ウェブライフがBiNDecノベルティ機能を追加、Shopifyストアの顧客ロイヤリティとAOV向上を実現

PR TIMES より
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記事の要約
- BiNDecがShopifyストア向けノベルティアプリをリリース
- カート内商品や購入額に応じてノベルティ選択が可能
- 商品タグや期間設定で柔軟なキャンペーン実施が可能
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BiNDecのノベルティ機能によるShopifyストアの機能拡張
株式会社ウェブライフは、ShopifyのEC構築運用サービスBiNDecにおいて、カート内の商品や購入額に応じてノベルティを選択できる機能を追加したShopifyアプリ「BiNDec|ノベルティ」を2024年12月11日にリリースした。このアプリによって、顧客ロイヤリティやAOV(平均注文額)の向上を実現することが可能になっている。[1]
BiNDecのノベルティ機能では、対象商品や購入金額、適用期間などの条件設定が細かく行えるため、シーズンやイベントに合わせた柔軟なキャンペーンを展開することができる。複数のノベルティから顧客自身が好きなアイテムを選択できる仕組みを実装することで、購買体験のパーソナライズ化を実現している。
さらにノベルティを商品として登録することによって在庫状況や配送状態を一元管理できるため、運営効率が大幅に向上することが期待できる。このシステムによってマーケティング活動への活用も容易になり、EC事業者のあらゆる施策を効果的に後押しすることで、顧客満足度の向上や売上拡大を支援している。
BiNDecノベルティ機能の設定項目まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
商品設定 | 商品タグによる対象商品の指定、除外が可能 |
条件設定 | 最低購入金額、数量の設定が可能 |
期間設定 | 開始日時、終了日時を分単位で指定可能 |
ノベルティ選択 | 複数アイテムからの選択が可能、希望しない選択肢も追加可能 |
在庫管理 | 商品管理画面での在庫数、配送状態の一元管理が可能 |
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AOVについて
AOVとは「Average Order Value(平均注文額)」の略称であり、ECサイトにおける重要な指標の一つとなっている。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 顧客一人当たりの購入金額を示す重要な指標
- 売上向上施策の効果測定に活用される
- 顧客単価の分析やマーケティング戦略立案に不可欠
BiNDecのノベルティ機能では、購入金額に応じてノベルティを付与することでAOVの向上を図ることが可能になっている。また商品タグによる対象商品の指定や期間設定によって、戦略的なキャンペーン展開を実現することができ、結果としてECサイト全体の収益性向上にも貢献することが期待できる。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「BiNDecアプリ|ノベルティを細かく設定、付与できるアプリをリリース | 株式会社ウェブライフのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000143.000003450.html, (参照 24-12-13).
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