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BYDジャパンがEVバス向け24時間365日対応のロードサポートとサービスコールを開始、公共交通の電動化を促進しカーボンニュートラル社会の実現に貢献

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)


記事の要約

  • BYDジャパンがEVバス向けサービスコールを開始
  • 24時間365日対応のロードサポートを提供
  • プライムアシスタンスと協業でサービスを展開

BYDジャパンとプライムアシスタンスのEVバス向けサポートサービス開始

ビーワイディージャパン株式会社とプライムアシスタンスは、BYDの電気バスを購入したユーザー向けのアフターサービス拡充を目的として、2024年12月2日にBYD EVバスサービスコールとBYD EVバスロードサポートの提供を開始した。両社の協業により、土日祝日を含む9時から18時までの専用窓口での各種問い合わせ対応が可能となっている。[1]

BYD EVバスのユーザーは、専用フリーダイヤルを通じてEVバスの仕様などに関する問い合わせを行うことができるようになり、利便性が大幅に向上している。また、24時間365日体制でのロードサービスが開始され、トラブル発生時には提携レッカー会社の手配や現場での応急処置、指定先への搬送などのサポートを受けられるようになった。

BYDジャパンは環境に配慮した製品開発とサービス提供を通じて、公共交通の電動化を推進している。プライムアシスタンスも電気自動車に対する不安を解消するサービスを展開しており、両社の強みを活かしたサポート体制の構築によってカーボンニュートラル社会の実現を加速させる取り組みを行っている。

BYD EVバスサポートサービスの詳細

項目 詳細
サービスコール受付時間 9時~18時(土日祝日含む)
ロードサポート対応時間 24時間365日
サービス内容 EVバスの仕様問い合わせ、レッカー手配、応急処置、搬送サービス
対象者 BYD EVバス購入ユーザー
提供企業 ビーワイディージャパン株式会社、株式会社プライムアシスタンス

カーボンニュートラルについて

カーボンニュートラルとは、二酸化炭素の排出量と吸収量を均衡させ、実質的な排出量をゼロにすることを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 温室効果ガスの排出削減と吸収のバランスを取る取り組み
  • 再生可能エネルギーの活用や環境配慮型製品の導入が重要
  • 企業活動における環境負荷低減の指標として注目

EVバスのような電気自動車の導入は、運輸部門における二酸化炭素排出量の削減に大きく貢献する施策として注目されている。BYDジャパンとプライムアシスタンスによるEVバス向けサポートサービスの開始は、公共交通機関の電動化を促進し、カーボンニュートラル社会の実現に向けた重要な一歩となるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「BYD(EV)バスサービスコール BYD(EV)バスロードサポートの提供開始 | ビーワイディージャパン株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000105.000043078.html, (参照 24-12-03).

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