Acsportが採用サイト制作サービス「リクウェブ」を開始、高品質なサイトを月額19,800円から提供開始

PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- Acsportが採用サイト制作サービス「リクウェブ」を開始
- ベテランクリエイターによる高品質なサイトを月額19,800円から提供
- 初期費用を抑えたランニングコストでの運用が可能に
スポンサーリンク
高品質な採用サイト制作サービス「リクウェブ」の提供開始
株式会社Acsportは採用活動の効率化を目指し、採用サイト制作サービス「リクウェブ」を2025年4月14日より提供開始した。このサービスは通常200万円以上するような採用サイト制作を手掛けるベテランクリエイティブディレクターが担当し、企業の魅力を最大限に引き出す採用サイトを月額19,800円から実現する特徴を持つ。[1]
採用サイトの重要性が高まる中、従来の制作には多額のコストがかかることや、低価格サービスでは品質や機能が不十分であるといった課題が存在していた。特に中小企業にとって効果的な採用サイトの維持が困難な状況があり、この課題を解決するため高品質と低価格を両立したサービスの開発に至った。
リクウェブの特徴として、企業の採用ブランディング戦略に基づいたコンテンツ企画からデザイン、システム構築、公開後のサポートまでをワンストップで提供する点が挙げられる。募集要項の掲載・更新機能やCMS、スマートフォン対応など、採用サイトに必要な機能を標準搭載している。
リクウェブのサービス概要
項目 | 詳細 |
---|---|
提供開始日 | 2025年4月14日 |
月額料金 | 19,800円(税別)から |
提供内容 | 採用サイトの企画、デザイン、制作、保守・運用サポート |
標準機能 | 募集要項掲載・更新、応募フォーム、CMS、スマートフォン対応 |
今後の展開 | ATS連携強化、動画コンテンツ対応、多様な料金プラン展開 |
スポンサーリンク
採用ブランディングについて
採用ブランディングとは、企業が求職者に対して自社の魅力や価値観を効果的に伝え、優秀な人材を引きつけるための戦略的な取り組みのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 企業文化や価値観の明確な発信
- 求職者との効果的なコミュニケーション設計
- 一貫性のある採用メッセージの構築
採用サイトは企業の採用ブランディングにおける重要な接点となっており、求職者が企業の魅力や文化を理解する重要なプラットフォームとなっている。高品質な採用サイトの制作により、企業の魅力を効果的に発信し、採用活動の成果を最大化することが可能となるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【高品質×低価格】月額19,800円からの採用サイト制作サービス「リクウェブ」提供開始のお知らせ | 株式会社Acsportのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000160916.html, (参照 25-04-16). 2298
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- さいたま市みんなのアプリが請求書払い機能を追加、市税などの24時間支払いがさいコインで可能に
- サイセイベンチャーズがバイオテク人材育成プログラムを開始、世界的リーダーがメンターとして参画し日本の次世代リーダーを支援
- UberJapanが関西国際空港で配車アプリ専用乗り場を新設、訪日外国人向けサービスの利便性が向上へ
- IASがTikTok向け広告最適化機能を拡充、入札前ビデオ除外リストの提供でブランド適合性が向上
- AptosとHashPortがEXPO2025デジタルウォレットの交通広告を開始、大阪・関西万博での来場者体験向上を目指す
- アスエネのESG評価クラウドASUENE ESGがAWS認定ソフトウェアに採択、サービスの信頼性が向上へ
- ANA XがUI/UX改善ツール「Onboarding」を導入、問い合わせ27%削減とカスタマーサポート体制を強化
- AptosとHashPortがEXPO2025デジタルウォレットの交通広告を開始、大阪駅周辺で万博来場者2800万人に向けた大規模プロモーション展開
- キキコミ for ECがネクストエンジンと連携開始、AIを活用した口コミ収集の効率化を実現へ
- 株式会社GIGが無料ウェビナーを開催、サーチコンソールを活用したSEO改善手法の実践的な解説に期待
アーカイブ一覧
マーケティングに関する人気タグ
マーケティングに関するカテゴリ
スポンサーリンク