KANADEMONOが初のフレグランスシリーズを発売、インテリアスタイルに合わせた4種類の香りを展開へ
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- KANADEMONOがファブリックミスト4種類を一般販売開始
- 調香師の津田啓一郎氏と共同開発したインテリア向け商品
- インテリアスタイルに合わせた香りを提案
スポンサーリンク
KANADEMONOの新シリーズファブリックミストが本格展開へ
パーソナライズ家具のKANADEMONOを展開するルームクリップ株式会社KANADEMONOカンパニーは2024年12月19日、初のオリジナルフレグランスシリーズ「THE ROOM FRAGRANCE」の第1弾としてファブリックミストの一般販売を開始した。11月29日からの予約販売で好評を博し、同時期に開催されたPOP UPイベントも盛況となっている。[1]
今回発売されたファブリックミストは、KANADEMONOのインテリアスタイル「Kanademono」「Gemone」「Favrica」「Wabika」をモチーフにした4種類の香りを展開している。主に布製品に使用するフレグランスアイテムとして、360度使用可能な連続噴射タイプのボトルを採用し、消臭効果も備えている。
調香師の津田啓一郎氏との共同開発により、各インテリアスタイルの世界観を香りで表現することに成功している。例えばKanademonoの香りは、ベルガモットやシクラメン、ホワイトティーを組み合わせたニュートラルな印象を、Wabikaは和モダンな空間に呼応する静かな華やぎを感じさせる香りを演出している。
THE ROOM FRAGRANCEの商品詳細
香り | Kanademono | Gemone | Favrica | Wabika |
---|---|---|---|---|
特徴 | ニュートラルなミニマルテイスト | モダンなクラシックフォーマル | ボヘミアンテイスト | ジャパニーズミックス |
トップノート | ベルガモット | ベルガモット | フローラルフルーティー | ゆずシトラス |
イメージ | 洗練された大人の香り | スパイシーで燻した香り | カラフルで快活な香り | 静かで透明感のある香り |
スポンサーリンク
フレグランスについて
フレグランスとは、香りや芳香を意味する言葉で、特に調合された香料や精油を用いて作られる香りのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- トップノート、ミドルノート、ラストノートの3段階で香りが変化
- 天然香料と合成香料を組み合わせて調合
- 空間や用途に応じて使い分けが可能
KANADEMONOのファブリックミストでは、各インテリアスタイルの特徴を活かしたフレグランス設計が行われている。調香師の津田啓一郎氏によると、お部屋は日々の暮らしの砦であり、自分や家族の滋養を整える場所として、心地良い空間作りには香りの存在が必須だと考えられている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【KANADEMONO】インテリアと香りの融合。新シリーズ「THE ROOM FRAGRANCE / ファブリックミスト」一般発売開始。 | ルームクリップ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000076.000045524.html, (参照 24-12-20).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- ZBrushとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Xcode(エックスコード)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- WUXGA(Wide Ultra Extended Graphics Array)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- WordPress(ワードプレス)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- WPF(Windows Presentation Foundation)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- WQXGA(Wide Quad Extended Graphics Array)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Windows 8とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Windows 11とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Windows(ウィンドウズ)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Windows Vistaとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- エレコムがUSB-CとUSB-A対応の外付けSSDを発売、初心者向けマニュアルとデータ復旧サービスで使いやすさを向上
- ロア・インターナショナルがiPhone 16 Pro向けチタン製ケースArc Pulseを発売、航空機グレードの素材で耐久性を強化
- アイシンのYYSystemがゴールデン・ピン・デザイン・アワード2024で最優秀賞を受賞、聴覚障がい者との共創による開発が高評価
- esaが循環型社会メディア8 Hachi Mediaを先行公開、持続可能な取り組みを7つのカテゴリーで発信へ
- ユニケースがBellezza CalmaブランドからiPhone・AppleWatch向け本革アクセサリーを発売、MagSafe対応で機能性も向上
- OpenFashion社がaccelerando.Ai CONTEST #10を開催、メタバース時代の革新的なフォーマルウェアをAIデザインで募集
- 北海道エアポートがマーケティング基盤KUZENを導入、新千歳空港の顧客体験向上へLINE活用を本格展開
- DICTが研究発表用音楽『A Fertile Grove』をリリース、イノベーション・マネジメント国際学会ISPIMでのコンセプト発表に向け制作
- クリーク・アンド・リバー社がデザイナー向けデザイン史セミナーを開催、クイズ形式で楽しく学べる無料オンライン講座を提供
- ジルジャン社が初のワイヤレスヘッドホンを発表、Perfect Tune搭載で左右音質の最適化を実現
スポンサーリンク