アジト株式会社のDatabeatがAmazon広告との連携を正式リリース、広告レポート自動化ツールの連携媒体数が40に拡大

PR TIMES より
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記事の要約
- Databeatが「Amazon広告」のデータ連携を正式リリース
- 広告レポート自動化ツールの連携媒体数が40に到達
- 広告データの収集・蓄積・可視化の工数を大幅削減
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DatabeatがAmazon広告のデータ連携機能を追加
アジト株式会社は広告レポート自動化ツール「Databeat」において、β版として提供していたAmazon広告のデータ連携機能を2025年4月30日に正式リリースした。この連携により、Google広告やYahoo!広告、SNS広告などの主要媒体に加え、DSP広告やアフィリエイト広告まで、合計40以上の媒体との連携が可能になっている。[1]
Databeatは広告媒体だけでなく、GoogleアナリティクスやAppsflyer、Ajustなどの計測ツールとも連携することが可能になっており、Web広告のデータと計測ツールのデータを組み合わせた包括的なレポート作成を実現している。この機能により、広告運用担当者の作業効率が大幅に向上することが期待できるだろう。
広告アカウント一つあたり500円(税別)から利用できるDatabeatは、広告運用金額連動プランも用意されており、柔軟な料金体系で提供されている。無料トライアル期間中は費用が発生せず、強引な営業行為も行われないため、導入検討がしやすい環境が整備されているのだ。
Databeatの機能まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
対応広告媒体 | Google広告、Yahoo!広告、Meta広告、Indeed広告、DSP広告、アフィリエイト広告など |
連携計測ツール | Googleアナリティクス(GA4)、Appsflyer、Ajust |
出力形式 | Excel、Googleスプレッドシート、Looker Studio、Tableau |
料金プラン | 広告アカウント連動プラン(500円/アカウント)、広告運用金額連動プラン(0.5%〜) |
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広告レポート自動化について
広告レポート自動化とは、複数の広告媒体からデータを自動で収集し、レポートを効率的に作成するシステムのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 手作業でのデータ収集・集計作業を削減
- 異なる媒体のデータを統合して分析が可能
- 定型フォーマットで継続的なレポート作成を実現
広告レポート自動化ツールは、マーケティングデータプラットフォームとしての価値を提供するため、より多くの広告媒体との連携を進めている。Databeatも40以上の媒体との連携を実現し、広告運用担当者の作業効率向上に貢献している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【Databeat】「Amazon広告」のデータ連携を正式リリース!連携媒体数は40に。 | アジト株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000048.000041293.html, (参照 25-05-01). 2368
- Meta. https://about.meta.com/ja/
- Google. https://blog.google/intl/ja-jp/
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
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