ニュートラルワークスがWebマーケティングツール「コンパスくん」を提供開始、サイト分析の可視化で効率的な改善を実現
PR TIMES より
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記事の要約
- ニュートラルワークスがマーケティングツール「コンパスくん」を提供開始
- Webサイトの状況分析と競合比較が可能な可視化機能を搭載
- 月額9,800円で利用可能、2週間の無料トライアルを実施
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Webマーケティングツール「コンパスくん」の機能と特徴
株式会社ニュートラルワークスは、Webサイトの状況を分かりやすく可視化するマーケティングツール「コンパスくん」を2025年1月22日にリリースした。このツールはGoogleアナリティクスの活用に課題を抱えるユーザーの声を元に開発され、分析に必要な数値を厳選して表示することで、現状把握と競合との差を瞬時に確認することが可能になっている。[1]
コンパスくんは初期設定や既存ツールとの連携を担当者が行うため、申込開始直後から現状のヒアリングや導入フォローが開始できる仕組みとなっており、最短約2週間でツールの利用が開始できる。シンプルかつ直感的なUIUXによって、マーケティング初心者から経営者層まで幅広いユーザーが活用できる設計だ。
料金体系は月額9,800円で最低契約期間が6ヶ月間となっており、通常150,000円の初期費用がキャンペーン期間中は無料で提供される。また契約前には2週間の無料トライアルを実施しており、GoogleAnalytics4とGoogleSearchConsoleの設定についてすり合わせを行うことが可能となっている。
コンパスくんの機能まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
主な機能 | ダッシュボード、流入分析、SEO、競合優位 |
月額料金 | 9,800円(税別) |
最低契約期間 | 6ヶ月間 |
初期費用 | キャンペーン期間中は無料(通常150,000円) |
無料トライアル | 2週間 |
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Webマーケティングの可視化分析について
Webマーケティングの可視化分析とは、Webサイトのアクセスデータや競合情報を分析し、効果的な改善策を導き出すための手法のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- アクセス解析データの一元管理と可視化
- 競合との差を数値化した比較分析
- 改善施策の効果測定と最適化
可視化分析ツールを活用することで、マーケティング施策の効果をデータに基づいて正確に把握することが可能となる。コンパスくんのような分析ツールは、現状把握から課題特定、戦略立案までを包括的にサポートすることで、効率的なマーケティング活動の実現に貢献している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「Webサイト改善の味方!「コンパスくん」提供開始 ー アクセス解析の一元化で効果的な戦略立案をサポート【2週間無料トライアル】 | 株式会社ニュートラルワークスのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000129.000041566.html, (参照 25-01-22).
- Google. https://blog.google/intl/ja-jp/
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