日本通信販売協会が情報過多時代のSNS・アプリ活用ウェビナーを開催、効果的な顧客接点の構築方法を解説
PR TIMES より
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記事の要約
- JADMAが情報過多時代のSNS・アプリ活用セミナーを開催
- メディアの特徴と選び方、情報発信のポイントを解説
- UGCやアプリを活用した顧客接点の構築方法を説明
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JADMAが主催するSNS・アプリ活用セミナーの内容と特徴
公益社団法人日本通信販売協会は、効果的な情報発信方法とSNS・アプリの活用をテーマとしたオンラインセミナーを2024年11月29日に開催することを発表した。現代では一人あたりの年間情報接触量が40ゼタバイトを超える情報過多時代となっており、企業のマーケティング担当者にとって効果的な顧客とのコミュニケーション方法の確立が課題となっている。[1]
セミナーではカラビナハート株式会社のシニアコンサルタントである吉田啓介氏が登壇し、メディアごとの目的整理と目標設定による効果的な情報発信手法について詳しく解説を行うことが決定した。アライドアーキテクツ株式会社とヤプリ社からはUGCやアプリを活用した具体的な顧客接点構築方法が紹介されるだろう。
このセミナーはJADMA会員限定で参加費は無料となっており、申込締切は11月27日10時までとなっている。各登壇者からはマーケティング活動におけるSNSやアプリの最新活用事例が紹介され、効果的な情報発信手法の習得が期待できる内容だ。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | 情報過多時代に情報を届けるには?「顧客接点を生むSNS・アプリ活用セミナー」 |
---|---|
日程 | 2024/11/29(金) 14:00~15:40 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | 情報過多時代における効果的な情報発信方法とSNS・アプリの活用について、メディアの特徴や選び方、情報発信時の注意点などを解説するセミナー |
主催 | 公益社団法人 日本通信販売協会(JADMA) |
備考 | JADMA会員限定 参加費:無料 申込締切:2024年11月27日(水)10:00 |
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UGCについて
UGCとは「User Generated Content」の略称で、ユーザーが自発的に作成し共有するコンテンツのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- ユーザー視点の authentic なコンテンツ制作が可能
- 低コストで大量のコンテンツを獲得可能
- ファンとの関係性構築に効果的
ECサイトやランディングページにUGCを掲載する企業が増加している背景には、商品やサービスに対する信頼性の向上が期待できることがある。UGCは消費者の実体験に基づく情報として高い説得力を持ち、コンテンツの運用によってブランド価値向上にも貢献する可能性を秘めている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【オンライン】11/29(金)開催 情報過多時代に情報を届けるには?「顧客接点を生むSNS・アプリ活用セミナー」 | 公益社団法人 日本通信販売協会のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000081.000014913.html, (参照 24-11-22).
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