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アルティウスリンクが音声認識ツールAmiVoiceを活用したコールセンター改善ウェビナーを開催、品質評価の効率化を実現

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

アルティウスリンクが音声認識ツールAmiVoiceを活用したコールセンター改善ウェビナーを開催、品質評価の効率化を実現

PR TIMES より


記事の要約

  • アルティウスリンクが音声認識活用セミナーを開催
  • KDDIお客さまセンターでの音声認識導入事例を紹介
  • 管理者の評価工数が57.9%削減を実現

音声認識ツールAmiVoiceを活用したコールセンター運用改善セミナー

アルティウスリンク株式会社は、音声認識ツールAmiVoiceを活用したコールセンター運用に関するオンラインセミナーを2025年5月15日に開催することを発表した。KDDIのお客さまセンターでは月間約100万から120万件の問い合わせに対応しており、コミュニケーターの品質評価向上のために音声認識ツールを導入している。[1]

音声認識ツールの導入により、応対音源を全てテキスト化し自動で評価するモデルをKDDIとアルティウスリンクで構築したことで、管理者がモニタリングで応対を評価できる割合が5%から100%に向上した。この取り組みによって管理者の評価工数が57.9%削減され、業務効率化と品質改善に大きく貢献している。

本セミナーでは1,300席規模での音声認識ツール活用事例を紹介し、オペレーターや管理者の業務効率向上に向けた具体的な活用方法を解説する。コールセンターの応対品質向上や業務効率化に課題を抱える企業にとって、実践的なノウハウを学べる機会となるだろう。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 音声認識ツール、使いこなせてますか?1,300席で活用中のコールセンターが教える、現場が本当に喜ぶ使い方
日程 2025/05/15(木) 11:00~11:45
会場 -
会場住所 -
概要 KDDIお客さまセンターにおける音声認識ツール活用事例の紹介と、全応対自動評価による品質改善の実践方法について解説
主催 アルティウスリンク株式会社
備考 参加費無料
定員500名
申込締切:5月14日(水)12時まで
ウェビナーの詳細はこちら

音声認識ツールについて

音声認識ツールとは、人間の音声をテキストデータに自動変換するシステムのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 音声データをリアルタイムでテキスト化する高度な音声解析技術
  • 自然言語処理による文脈理解と高精度な変換機能
  • 大規模データの処理と分析が可能な自動化システム

コールセンターでの音声認識ツール活用により、オペレーターの応対品質の評価や改善が効率化される。KDDIのお客さまセンターでは、月間100万件以上の応対音源を全てテキスト化し自動評価することで、管理者の評価工数を大幅に削減し、より多くの応対を評価できる体制を構築している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「5月15日(木)オンラインセミナー開催!「音声認識ツール、使いこなせてますか?1,300席で活用中のコールセンターが教える、現場が本当に喜ぶ使い方」 | アルティウスリンク株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000373.000019180.html, (参照 25-04-22).
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