公開:

マリメッコがアジア限定Unikkoデザインのキャンバスバッグを発表、春を感じさせる3色展開で実用性も向上

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

マリメッコがアジア限定Unikkoデザインのキャンバスバッグを発表、春を感じさせる3色展開で実用性も向上

PR TIMES より


記事の要約

  • マリメッコがアジア限定のUnikkoデザインバッグを発表
  • LunchbagとVankkaの2種類のキャンバスバッグを展開
  • 2025年2月14日より全国のマリメッコストアで販売開始

マリメッコが展開するアジア限定Unikkoデザインのキャンバスバッグ

株式会社ルックが展開するフィンランドのデザインハウスマリメッコは、バッグシリーズLunchbagとVankkaにアジア限定カラーのUnikkoデザインを2025年2月14日より順次販売を開始する予定だ。新たに加わるアジア限定デザインは、Lunchbagがライトブルーやクリームイエロー、タンジェリンオレンジの3色展開となっている。[1]

Lunchbagはコンパクトながらマチ幅が十分に確保されており、ランチボックスや小物を収納するのに適した実用的な設計となっているのが特徴である。Vankkaは大ぶりなサイズ感で収納力に優れており、折りたたんでの持ち運びも可能なため、サブバッグとして活用できる仕様になっている。

マリメッコは1951年にアルミ・ラティアによって創業されたフィンランドのデザインハウスであり、独創的なプリントや色使いによって世界的な知名度を誇っている。時代に流されることのない機能的でわかりやすいデザインを一貫して追求し続けている。

マリメッコのアジア限定バッグ商品詳細

商品名 価格 カラーバリエーション
Lunchbag 22,000円 ライトブルー、クリームイエロー、タンジェリンオレンジ
Vankka 13,200円 サンドベージュ×タンジェリンオレンジ
マリメッコの詳細はこちら

デザインハウスについて

デザインハウスとは、独自のデザインや製品を生み出すクリエイティブ集団のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 独創的なデザインや色使いによるブランドアイデンティティの確立
  • ファッションからインテリアまで幅広い製品展開
  • 時代に左右されない普遍的なデザイン哲学の追求

マリメッコのようなデザインハウスは、1951年の創業以来、独自のプリントデザインと色使いで世界的な評価を確立してきた歴史がある。時代に流されることのない機能的でわかりやすいデザインを一貫して追求し、日常生活に彩りを添える製品を生み出している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「[マリメッコ]アジア限定カラーのUnikkoデザインキャンバスバッグが登場 | 株式会社ルックホールディングスのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000587.000095084.html, (参照 25-02-01).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「デザイン」に関するコラム一覧「デザイン」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
デザインに関する人気タグ
デザインに関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。