Sales Markerがインテントマーケティングカンファレンスを開催、BtoBマーケティングの新時代へ突入

PR TIMES より
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記事の要約
- Sales MarkerがBtoBマーケティングのカンファレンスを開催
- リード獲得からインテント獲得時代への移行を促進
- インテントマーケティングの可能性と実践方法を解説
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Sales Markerのインテントマーケティングカンファレンス開催
株式会社Sales Markerは2024年11月27日に世界初となるインテントマーケティングカンファレンスを開催すると発表した。本カンファレンスでは業界を牽引するリーダーや有識者とともにインテントマーケティングの可能性を探り、顧客起点でのマーケティングの実現方法について議論を深めていく予定である。[1]
BtoB企業における購買プロセスが複雑化し、購買行動の約60%がWeb上で完結する現代において、リードを集めるだけでは顧客の購買意欲を育てることが困難になっている。多くのリードが興味関心が低い状態のまま営業部門に引き渡され、有効商談や成約に結びつかないという課題が生じているのだ。
市場競争が激化する中では、顕在化しているニーズだけでなく潜在的な興味関心を引き出すことが重要になっている。インテントマーケティングを推進することで精度の高いターゲティングや効率的なインテントジェネレーションを実現し、新たな市場をスピーディーに創造することが可能となるだろう。
インテントマーケティングカンファレンスの概要
セッション | テーマ | 登壇者 |
---|---|---|
Keynote | BtoBマーケティングの新常識-選ばれ続けるためのカテゴリー戦略 | 田部正樹氏、小笠原羽恭氏 |
メインセッション① | 顧客インテント時代の新規事業グロース | 塩見拓也氏、佐野力氏、小笠原羽恭氏 |
メインセッション② | 大手企業狙い撃ちアプローチを可能にするエレベーター広告の解剖 | 田岡凌氏、羅悠鴻氏 |
メインセッション③ | 広がる顧客起点マーケティング | 斎藤未来氏、明石圭祐氏、花田海氏 |
メインセッション④ | インテントマーケティングとこれからのSales Marker | 小笠原羽恭氏、花田海氏 |
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インテントセールスについて
インテントセールスとは企業の検索行動からわかるニーズに基づき顧客起点で行う新時代の営業手法のことである。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 企業の検索行動からニーズを把握可能
- インテントシグナルに基づく適切な訴求
- マルチチャネルでのアプローチを実現
インテントセールスSaaSであるSales Markerは520万件を超える法人データベースと企業のインテントデータを組み合わせることで、潜在顧客の発見を可能にしている。大手通信会社や金融機関など400社以上の企業での導入実績があり、売上230%UPや成約率200%UPなどの高い成果を創出しているのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「Sales Marker、世界初※1の「インテントマーケティングカンファレンス」を開催 | 株式会社Sales Markerのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000133.000097462.html, (参照 24-11-22).
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