KOBUSHI MARKETINGがWebマーケ戦略セミナー開催を発表、バクリ荒川氏が問合せ278%UPの秘訣を解説

PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- KOBUSHI MARKETINGがWebマーケセミナー開催を発表
- ゲストにバクリ荒川氏、問合せ278%UP戦略を解説
- 渋谷で開催、マーケターや事業責任者らが対象
スポンサーリンク
KOBUSHI MARKETINGがバクリ荒川氏を招きWebマーケティング戦略セミナーを開催予定
KOBUSHI MARKETING合同会社は、2025年5月7日に渋谷の『KOBUSHI BEER LOUNGE & BAR』にて、事業責任者やマーケティング担当者を対象としたWebマーケティング戦略セミナーを開催すると2025年4月9日に発表した。本セミナーではゲストとしてバクリ株式会社の代表取締役である荒川大史氏を迎え、実際にtoCクライアントで問合せ数を278%向上させた具体的な戦略について徹底的に解説が行われる予定である。[1]
セミナーでは荒川氏が手掛けた事例に基づき、高いコンバージョン率(CVR 10%~25%)を達成したリスティング広告運用の秘訣や、成長市場の見極め方、顧客の深層心理に響く訴求方法などが詳しく紹介される。さらに、地方CMやTTVer、SNSといった認知広告媒体の戦略的な活用法とその効果、クリエイティブ検証、LTVを最大化するための運用ノウハウについても具体的なデータと共に学ぶことができるだろう。
本イベントは、デジタルマーケターを目指す方や、より実践的なデジタルマーケティングスキルを習得したいと考えているマーケティング担当者、事業責任者、経営者、新規事業担当者にとって、コンサルタントに依存せず自律的に戦略を立案・実行するための貴重なヒントを得る機会となる。会場はコワーキングスペースとバーが融合した「KOBUSHI BEER LOUNGE & BAR」であり、セミナー後には交流会も予定されており、参加者同士のネットワーキングやビジネスマッチングも期待できる。
Webマーケティング戦略セミナー開催概要まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
開催日時 | 2025年5月7日(水) 19:00~ |
会場 | KOBUSHI BEER LOUNGE & BAR (東京都渋谷区道玄坂2-17-2 トップ美奄 2F) |
ゲスト講師 | 荒川 大史氏 (バクリ株式会社 代表取締役) |
主な内容 | 問合せ278%UPを実現したWebマーケティング戦略 (市場選定、認知戦略、高CVR訴求、広告運用、LTV等) |
参加対象 | マーケティング担当者、マーケター志望者、エンジニア、事業責任者、経営者、新規事業担当者、転職志望者 |
参加費用 | 事前決済: 2,200円 / 当日事前決済: 2,500円 / 当日現地決済: 3,000円 (各1ドリンク+交流会付き) |
スポンサーリンク
CVR(コンバージョン率)について
CVR(Conversion Rate:コンバージョン率)とは、Webサイトへのアクセス数や広告の表示回数などに対して、商品購入や資料請求、問い合わせといった成果(コンバージョン)がどれくらいの割合で発生したかを示す指標である。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- Webサイトや広告キャンペーンの効果測定における重要指標
- 計算式: コンバージョン数 ÷ アクセス数(またはクリック数、表示回数など) × 100 (%)
- 高いほど効率的に成果につながっていることを示す
このCVRは、Webマーケティング戦略の効果を測る上で極めて重要な指標であり、今回のセミナーで解説されるバクリ株式会社の事例ではリスティング広告で10%から25%という高いCVRを達成している。セミナーでは、このような高いCVRを実現するための市場選定、ターゲット顧客に響く訴求方法の作成、適切な広告媒体の選択、そしてクリエイティブの検証プロセスなど、具体的な施策がデータに基づいて解説される予定であり、参加者は自社のマーケティング活動に応用できる実践的な知識を得ることができるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「渋谷道玄坂『KOBUSHI BEER LOUNGE & BAR 』で、クラフトビールを飲みながら学べる勉強会を開催!5月7日(水)19:00~「事業責任者・マーケ担当者向けWebマーケティング戦略」 | KOBUSHI MARKETING合同会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000061977.html, (参照 25-04-10). 2787
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Yahoo!広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YDA(Yahoo! Display Ads)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YMYL(Your Money or Your Life)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Z世代とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- インターネット検定 ドットコムマスターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webビーコンとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webビーコン型とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webプロデューサーとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケティングとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- 日本食品自動化協会が食品工場向け民間資格を提供開始、オンライン完結型の教育サービスで自動化人材の育成を支援
- 株式会社ベーシックのformrunが45万ユーザーを突破、フォーム作成管理の効率化をさらに推進
- 株式会社CIOがAI活用の格安ロゴ制作サイトSmart Logofyを公開、一律5,980円で高品質なロゴデザインを提供開始
- HERPが採用データ集計ツールHERP DataHubを提供開始、オーダーメイドのダッシュボード構築と予実管理を実現
- akippaが新機能オーナーモードを正式リリース、スマートフォンだけで駐車場運営が可能に
- ラグザス・クリエイトがNINJA CODEにWebライティングコースを追加、SEOからAIライティングまで実践的なスキル習得が可能に
- AsobicaがCX+ Summit 2025を開催、顧客体験とブランド価値の向上でビジネス変革を促進
- ABEMAがBrazeを顧客エンゲージメント基盤として導入、ユーザーコミュニケーション施策の強化へ
- Criteoのリテールメディアプラットフォームがdショッピングに導入、広告運用の効率化と自由度向上を実現
- プロトスターがスタートアップFA事業を開始、M&Aを含む包括的な成長戦略支援で企業価値向上を促進
スポンサーリンク