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トリノリンクスが通販事業者向け顧客高齢化対策サービスCRMセカンドオピニオン"AGE"を提供開始、独自の分析手法で将来リスクを可視化

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

トリノリンクスが通販事業者向け顧客高齢化対策サービスCRMセカンドオピニオン

PR TIMES より


記事の要約

  • トリノリンクスがCRMセカンドオピニオン"AGE"を提供開始
  • 通販事業者の顧客高齢化リスクを分析・診断し解決策を提案
  • 3月13日より提供開始、期間限定で3つの特典を提供

通販事業者向け顧客高齢化対策サービスの提供開始

株式会社トリノリンクスは、通販事業における顧客構造の高齢化リスクを分析・診断し具体的な解決策を提案する新サービス『CRMセカンドオピニオン"AGE"』を2025年3月13日より提供開始する。厚生労働省の調査によると女性の健康寿命は75.5歳であり、通販事業者は顧客の高齢化に早急に対応する必要性が高まっているのだ。[1]

トリノリンクスは独自の購買力分析手法Another Sky©を活用して今後の購買力を予測し、顧客構造分析や継続トレンド分析、年齢別行動比較分析などを実施することで現状と高齢化リスクを可視化する。分析結果に基づき高齢化リスクを客観的に診断し、現実的かつ実行可能な対策を提案することが可能になっている。

サービスの利用料金は前年度の総受注金額に応じた料金体系となっており、50億円以下の場合は78万円、100億円以下は98万円、200億円以下は128万円、200億円超は個別見積もりとなっている。さらに期間限定で10万円割引や無料コンサルティング支援などの3つの特典を提供するキャンペーンも実施するのだ。

CRMセカンドオピニオン"AGE"の料金体系

前年度総受注金額 利用料金(税別)
~50億円 780,000円
~100億円 980,000円
~200億円 1,280,000円
200億円超 個別見積
サービスの詳細はこちら

顧客構造分析について

顧客構造分析とは、顧客データベースに蓄積された情報を活用して顧客の属性や行動パターンを分析する手法のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 年齢、性別、購買履歴などの多角的なデータ分析が可能
  • 将来的な顧客動向の予測に活用できる
  • 効果的なマーケティング戦略の立案に貢献

トリノリンクスが提供するCRMセカンドオピニオン"AGE"では、独自の購買力分析手法Another Sky©を活用して顧客構造を分析することで、通販事業者が抱える高齢化リスクを可視化することが可能となっている。この分析結果に基づき、具体的な対策を立案することで、将来的な売上減少リスクを回避することができるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「『CRMセカンドオピニオン"AGE"』を3月13日より提供開始 | 株式会社トリノリンクスのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000024371.html, (参照 25-03-07).
  2. 厚生労働省. https://www.mhlw.go.jp/index.html

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