GigalogyがBerkeley SkyDeckプログラムに採択、AIテクノロジーの米国展開を加速させグローバル市場での成長を目指す
PR TIMES より
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記事の要約
- GigalogyがBerkeley SkyDeckのプログラムに採択
- AIパーソナライゼーションとアプリ開発プラットフォームを展開
- UCバークレーのインターンシップ採用を通じ米国展開を加速
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AIテクノロジー企業GigalogyがBerkeley SkyDeckで海外展開を加速
Gigalogy株式会社は米国カリフォルニア大学バークレー校発のアクセラレータ「Berkeley SkyDeck」とJETROが実施するDeepTechコースへの参画を2024年12月3日に発表した。このプログラムはJETROが内閣府と連携して実施する「グローバル・スタートアップ・アクセラレーションプログラム」の一環として展開されるものである。[1]
Berkeley SkyDeckは海外市場進出戦略の策定支援や専任メンターによる1on1メンタリング、海外企業との商談機会の提供など多様な支援プログラムを実施している。UCバークレーのインターンシップ採用を通じた現地人材との協力体制構築により、米国市場への本格展開を目指すところだ。
Gigalogyは現在、Eコマース向けAIパーソナライゼーションプラットフォーム「パーソナライザー」と生成AI活用アプリ開発プラットフォーム「Maira」を展開している。これらのプロダクトを通じて、人間の処理能力を超えるデータを意味のある形に変換し、企業の生産性向上を支援するものである。
Gigalogyのプロダクトまとめ
パーソナライザー | Maira | |
---|---|---|
主な特徴 | Eコマース向けAIエンジン搭載 | 生成AI活用アプリ開発プラットフォーム |
提供機能 | リアルタイムパーソナライゼーション | ノーコードアプリケーション開発 |
導入メリット | 顧客満足度とリピート率向上 | 短時間・低コストでの開発実現 |
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パーソナライゼーションについて
パーソナライゼーションとは、ユーザーの行動データや属性に基づいて、個々のユーザーに最適化されたコンテンツや体験を提供する技術のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- ユーザーの行動履歴や嗜好に基づく最適化
- リアルタイムでの動的なコンテンツ提供
- AIを活用した予測分析と自動最適化
GigalogyのパーソナライザーはEコマース向けに特化したAIエンジンを実装し、ユーザーのサイト訪問から購入後までの全プロセスでリアルタイムのパーソナライゼーションを実現している。このような高度な最適化技術により、顧客エンゲージメントの向上とビジネス成果の最大化を支援するものである。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「AIによるリアルタイムパーソナライゼーションを提供するGigalogy、Berkeley SkyDeck × JETRO のプログラムに採択 | Gigalogy株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000097214.html, (参照 24-12-04).
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