LINEヤフーがCookieレス対策と1st Party Data活用のウェビナーを開催、デジタルマーケティングの課題解決へ向け新たな指針を提示
PR TIMES より
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記事の要約
- LINEヤフーがCookieレス対策のウェビナーを開催
- 2025年のデジタルマーケティングの課題に焦点
- 1st Party Data活用の方法論を解説予定
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LINE/Yahoo!広告のCookieレス対策と1st Party Data活用ウェビナー
LINEヤフー株式会社、株式会社オプト、Priv Tech株式会社は、2025年1月15日に無料オンラインセミナー「2025年に取り組みたいLINE/Yahoo!広告のCookieレス対策と1st Party Data活用」の開催を発表した。2024年7月のGoogle Chromeによる3rd party cookie規制撤廃の影響を受け、デジタルマーケティング市場における新たな対策の必要性が高まっている。[1]
このウェビナーではCookieレス対策未実施の企業や導入検討中の企業を対象に、Yahoo!広告とLINE広告におけるCookieレス対策のソリューションと改善事例を詳細に解説する予定だ。1st Party Dataの活用における課題やプライバシー保護の観点からも、実践的な知見が共有されることになっている。
登壇者には、LINEヤフー株式会社から北村悠一氏、株式会社オプトから小林雅氏、Priv Tech株式会社から中道大輔氏が登壇し、それぞれの専門分野から具体的な事例とソリューションを紹介する。データドリブンマーケティングの実現に向けた実践的な内容となっている。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | 2025年に取り組みたいLINE/Yahoo!広告のCookieレス対策と1st Party Data活用 |
---|---|
日程 | 2025/01/23(木) 12:00~13:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | Cookieレス対策未実施企業や導入検討中企業向けに、広告配信への影響解説、Yahoo!広告/LINE広告のソリューション紹介、1st Party Data活用の課題解決方法について説明 |
主催 | LINEヤフー株式会社、株式会社オプト、Priv Tech株式会社 |
備考 | 参加費無料 |
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1st Party Dataについて
1st Party Dataとは、企業が自社で直接収集・保有する顧客データのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- ウェブサイトの閲覧履歴や購買履歴など、直接的な顧客接点から得られるデータ
- 顧客の同意のもとで収集される高品質かつ信頼性の高いデータ
- 自社独自の分析や活用が可能な独自性の高いデータ
デジタルマーケティングにおいて、3rd party cookieの規制に伴い1st Party Dataの重要性が増している。企業は個人情報保護やプライバシーに配慮しながら、効果的なデータ活用戦略を構築することが求められており、適切な管理体制とセキュリティ対策の実装が不可欠となっている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【共催Webセミナー】LINEヤフー × オプト × Priv Tech『LINE/Yahoo!広告のCookieレス対策と1st Party Data活用』1月23日(木)12時開催 | Priv Tech株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000154.000054657.html, (参照 25-01-16).
- Google. https://blog.google/intl/ja-jp/
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
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