エブリーとHAKUHODO EC+が地域産品グロースソリューションを開始、地域企業の認知拡大からEC事業化までをワンストップ支援

PR TIMES より
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記事の要約
- エブリーとHAKUHODO EC+が地域産品グロースソリューションを開始
- TIMELINEのコンテンツ制作力で地域産品の認知拡大を支援
- SNSファン65万人超のメディア力で全国に商品の魅力を発信
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エブリーとHAKUHODO EC+による地域産品支援サービスの展開
株式会社エブリーは、博報堂のEC領域特化型プロジェクト「HAKUHODO EC+」と協業し、2025年3月4日に「地域産品グロース」ソリューションの提供を開始した。このソリューションは、TIMELINEの高品質なコンテンツ制作力とクラウドファンディングサービスを活用し、地域産品の認知拡大から初期顧客獲得までを包括的にサポートする体制を構築している。[1]
地域産品グロースソリューションは、各地方自治体や事業者が保有する地域産品の魅力を最大限に伝えるとともに、コマース事業の立ち上げから売上拡大までを支援する取り組みだ。博報堂が2023年2月から展開している地域DXソリューションと連携することで、EC/DXにおける課題解決や運用支援を一気通貫で実現している。
本サービスは、SNSファン数65万人、月間リーチ数1,000万人を超えるTIMELINEのメディア力を活用し、地域の優れた商品をファンの応援力で拡散・購入促進する仕組みを提供する。クラウドファンディングによる短期的な販売実績の創出から、HAKUHODO EC+による事業化支援まで、包括的なサポート体制を確立している。
地域産品グロースソリューションの特徴まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
提供開始日 | 2025年3月4日 |
提供企業 | エブリー、HAKUHODO EC+ |
主要サービス | TIMELINEクラウドファンディング、地域DXソリューション |
メディア力 | SNSファン数65万人、月間リーチ数1,000万人 |
支援内容 | 認知拡大、初期顧客獲得、コマース事業立ち上げ、売上グロース |
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クラウドファンディングについて
クラウドファンディングとは、インターネットを通じて不特定多数の人々から資金を募る仕組みのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- プロジェクトの実現に必要な資金を幅広く募集可能
- 支援者との直接的なコミュニケーションによる商品価値の向上
- マーケティング効果と初期販売実績の同時達成
TIMELINEクラウドファンディングは、企業や商品のストーリーを動画で紹介しながら支援者を募るサービスとして展開されている。このプラットフォームでは、地域創生やビジネス支援を目的とし、生産者はイニシャルコストなく新商品の創造と販売実績の構築が可能となっている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「『TIMELINE』、『HAKUHODO EC+』と協業し、「地域産品グロース」ソリューションの提供を開始! | 株式会社エブリーのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000393.000018729.html, (参照 25-03-04).
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