公開:

メディアレーダーがSNSマーケティングセミナーを開催、第一線で活躍する専門家4名が登壇し課題解決策を提供

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

メディアレーダーがSNSマーケティングセミナーを開催、第一線で活躍する専門家4名が登壇し課題解決策を提供

PR TIMES より


記事の要約

  • メディアレーダーWEEK 2024冬でSNSマーケティングセミナー開催
  • SNS課題解決に向けた専門家4名が登壇予定
  • 2024年12月11日開催、参加費無料で先着200名

メディアレーダーWEEK 2024冬でSNSマーケティングセミナーを開催

株式会社アイズが運営する広告業界向けプラットフォーム「メディアレーダー」は、「第16回メディアレーダーWEEK 2024冬」のイベントを2024年12月11日に開催することを発表した。SNSマーケティングの最前線で活躍する専門家たちが登壇し、フォロワー数やリーチ数、サイト遷移などの課題に対する実践的な解決策を提供する内容となっている。[1]

セミナーではInstagramアカウント運用の改善方法からXプロモーションのテクニック、Z世代向けのSNS戦略、マイクロインフルエンサーを活用したプロモーション手法まで、幅広い内容が予定されている。登壇者には株式会社コムニコの北村類希氏やファイブゲート株式会社の岡部柾氏など、SNSマーケティングの第一線で活躍する専門家が名を連ねているのだ。

開催形式はZoomを使用したオンラインセミナーで、参加費は無料となっている。開催時間は11時から13時までの2時間で、参加者は申込後に開催1週間前から前日までの間にウェビナーURLが送付される仕組みとなっている。なお、登壇企業の同業他社からの参加は制限されている。

SNSマーケティングセミナーの登壇者一覧

登壇者名 所属 役職 専門分野
北村類希 株式会社コムニコ マーケティングチーム エバンジェリスト Instagramアカウント運用
岡部柾 ファイブゲート株式会社 マーケティング事業部 Xプロモーション
高橋圭亮 株式会社アイ・エヌ・ジー マーケティング部 Z世代向けSNS戦略
新垣一馨 株式会社レポハピ 営業部 インフルエンサープロモーション
セミナーの詳細・申し込みはこちら

マイクロインフルエンサーについて

マイクロインフルエンサーとは、フォロワー数が一般的に1,000人から10万人程度の比較的小規模なインフルエンサーのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • フォロワーとの密接なコミュニケーションが可能
  • 特定のニッチな分野での高い影響力
  • 高いエンゲージメント率と費用対効果

マイクロインフルエンサーは大規模インフルエンサーと比較して、フォロワーとの関係性が密接であり、投稿に対する反応率が高いという特徴がある。SNSマーケティングにおいて、ターゲットに効果的にリーチできる手法として注目を集めており、今回のセミナーでもマイクロインフルエンサーを活用したプロモーション事例が紹介される予定だ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【12月11日開催】SNS課題を打破する必勝テクとは?~バズ・運用ノウハウ・Z世代戦略・インフルエンサー活用~ | 株式会社アイズのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000407.000005365.html, (参照 24-11-27).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

「セキュリティ」に関連する最新ニュース

「プログラミング」に関連する最新ニュース

「ビジネススキル」に関連する最新ニュース

「マーケティング」に関連する最新ニュース

「経済」に関連する最新ニュース

「職業」に関連する最新ニュース

「職種」に関連する最新ニュース

「ブロックチェーン」に関連する最新ニュース

「AR」に関連する最新ニュース

「MR」に関連する最新ニュース

人気のタグ


コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。