目指す

メディックスがAd Leadership Summit 2025で生成AIのマーケティング活用...

株式会社メディックスが2025年2月13日開催のAd Leadership Summit 2025に登壇する。Web広告代理店による生成AI活用の実践事例を紹介し、マーケティング業務の効率化や課題解決につながるノウハウを共有する。ChatGPTやGeminiなど、各種生成AIツールの特性を理解した効果的な活用方法について解説予定。

メディックスがAd Leadership Summit 2025で生成AIのマーケティング活用...

株式会社メディックスが2025年2月13日開催のAd Leadership Summit 2025に登壇する。Web広告代理店による生成AI活用の実践事例を紹介し、マーケティング業務の効率化や課題解決につながるノウハウを共有する。ChatGPTやGeminiなど、各種生成AIツールの特性を理解した効果的な活用方法について解説予定。

HARIASが渋谷ヒカリエで3日間限定POP UPを開催、IMP.とのコラボで等身大パネルやフォトブースを展示

HARIASが渋谷ヒカリエで3日間限定POP UPを開催、IMP.とのコラボで等身大パネルやフ...

株式会社HARIASが2025年2月7日から9日まで渋谷ヒカリエホールにてPOP UPイベントを開催する。HARIAS薬用クッションファンデーションのパッケージリニューアルとIMP.を起用した初のTVCM公開を記念したイベントで、IMP.メンバーの等身大パネルやフォトブース、ビジュアルボードの展示、製品プレゼントなど特別企画が用意されている。

HARIASが渋谷ヒカリエで3日間限定POP UPを開催、IMP.とのコラボで等身大パネルやフ...

株式会社HARIASが2025年2月7日から9日まで渋谷ヒカリエホールにてPOP UPイベントを開催する。HARIAS薬用クッションファンデーションのパッケージリニューアルとIMP.を起用した初のTVCM公開を記念したイベントで、IMP.メンバーの等身大パネルやフォトブース、ビジュアルボードの展示、製品プレゼントなど特別企画が用意されている。

f-meとPACが海外ブランド向けマーケティング支援サービス「P-LINE」を展開、日本市場でのブランド価値向上を実現

f-meとPACが海外ブランド向けマーケティング支援サービス「P-LINE」を展開、日本市場で...

株式会社f-meと株式会社PA Communicationが業務提携し、海外ブランドの日本市場参入を支援する新サービス「P-LINE」を2025年2月5日より開始。PR戦略、SNS運用、インフルエンサーマーケティング、クリエイティブ制作を包括的に提供し、日本市場特有の文化や価値観に合わせたローカライズ戦略を実現する。ブランドと消費者の関係構築を重視したアプローチで、確実な市場浸透を目指す。

f-meとPACが海外ブランド向けマーケティング支援サービス「P-LINE」を展開、日本市場で...

株式会社f-meと株式会社PA Communicationが業務提携し、海外ブランドの日本市場参入を支援する新サービス「P-LINE」を2025年2月5日より開始。PR戦略、SNS運用、インフルエンサーマーケティング、クリエイティブ制作を包括的に提供し、日本市場特有の文化や価値観に合わせたローカライズ戦略を実現する。ブランドと消費者の関係構築を重視したアプローチで、確実な市場浸透を目指す。

Macbee Planetが採用サイトをフルリニューアル、マーケティング業界のGame Changerを目指し人材採用を強化

Macbee Planetが採用サイトをフルリニューアル、マーケティング業界のGame Cha...

成果報酬マーケティングを展開するMacbee Planetが、採用サイトを「Create and Change.」をコンセプトにフルリニューアル。企業のビジョンや成長の源泉、多様な職種の社員インタビュー、渋谷本社のオフィス環境など、包括的な情報を提供し、成長意欲とベンチャーマインドを持つ人材との共感を重視した採用活動を展開する。

Macbee Planetが採用サイトをフルリニューアル、マーケティング業界のGame Cha...

成果報酬マーケティングを展開するMacbee Planetが、採用サイトを「Create and Change.」をコンセプトにフルリニューアル。企業のビジョンや成長の源泉、多様な職種の社員インタビュー、渋谷本社のオフィス環境など、包括的な情報を提供し、成長意欲とベンチャーマインドを持つ人材との共感を重視した採用活動を展開する。

アクシアエージェンシーがAIスカウトメール活用ウェビナーを開催、新卒採用のオファー承諾率向上を支援

アクシアエージェンシーがAIスカウトメール活用ウェビナーを開催、新卒採用のオファー承諾率向上を支援

株式会社アクシアエージェンシーは2025年2月20日より、新卒採用担当者向けにChatGPTを活用したスカウトメール最適化セミナーを開催する。AI Insight Labを活用することでオファー承諾率が2倍に改善した実績を基に、AIスカウトの仕組みや導入事例、効果的な運用方法について解説。採用市場の競争激化に対応する新しい手法として注目を集めている。

アクシアエージェンシーがAIスカウトメール活用ウェビナーを開催、新卒採用のオファー承諾率向上を支援

株式会社アクシアエージェンシーは2025年2月20日より、新卒採用担当者向けにChatGPTを活用したスカウトメール最適化セミナーを開催する。AI Insight Labを活用することでオファー承諾率が2倍に改善した実績を基に、AIスカウトの仕組みや導入事例、効果的な運用方法について解説。採用市場の競争激化に対応する新しい手法として注目を集めている。

キーワードマーケティングが広告バナーセミナーを開催、クリエイティブ改善の実践手法を提供

キーワードマーケティングが広告バナーセミナーを開催、クリエイティブ改善の実践手法を提供

株式会社キーワードマーケティングは2025年2月19日、広告運用者向けのオンラインセミナー「成果に繋がるクリエイティブを戦略的に設計する4つのステップ」を開催する。年間300種以上のバナーを検証してきた運用コンサルタントが、クリエイティブ改善の具体的な手法を解説する。生成AIの活用など新しい制作手法が注目を集める中、パフォーマンス向上のための実践的な知識を提供するだろう。

キーワードマーケティングが広告バナーセミナーを開催、クリエイティブ改善の実践手法を提供

株式会社キーワードマーケティングは2025年2月19日、広告運用者向けのオンラインセミナー「成果に繋がるクリエイティブを戦略的に設計する4つのステップ」を開催する。年間300種以上のバナーを検証してきた運用コンサルタントが、クリエイティブ改善の具体的な手法を解説する。生成AIの活用など新しい制作手法が注目を集める中、パフォーマンス向上のための実践的な知識を提供するだろう。

天職市場が特定技能制度を活用した外国人ドライバー採用支援ウェビナーを開催、運送業界の人手不足解消に向けた実践的なノウハウを提供

天職市場が特定技能制度を活用した外国人ドライバー採用支援ウェビナーを開催、運送業界の人手不足解...

株式会社天職市場は2025年2月14日、特定技能制度を活用した外国人ドライバーの採用支援ウェビナーを開催する。このウェビナーでは国内の労働力不足の現状分析から、特定技能制度の基本知識、運転免許試験対策、ライフサポートまでを網羅的に解説。20,000社以上の採用支援実績を持つ同社が、運送業界における人手不足解消に向けた実践的なノウハウを提供する。

天職市場が特定技能制度を活用した外国人ドライバー採用支援ウェビナーを開催、運送業界の人手不足解...

株式会社天職市場は2025年2月14日、特定技能制度を活用した外国人ドライバーの採用支援ウェビナーを開催する。このウェビナーでは国内の労働力不足の現状分析から、特定技能制度の基本知識、運転免許試験対策、ライフサポートまでを網羅的に解説。20,000社以上の採用支援実績を持つ同社が、運送業界における人手不足解消に向けた実践的なノウハウを提供する。

ツルハホールディングスが流通小売業として初のデータクリーンルームを構築、プライバシー保護と顧客分析の両立を実現

ツルハホールディングスが流通小売業として初のデータクリーンルームを構築、プライバシー保護と顧客...

株式会社アドインテは株式会社ツルハホールディングスと協業し、流通小売業として日本初となるツルハデータクリーンルームを構築した。全国約2,636店舗の顧客データを活用しながら、プライバシーを保護し、安全な環境で顧客分析や広告配信の実現を目指す。3rd party Cookie規制が強化される中、新たなデータ活用手法として注目を集めている。

ツルハホールディングスが流通小売業として初のデータクリーンルームを構築、プライバシー保護と顧客...

株式会社アドインテは株式会社ツルハホールディングスと協業し、流通小売業として日本初となるツルハデータクリーンルームを構築した。全国約2,636店舗の顧客データを活用しながら、プライバシーを保護し、安全な環境で顧客分析や広告配信の実現を目指す。3rd party Cookie規制が強化される中、新たなデータ活用手法として注目を集めている。

グリーエックスがGREE CX Suiteを発表、アプリマーケティングプラットフォームでDX推進を加速

グリーエックスがGREE CX Suiteを発表、アプリマーケティングプラットフォームでDX推...

グリーエックス株式会社は、企業のアプリマーケティングを支援する新サービス「GREE CX Suite」を2025年2月5日に発表した。ゲーミフィケーションやポイント交換基盤、マネタイズ機能を提供し、顧客エンゲージメントの向上を実現する。導入事例のウォーキングアプリ「aruku&」では広告収益が2年弱で約5倍に向上し、顧客体験の最適化に貢献している。

グリーエックスがGREE CX Suiteを発表、アプリマーケティングプラットフォームでDX推...

グリーエックス株式会社は、企業のアプリマーケティングを支援する新サービス「GREE CX Suite」を2025年2月5日に発表した。ゲーミフィケーションやポイント交換基盤、マネタイズ機能を提供し、顧客エンゲージメントの向上を実現する。導入事例のウォーキングアプリ「aruku&」では広告収益が2年弱で約5倍に向上し、顧客体験の最適化に貢献している。

エフ・コード子会社のマイクロウェーブクリエイティブがPMOサービス提供開始、大規模Web制作の円滑な進行をサポート

エフ・コード子会社のマイクロウェーブクリエイティブがPMOサービス提供開始、大規模Web制作の...

エフ・コードの連結子会社マイクロウェーブクリエイティブは2025年2月5日、複数部署や外部パートナーが関与する大規模なWeb制作プロジェクトを円滑に進めるためのPMOサービスを開始した。計画策定から運営支援までを包括的にサポートし、要件定義や進行管理など特定工程のみの支援にも柔軟に対応する。デジタル人材育成や組織立ち上げ、ハイスキル人材の派遣なども提供し、プロジェクト管理の負担軽減と品質向上を実現するのだ。

エフ・コード子会社のマイクロウェーブクリエイティブがPMOサービス提供開始、大規模Web制作の...

エフ・コードの連結子会社マイクロウェーブクリエイティブは2025年2月5日、複数部署や外部パートナーが関与する大規模なWeb制作プロジェクトを円滑に進めるためのPMOサービスを開始した。計画策定から運営支援までを包括的にサポートし、要件定義や進行管理など特定工程のみの支援にも柔軟に対応する。デジタル人材育成や組織立ち上げ、ハイスキル人材の派遣なども提供し、プロジェクト管理の負担軽減と品質向上を実現するのだ。

Smash X株式会社が転職エージェント比較サイトを正式リリース、100以上の転職エージェント情報を一括で提供

Smash X株式会社が転職エージェント比較サイトを正式リリース、100以上の転職エージェント...

Smash X株式会社は2025年2月5日、転職エージェント比較サイト「あなたの転職エージェント」を正式リリースした。このサイトでは総合型から業界特化型まで100以上の転職エージェントの情報を掲載しており、個別の転職エージェント紹介と業界や業種ごとの転職エージェント紹介の両方の情報を提供している。厚生労働省の調査では過去10年間で新規求職申込件数が約663万件から約2,866万回と4倍以上に増加しており、転職市場における転職エージェントの重要性が高まっている。

Smash X株式会社が転職エージェント比較サイトを正式リリース、100以上の転職エージェント...

Smash X株式会社は2025年2月5日、転職エージェント比較サイト「あなたの転職エージェント」を正式リリースした。このサイトでは総合型から業界特化型まで100以上の転職エージェントの情報を掲載しており、個別の転職エージェント紹介と業界や業種ごとの転職エージェント紹介の両方の情報を提供している。厚生労働省の調査では過去10年間で新規求職申込件数が約663万件から約2,866万回と4倍以上に増加しており、転職市場における転職エージェントの重要性が高まっている。

OutbrainがTeadsを9億ドルで買収完了、22億人にリーチ可能な広告プラットフォームが誕生

OutbrainがTeadsを9億ドルで買収完了、22億人にリーチ可能な広告プラットフォームが誕生

OutbrainはTeadsの買収を2025年2月4日に完了し、オープンインターネット領域における最大級の企業が誕生した。取引額は現金6億2,500万ドルとOutbrain株式4,375万株を含む総額約9億ドルで、新会社Teadsは2024年度に約17億ドルの広告費と22億人の消費者へのリーチを見込んでいる。CTVやモバイル、ウェブを含むすべてのスクリーンで統合的な広告配信が可能になる。

OutbrainがTeadsを9億ドルで買収完了、22億人にリーチ可能な広告プラットフォームが誕生

OutbrainはTeadsの買収を2025年2月4日に完了し、オープンインターネット領域における最大級の企業が誕生した。取引額は現金6億2,500万ドルとOutbrain株式4,375万株を含む総額約9億ドルで、新会社Teadsは2024年度に約17億ドルの広告費と22億人の消費者へのリーチを見込んでいる。CTVやモバイル、ウェブを含むすべてのスクリーンで統合的な広告配信が可能になる。

国民生活センターが定期購入トラブルに警鐘、「定期縛りなし」表示商品で相次ぐ消費者被害に注意喚起

国民生活センターが定期購入トラブルに警鐘、「定期縛りなし」表示商品で相次ぐ消費者被害に注意喚起

独立行政法人国民生活センターは2025年1月31日、ECサイトで「定期縛りなし」と表示された商品を1回限りの購入だと思って注文したところ、実際には定期購入契約だったというトラブルが相次いでいると発表した。初回お試し価格約900円のダイエットサプリや特別割引価格の育毛剤などの事例が報告されており、注文前の販売条件確認と最終確認画面のスクリーンショット保存が推奨されている。

国民生活センターが定期購入トラブルに警鐘、「定期縛りなし」表示商品で相次ぐ消費者被害に注意喚起

独立行政法人国民生活センターは2025年1月31日、ECサイトで「定期縛りなし」と表示された商品を1回限りの購入だと思って注文したところ、実際には定期購入契約だったというトラブルが相次いでいると発表した。初回お試し価格約900円のダイエットサプリや特別割引価格の育毛剤などの事例が報告されており、注文前の販売条件確認と最終確認画面のスクリーンショット保存が推奨されている。

デライトチューブがFUKURO AI STUDIOでバナー広告量産AIエージェントを開発、効果予測機能も搭載しマーケティング効率を向上

デライトチューブがFUKURO AI STUDIOでバナー広告量産AIエージェントを開発、効果...

セプテーニの連結子会社デライトチューブは、AIエージェント開発プラットフォーム「FUKURO AI STUDIO」でバナー広告の量産から効果予測までを行える特化型AIエージェント開発サービスを開始。新規制作機能とブラッシュアップ機能を搭載し、約1分で100本のバナー制作が可能。Odd-AIによる効果予測も実装され、効率的なマーケティング活動を実現。

デライトチューブがFUKURO AI STUDIOでバナー広告量産AIエージェントを開発、効果...

セプテーニの連結子会社デライトチューブは、AIエージェント開発プラットフォーム「FUKURO AI STUDIO」でバナー広告の量産から効果予測までを行える特化型AIエージェント開発サービスを開始。新規制作機能とブラッシュアップ機能を搭載し、約1分で100本のバナー制作が可能。Odd-AIによる効果予測も実装され、効率的なマーケティング活動を実現。

CINCがMarketing Native Fes 2025 Springを開催、マーケティング組織構築のノウハウを提供

CINCがMarketing Native Fes 2025 Springを開催、マーケティン...

株式会社CINCが主催する「Marketing Native Fes 2025 Spring」が2025年4月16日に東京・銀座のベルサール汐留で開催される。エン・ジャパンのマーケティング組織10倍成長の事例やユナイテッドアローズの人材認定制度「DXセールスマスター」の取り組みなど、マーケティング戦略を効果的に実行するための組織作りについて深く掘り下げる。ブランド企業200名、パートナー企業100名を募集。

CINCがMarketing Native Fes 2025 Springを開催、マーケティン...

株式会社CINCが主催する「Marketing Native Fes 2025 Spring」が2025年4月16日に東京・銀座のベルサール汐留で開催される。エン・ジャパンのマーケティング組織10倍成長の事例やユナイテッドアローズの人材認定制度「DXセールスマスター」の取り組みなど、マーケティング戦略を効果的に実行するための組織作りについて深く掘り下げる。ブランド企業200名、パートナー企業100名を募集。

Digital Arrow Partnersとフラッグシップオーケストラがマーケティング戦略ウェビナーを共同開催、オウンドメディアと動画SNSの活用法を解説

Digital Arrow Partnersとフラッグシップオーケストラがマーケティング戦略ウ...

TWOSTONE&Sonsの子会社Digital Arrow Partnersは、フラッグシップオーケストラと共同で2025年2月19日にマーケティング戦略ウェビナーを開催する。Expert Partners Marketingの一環として実施される本ウェビナーでは、オウンドメディアと動画SNSの効果的な活用方法について、両社の支援実績を基に解説。企業のマーケティング課題解決に向けた具体的な戦略立案を支援する。

Digital Arrow Partnersとフラッグシップオーケストラがマーケティング戦略ウ...

TWOSTONE&Sonsの子会社Digital Arrow Partnersは、フラッグシップオーケストラと共同で2025年2月19日にマーケティング戦略ウェビナーを開催する。Expert Partners Marketingの一環として実施される本ウェビナーでは、オウンドメディアと動画SNSの効果的な活用方法について、両社の支援実績を基に解説。企業のマーケティング課題解決に向けた具体的な戦略立案を支援する。

ボーンデジタルが建築CGパース講座を開講、CGデザイナー高畑真澄氏が全4回で建築ビジュアライゼーションを解説

ボーンデジタルが建築CGパース講座を開講、CGデザイナー高畑真澄氏が全4回で建築ビジュアライゼ...

株式会社ボーンデジタルは、CGデザイナー高畑真澄氏による建築CG講座「建築ビジュアライゼーションの解像度を上げる」を2025年3月より開催する。全4回12時間以上の講座で、建築ビジュアライゼーションにおける美しさを追求するためのノウハウを提供。3ds MaxやPhotoshopを使用した実践的な内容で、初心者から中級者までを対象に50名限定で開催される。受講料は60,000円(税抜)だ。

ボーンデジタルが建築CGパース講座を開講、CGデザイナー高畑真澄氏が全4回で建築ビジュアライゼ...

株式会社ボーンデジタルは、CGデザイナー高畑真澄氏による建築CG講座「建築ビジュアライゼーションの解像度を上げる」を2025年3月より開催する。全4回12時間以上の講座で、建築ビジュアライゼーションにおける美しさを追求するためのノウハウを提供。3ds MaxやPhotoshopを使用した実践的な内容で、初心者から中級者までを対象に50名限定で開催される。受講料は60,000円(税抜)だ。

フィードフォースがGoogleショッピング広告フィード改善ウェビナーを開催、効率的な改善手法の習得機会を提供

フィードフォースがGoogleショッピング広告フィード改善ウェビナーを開催、効率的な改善手法の...

株式会社フィードフォースが2025年2月12日にウェビナー「Google ショッピング広告の商品フィード改善テクニック7選」を開催する。dfplus.ioユーザーの89%が活用するGoogle ショッピング広告について、フィード改善による成果向上のテクニックを解説。少ない工数で実践できる改善手法を中心に、商品フィードの基本から応用まで網羅的に学べる内容となっている。

フィードフォースがGoogleショッピング広告フィード改善ウェビナーを開催、効率的な改善手法の...

株式会社フィードフォースが2025年2月12日にウェビナー「Google ショッピング広告の商品フィード改善テクニック7選」を開催する。dfplus.ioユーザーの89%が活用するGoogle ショッピング広告について、フィード改善による成果向上のテクニックを解説。少ない工数で実践できる改善手法を中心に、商品フィードの基本から応用まで網羅的に学べる内容となっている。

キーワードマーケティングがISO 27001認証を取得、情報セキュリティ管理体制の強化で顧客サービスの信頼性向上へ

キーワードマーケティングがISO 27001認証を取得、情報セキュリティ管理体制の強化で顧客サ...

株式会社キーワードマーケティングが2025年1月25日付でISO 27001認証を取得。運用型広告に特化した広告代理店として1400社以上の支援実績を持つ同社は、情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格認証により、情報資産の保護と管理体制を整備。PRと運用型広告を組み合わせた検索創出型マーケティングの展開とともに、より安全で信頼性の高いサービス提供を目指す。

キーワードマーケティングがISO 27001認証を取得、情報セキュリティ管理体制の強化で顧客サ...

株式会社キーワードマーケティングが2025年1月25日付でISO 27001認証を取得。運用型広告に特化した広告代理店として1400社以上の支援実績を持つ同社は、情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格認証により、情報資産の保護と管理体制を整備。PRと運用型広告を組み合わせた検索創出型マーケティングの展開とともに、より安全で信頼性の高いサービス提供を目指す。