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LINEヤフーがCookieレス対策と1st Party Data活用のウェビナーを開催、デジタルマーケティングの課題解決へ向け新たな指針を提示

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

LINEヤフーがCookieレス対策と1st Party Data活用のウェビナーを開催、デジタルマーケティングの課題解決へ向け新たな指針を提示

PR TIMES より


記事の要約

  • LINEヤフーがCookieレス対策のウェビナーを開催
  • 2025年のデジタルマーケティングの課題に焦点
  • 1st Party Data活用の方法論を解説予定

LINE/Yahoo!広告のCookieレス対策と1st Party Data活用ウェビナー

LINEヤフー株式会社、株式会社オプト、Priv Tech株式会社は、2025年1月15日に無料オンラインセミナー「2025年に取り組みたいLINE/Yahoo!広告Cookieレス対策と1st Party Data活用」の開催を発表した。2024年7月のGoogle Chromeによる3rd party cookie規制撤廃の影響を受け、デジタルマーケティング市場における新たな対策の必要性が高まっている。[1]

このウェビナーではCookieレス対策未実施の企業や導入検討中の企業を対象に、Yahoo!広告とLINE広告におけるCookieレス対策のソリューションと改善事例を詳細に解説する予定だ。1st Party Dataの活用における課題やプライバシー保護の観点からも、実践的な知見が共有されることになっている。

登壇者には、LINEヤフー株式会社から北村悠一氏、株式会社オプトから小林雅氏、Priv Tech株式会社から中道大輔氏が登壇し、それぞれの専門分野から具体的な事例とソリューションを紹介する。データドリブンマーケティングの実現に向けた実践的な内容となっている。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 2025年に取り組みたいLINE/Yahoo!広告のCookieレス対策と1st Party Data活用
日程 2025/01/23(木) 12:00~13:00
会場 -
会場住所 -
概要 Cookieレス対策未実施企業や導入検討中企業向けに、広告配信への影響解説、Yahoo!広告/LINE広告のソリューション紹介、1st Party Data活用の課題解決方法について説明
主催 LINEヤフー株式会社、株式会社オプト、Priv Tech株式会社
備考 参加費無料
ウェビナーの詳細はこちら

1st Party Dataについて

1st Party Dataとは、企業が自社で直接収集・保有する顧客データのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • ウェブサイトの閲覧履歴や購買履歴など、直接的な顧客接点から得られるデータ
  • 顧客の同意のもとで収集される高品質かつ信頼性の高いデータ
  • 自社独自の分析や活用が可能な独自性の高いデータ

デジタルマーケティングにおいて、3rd party cookieの規制に伴い1st Party Dataの重要性が増している。企業は個人情報保護やプライバシーに配慮しながら、効果的なデータ活用戦略を構築することが求められており、適切な管理体制とセキュリティ対策の実装が不可欠となっている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【共催Webセミナー】LINEヤフー × オプト × Priv Tech『LINE/Yahoo!広告のCookieレス対策と1st Party Data活用』1月23日(木)12時開催 | Priv Tech株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000154.000054657.html, (参照 25-01-16).
  2. Google. https://blog.google/intl/ja-jp/

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