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コティ社が日本市場でダイレクトビジネスを展開、2025年7月より自社製品の直接販売とマーケティングを開始

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

コティ社が日本市場でダイレクトビジネスを展開、2025年7月より自社製品の直接販売とマーケティングを開始

PR TIMES より


記事の要約

  • コティ社が日本でのダイレクトビジネス展開を発表
  • 2025年7月1日より自社ブランド製品の直接販売を開始
  • ブルーベル・ジャパンとの契約を2025年6月30日に終了

コティ社のダイレクトビジネス展開による日本市場戦略の強化

世界最大級のビューティーカンパニーであるコティ社は、2025年1月28日に日本でのダイレクトビジネスモデルへの拡大を発表した。フレグランスやカラーコスメ、スキンケア、ボディケアなど幅広い製品を展開するコティ社は、日本における製品の輸入、販売、マーケティング事業を新たに展開することを決定している。[1]

コティ社は2025年7月1日より代表的な製品であるBurberry、Calvin Klein、Chloe、Gucciなどのブランド製品を直接輸入、流通、販売することで、急成長する日本市場のニーズに迅速かつ長期的に対応できる体制を構築することになった。日本全国規模での流通ネットワークを拡大することで、顧客のニーズに柔軟に対応できる体制が整備されるだろう。

コティジャパン合同会社は、日本におけるプレステージ部門ライセンスフレグランス製品の輸入販売に関するブルーベル・ジャパン株式会社との契約を2025年6月30日に終了することを決定した。コティジャパンが独自にダイレクトビジネスを展開することで、日本市場における事業拡大を加速させる展開となっている。

コティ社の日本市場展開まとめ

項目 詳細
発表日 2025年1月28日
開始日 2025年7月1日
契約終了日 2025年6月30日
対象製品 Burberry、Calvin Klein、Chloe、Gucci
展開事業 製品の輸入、販売、マーケティング

ダイレクトビジネスについて

ダイレクトビジネスとは、製造元や販売元が中間業者を介さずに、直接消費者に製品やサービスを提供するビジネスモデルのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • 製品の流通プロセスを最適化し、効率的な販売が可能
  • 市場動向や消費者ニーズに迅速に対応できる
  • 製品やサービスの品質管理を直接的に行える

コティ社のダイレクトビジネス展開により、製品の輸入から販売までを一貫して管理することが可能になり、日本市場における戦略的な事業展開が実現できるようになった。世界最大級のビューティーカンパニーとしての強みを活かし、日本の消費者ニーズに合わせた製品展開やマーケティング施策を展開することが期待される。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「コティ、日本のダイレクトビジネス事業戦略を発表 | コティジャパン合同会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000066.000070412.html, (参照 25-01-29).

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