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Innovation & Coとjinjerがニューノーマル時代の人事労務管理3.0カンファレンスを開催、業務最適化の新たな方向性を提示

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

Innovation & Coとjinjerがニューノーマル時代の人事労務管理3.0カンファレンスを開催、業務最適化の新たな方向性を提示

PR TIMES より


記事の要約

  • Innovation & CoとjinjerがDX推進カンファレンスを開催
  • 人事労務管理3.0をテーマに5つのセッションを実施
  • 業務の最適化と働き方改革の方向性を提示

Innovation & Coとjinjerによる人事労務管理の変革に向けたオンラインカンファレンスの開催

株式会社Innovation & Coとjinjer株式会社は、2025年3月12日に「ニューノーマル時代の人事労務管理3.0」をテーマとしたオンラインカンファレンスを共同開催することを発表した。このカンファレンスでは、人事労務管理の業務最適化と、システムと人的対応の適切な区分けについて、基調講演とベンダーを交えたディスカッションを通じて探求していく。[1]

カンファレンスは朝10時から夕方17時25分まで、5つのセッションで構成されており、賃上げにつながる人事労務DXから人材の可視化まで、幅広いトピックスを網羅している。各セッションには人事テクノロジー分野の主要企業が参加し、実践的な知見と最新のソリューションについて議論を展開していく。

このイベントの特徴として、単なる業務のデジタル化ではなく、働き方改革の本質的な課題に焦点を当てている点が挙げられる。人事評価の時代的変遷や健康的な職場づくり、スキルベース人材マネジメントなど、現代の人事課題に対する具体的なアプローチを提示していく。

オンラインカンファレンスの開催概要まとめ

セッション テーマ 登壇・出展企業
Session 1 賃上げにつながる人事労務DX3.0 ワークウェア社会保険労務士法人
Session 2 労務のDXを体現する方法 jinjer、マネーフォワード他
Session 3 人事評価の変容 jinjer、アクティブ アンド カンパニー他
Session 4 健康的な職場づくり jinjer、エムスリーヘルスデザイン他
Session 5 スキルベース人材マネジメント EY ストラテジー・アンド・コンサルティング
カンファレンスの詳細・申し込みはこちら

人事労務DXについて

人事労務DXとは、デジタル技術を活用して人事・労務管理の業務プロセスを根本的に変革することを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 従来の業務プロセスをデジタル化による効率化
  • データに基づく戦略的な人材マネジメントの実現
  • 従業員エクスペリエンスの向上と働き方改革の推進

人事労務DXは単なる業務のデジタル化にとどまらず、組織全体の生産性向上と働き方改革を実現する重要な要素となっている。Innovation & Coとjinjerによるカンファレンスでは、人事労務DXの実践的なアプローチと最新のテクノロジーソリューションについて、各分野の専門家が知見を共有する場となるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「\3月12日(水)開催/ニューノーマル時代の人事労務管理3.0〜業務の増築ではなく最適化へ向かっていくために必要なこと〜をテーマとしたオンラインカンファレンスを開催 | 株式会社イノベーションのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000619.000014573.html, (参照 25-02-27).

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