公開:

CREAVEがSnapmart Ambassador AWARD 2024を開催、アンバサダー案件で活躍したクリエイターを表彰

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

CREAVEがSnapmart Ambassador AWARD 2024を開催、アンバサダー案件で活躍したクリエイターを表彰

PR TIMES より


記事の要約

  • Snapmart Ambassador AWARD 2024の申し込み受付が12月26日開始
  • 2025年1月28日にオンラインイベントを無料開催
  • アンバサダー案件で活躍したクリエイターを表彰

CREAVEがSnapmart Ambassador AWARD 2024を開催

株式会社CREAVEは2024年12月23日、クリエイター向けの無料オンラインイベント「Snapmart Ambassador AWARD 2024」を2025年1月28日に開催することを発表した。2023年に続き、2024年のアンバサダー案件で活躍したクリエイターを表彰するオンラインイベントとして開催されるものである。[1]

自宅での商品撮影に加え、実際の店舗での撮影やお子様向けオンライン授業の体験撮影など、時代のニーズに合わせて商材が拡大してきている。2025年以降もアンバサダー案件の増加が見込まれており、撮影スキルやショート動画制作、SNS発信力の重要性が高まっているのだ。

Snapmart運営メンバーからは、初心者向けのスキルアップ方法や企業案件を目指すクリエイターへの情報提供も予定されている。営業メンバーからは企業の実際のリクエストを基に、重要な撮影スキルや企業が求める要素について解説が行われる予定だ。

Snapmart Ambassador AWARD 2024開催概要

項目 詳細
開催日時 2025年1月28日(火)20:00〜21:10
開催形式 zoomによるオンライン開催
参加費 無料
定員 500名
応募締切 2025年1月27日(月)
特徴 アーカイブ配信あり、途中入退室可能
イベントの詳細はこちら

アンバサダーマーケティングについて

アンバサダーマーケティングとは、特定の商品やサービスの体験者が自身の経験を発信することで、企業のマーケティング活動を支援する手法のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • 実体験に基づく信頼性の高い情報発信が可能
  • SNSを活用した効果的な情報拡散
  • 企業とユーザーを繋ぐ架け橋としての役割

Snapmartは35万人のクリエイターが登録するプラットフォームとして、企業のマーケティング課題解決を支援している。商品撮影やSNS発信を得意とするクリエイターとの共創により、企業の商品やサービスの魅力を効果的に発信することが可能だ。

Snapmart Ambassador AWARD 2024に関する考察

Snapmart Ambassador AWARD 2024の開催は、クリエイターのモチベーション向上と活動の活性化につながる重要な取り組みである。特に実績のあるクリエイターの体験談を共有することで、新規参入者への具体的なロールモデルを提示することができるだろう。

今後はアンバサダー案件の増加に伴い、クリエイター間の競争が激化する可能性がある。この課題に対しては、クリエイターの個性や得意分野を活かした案件のマッチング強化や、スキルアップ支援の充実が解決策として考えられるだろう。

将来的にはAIとの共存や新たな表現手法の登場により、クリエイターに求められるスキルが変化する可能性が高い。Snapmartにはクリエイターのニーズやトレンドを捉えた支援プログラムの展開を期待したい。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【12/26(木)申し込み開始!】Snapmart Ambassador AWARD 2024 | 株式会社CREAVEのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000172.000023052.html, (参照 24-12-24).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「SNS」に関するコラム一覧「SNS」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
SNSに関する人気タグ
SNSに関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。