hacomonoが予約ボードを提供開始、スマートな店舗運営とデジタル化による業務効率化を実現

PR TIMES より
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記事の要約
- hacomonoが予約ボードの提供を開始
- タッチパネルで簡単にマシン予約が可能に
- 店舗運営のデジタル化でスタッフ業務を効率化
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hacomono予約ボードの提供開始でスマートな店舗運営を実現
株式会社hacomonoは2025年3月6日、ウェルネス/運動施設向けオールインワン・マネジメントシステム「hacomono」の新機能として、店頭でマシンやゴルフ打席、コートなどの予約が可能な「予約ボード」の提供を開始した。この予約ボードによって、従来のホワイトボード運用からの脱却を実現し、お客様の記入負担の軽減とスタッフの業務効率化を図ることが可能になったのだ。[1]
予約ボードの導入によって、暗証番号設定による予約情報の保護や、オンラインでの空き状況確認が可能になり、お客様間のトラブルを防止する効果が期待できる。また店舗側では予約ボード上の管理者モードで機器ごとの利用時間を設定することで、スタッフの手動操作が不要になり業務の効率化につながるだろう。
先行導入企業のJOYFIT24 LITE 京王堀之内では、会員数の増加やフリーウエイトエリアの需要増加による混雑が課題となっていたが、予約ボードの導入によって計画的なトレーニングが可能になり、スタッフの業務効率化にも大きく貢献している。また、店舗のブランディング向上にも寄与することが期待されている。
hacomono予約ボードの機能まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
予約方法 | パネルタッチによる簡単操作 |
セキュリティ機能 | 暗証番号設定による予約保護 |
空き状況確認 | スマートフォン・PCからオンラインで確認可能 |
管理機能 | 管理者モードによる機器ごとの利用時間設定 |
ブランディング機能 | ブランドカラーに合わせた表示が可能 |
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オールインワン・マネジメントシステムについて
オールインワン・マネジメントシステムとは、企業や組織の運営に必要な複数の機能を1つのシステムに統合したソリューションのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 予約・決済・入会手続きなどの機能を一元管理
- 店舗運営の効率化とコスト削減を実現
- 顧客管理からマーケティングまで包括的なサポート
hacomonoのオールインワン・マネジメントシステムは2019年3月のリリース以降、8,000店舗以上に導入されており、店舗での事務手続きや支払い手続きの大幅な削減を実現している。月謝の引き落としや未払い徴収に関するオペレーションも自動化され、スタッフ業務の省力化に大きく貢献するシステムとなっている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「hacomono、今すぐタッチで予約。スタイリッシュな「予約ボード」の提供を開始 | 株式会社hacomonoのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000145.000021418.html, (参照 25-03-07).
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