コティ社が日本市場でダイレクトビジネスを展開、2025年7月より自社製品の直接販売とマーケティングを開始
PR TIMES より
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記事の要約
- コティ社が日本でのダイレクトビジネス展開を発表
- 2025年7月1日より自社ブランド製品の直接販売を開始
- ブルーベル・ジャパンとの契約を2025年6月30日に終了
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コティ社のダイレクトビジネス展開による日本市場戦略の強化
世界最大級のビューティーカンパニーであるコティ社は、2025年1月28日に日本でのダイレクトビジネスモデルへの拡大を発表した。フレグランスやカラーコスメ、スキンケア、ボディケアなど幅広い製品を展開するコティ社は、日本における製品の輸入、販売、マーケティング事業を新たに展開することを決定している。[1]
コティ社は2025年7月1日より代表的な製品であるBurberry、Calvin Klein、Chloe、Gucciなどのブランド製品を直接輸入、流通、販売することで、急成長する日本市場のニーズに迅速かつ長期的に対応できる体制を構築することになった。日本全国規模での流通ネットワークを拡大することで、顧客のニーズに柔軟に対応できる体制が整備されるだろう。
コティジャパン合同会社は、日本におけるプレステージ部門ライセンスフレグランス製品の輸入販売に関するブルーベル・ジャパン株式会社との契約を2025年6月30日に終了することを決定した。コティジャパンが独自にダイレクトビジネスを展開することで、日本市場における事業拡大を加速させる展開となっている。
コティ社の日本市場展開まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
発表日 | 2025年1月28日 |
開始日 | 2025年7月1日 |
契約終了日 | 2025年6月30日 |
対象製品 | Burberry、Calvin Klein、Chloe、Gucci |
展開事業 | 製品の輸入、販売、マーケティング |
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ダイレクトビジネスについて
ダイレクトビジネスとは、製造元や販売元が中間業者を介さずに、直接消費者に製品やサービスを提供するビジネスモデルのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 製品の流通プロセスを最適化し、効率的な販売が可能
- 市場動向や消費者ニーズに迅速に対応できる
- 製品やサービスの品質管理を直接的に行える
コティ社のダイレクトビジネス展開により、製品の輸入から販売までを一貫して管理することが可能になり、日本市場における戦略的な事業展開が実現できるようになった。世界最大級のビューティーカンパニーとしての強みを活かし、日本の消費者ニーズに合わせた製品展開やマーケティング施策を展開することが期待される。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「コティ、日本のダイレクトビジネス事業戦略を発表 | コティジャパン合同会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000066.000070412.html, (参照 25-01-29).
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