Channel Factoryが日本でイノベーション・ハブを設立、ローカルインテリジェンスとグローバル展開を強化

PR TIMES より
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記事の要約
- Channel Factoryが日本でイノベーション・ハブを設立
- 日本市場のローカルインテリジェンス強化を目指す
- 10名の専門チームで事業を展開
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Channel Factoryのイノベーション・ハブ設立による日本市場強化
Channel Factory LLCは2025年4月10日、日本市場におけるイノベーション・ハブの正式な立ち上げを発表した。YouTubeにおけるブランド適合性とターゲティング技術のグローバルリーダーである同社は、日本を高度イノベーションの拠点として位置づけ、地域およびグローバル成長ビジョンの中核的存在とする方針を打ち出している。[1]
Channel Factory Japanは、営業やカスタマーサクセス、広告運用などの分野において10名から成る専門チームで事業を開始することになった。日本語を話すプロフェッショナルによるネイティブ運用体制を整備し、ブランド適合性とコンテンツの関連性を高い精度で確保する取り組みを強化している。
イノベーション・ハブでは、文脈データモデルや意思決定支援フレームワークの構築に注力し、より賢明なメディア投資を支援する体制を整えている。また国内外の大学・研究機関との連携やAdTech、AIスタートアップとのパートナーシップを展開し、新しい広告テクノロジーの開発を推進する計画だ。
イノベーション・ハブの主要施策まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
専門チーム体制 | 営業、カスタマーサクセス、広告運用の10名体制 |
運用体制 | 日本語ネイティブによるブランド適合性の確保 |
技術開発 | 文脈データモデル、意思決定支援フレームワークの構築 |
パートナーシップ | 大学・研究機関、AdTech・AIスタートアップとの連携 |
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ブランド適合性について
ブランド適合性とは、広告主のブランドイメージや価値観と、広告が掲載されるコンテンツとの整合性を評価・管理する指標のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 広告主のブランド価値を保護し、適切なコンテンツ環境での広告配信を実現
- AIとテクノロジーを活用した高精度なコンテンツ評価と選定
- 文化的背景や地域特性を考慮した柔軟な基準設定が可能
Channel Factoryは独自のAIとブランド適合性テクノロジーを活用し、YouTube、CTV、MetaやTikTokなどのプラットフォームでブランドセーフティとコンテクスチュアルターゲティングを最適化している。このテクノロジーは31カ国で展開され、49以上の言語に対応したカスタマイズ可能なコンテンツオプションを提供することで、グローバルな広告配信の品質向上に貢献している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「Channel Factory Japan、「イノベーション・ハブ」設立を正式発表 | Channel Factory, LLCのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000157908.html, (参照 25-04-12). 2305
- Meta. https://about.meta.com/ja/
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
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