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イタンジが申込受付くんの新機能を発表、不動産管理会社の業務効率化を実現するタスク管理画面を追加

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

イタンジが申込受付くんの新機能を発表、不動産管理会社の業務効率化を実現するタスク管理画面を追加

PR TIMES より


記事の要約

  • イタンジが申込受付くんに新タスク管理画面を追加
  • 申込ごとの進捗状況を一目で把握可能に
  • すべてのユーザーが無料で利用できる機能として提供

イタンジの申込受付くんがタスク管理機能を強化

イタンジ株式会社は賃貸不動産の申込受付システム「申込受付くん」において、2025年4月より新たなタスク管理のためのTODO画面をリリースすることを発表した。新機能により申込ごとに発生する業務の進捗状況を一目で把握することが可能となり、管理会社の業務効率が大幅に向上することが期待される。[1]

賃貸不動産の入居申込関連業務において管理会社は、申込内容の確認から保証会社の審査手続き、オーナーへの情報共有まで、複雑な手続きを同時並行で処理する必要がある状況に直面していた。新たなTODO画面では各手続きの進捗状況を一覧で確認でき、チェックボックスによる簡単な操作でタスク管理が実現できるようになった。

申込受付くんは現在約3,000社で導入され、年間約107万件の電子入居申込を処理する実績を持つシステムである。今回のアップデートは有料オプションではなく全てのユーザーが利用可能な機能として提供され、管理会社の業務効率向上に大きく貢献することが見込まれている。

申込受付くんの新機能まとめ

項目 詳細
リリース時期 2025年4月
主な機能 申込ごとのタスク管理用TODO画面
利用料金 無料(全ユーザー利用可能)
導入企業数 約3,000社
年間申込処理件数 約107万件
連携保証会社数 約88社
申込受付くんの詳細はこちら

賃貸不動産管理会社の業務フローについて

賃貸不動産管理会社の業務フローとは、入居希望者からの申込受付から契約締結までの一連の手続きを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 申込内容の確認と審査プロセスの管理
  • 保証会社との連携と審査手続きの調整
  • オーナーとの情報共有と承認プロセスの進行

申込受付くんのような電子システムの導入により、これまで手作業で行われていた多くの業務プロセスが自動化され、業務効率が大幅に向上している。特に年間107万件もの申込を処理する現状において、デジタル化による業務の効率化は不動産管理会社の生産性向上に大きく寄与している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「イタンジ「申込受付くん」、新たにタスク管理画面をリリース! | イタンジ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000317.000014691.html, (参照 25-04-04).
  2. 2326

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