ビジネス インサイダー ジャパンが社会課題解決型の2大アワードを2025年2月に開催、サステナビリティ企業の発掘へ

PR TIMES より
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記事の要約
- ビジネス インサイダー ジャパンが2大アワードを同時開催
- 社会課題解決×ビジネスの両立に取り組む企業・人を表彰
- 2025年2月に企業・個人の受賞者を発表予定
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ビジネス インサイダー ジャパンが社会課題解決型アワードを開催
TNLメディアジーン(NASDAQ:TNMG)のグループ会社、株式会社メディアジーンが運営するビジネス インサイダー ジャパンは2025年2月に旗艦イベントを開催することを2025年1月27日に発表した。個人を表彰する「BEYOND MILLENNIALS」と企業・組織を表彰する「Beyond Sustainability」の2大アワードを同時開催することになっている。[1]
アワードの審査はそれぞれの分野を熟知したアドバイザリーボードと編集部による審査会で候補を選定する形式を取り入れ、中立的な視点での評価が行われることとなった。企業・組織向けの「Beyond Sustainability 2025」では読者からの候補企業募集も実施し、より広範な企業の発掘を目指すことになっている。
募集条件として日本に拠点がある企業・団体であることに加え、サステナビリティを標語的に掲げているだけでなく「言動一致」で実行していることが重視される形となった。公募の受付期間は2025年1月21日から2月9日までとなり、自薦・他薦は問わない形式で進められることが決定した。
社会課題解決型アワードの概要
項目 | 詳細 |
---|---|
アワード名 | BEYOND MILLENNIALS 2025、Beyond Sustainability 2025 |
表彰対象 | ミレニアル・Z世代の起業家や活動家、日本国内で活動する企業・団体 |
カテゴリ | 起業家部門、Next Leader部門、Sustainable Products&Services部門、Social Impact部門、Rulemaking部門、Resolving Inequality部門 |
募集期間 | 2025年1月21日〜2月9日23:59 |
応募形式 | 自薦・他薦不問 |
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サステナビリティについて
サステナビリティとは、環境や社会、経済の観点から持続可能な発展を実現することを指す概念であり、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 環境負荷の低減と社会的価値の創出の両立
- 長期的な視点での事業継続性の確保
- 多様なステークホルダーとの対話と協働
ビジネス インサイダー ジャパンは2017年1月の創刊以来「Better Capitalism──やさしさがめぐる経済をつくろう」のタグラインのもと、良き取り組みをしている人や良き会社にスポットを当ててきた。Beyond Sustainabilityアワードを通じて、社会課題解決とビジネスの両立に取り組む先駆者を応援し、未来の兆しを伝えることを目指している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「ビジネス インサイダー ジャパン、社会課題解決×ビジネスの両立に取り組む企業・人を表彰する2大アワードを同時開催 | 株式会社TNLメディアジーン ジャパンのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000040.000144504.html, (参照 25-01-29).
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