アソビューが海外旅行商品の予約サービスを開始、約1,500万人の会員向けにアジアとオーストラリアの体験商品を提供開始
PR TIMES より
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記事の要約
- アソビューが海外旅行商品の予約サービスを開始
- アジアとオーストラリアの10の国と地域で約50商品を提供
- 約1,500万人の会員向けに海外体験商品を展開
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アソビューの海外旅行商品予約サービス開始による事業拡大
アソビュー株式会社は週末の便利でお得な遊び予約サービス「アソビュー!」において海外旅行商品の取り扱いを2024年12月20日より開始した。台湾やタイなどのアジアを中心とした10の国と地域で約50商品の提供が始まり、約1,500万人の会員に対して海外旅行の体験商品の予約・購入が可能になっている。[1]
国内の約600種類・約28,000プランの遊びに加え、各国の定番観光スポットや交通機関の乗車券など海外旅行に必要な商品のラインナップを充実させる方針を打ち出している。日本政府観光局の統計データによると2024年の出国日本人数は828万3,909名で8月は前年同月比19.7%増となっており、今後の海外旅行需要の拡大に向けた取り組みを強化するだろう。
アソビュー株式会社は2011年3月に設立され、全国約10,000店舗の事業者と提携して国内の遊び・体験プログラムを約620ジャンル・約28,000プランを提供している。海外旅行商品の取り扱い開始により、サービスの利便性向上と市場の拡大が見込まれる状況だ。
アソビュー海外の提供商品まとめ
地域 | 主な商品 | 特徴 |
---|---|---|
韓国 | DMZ日帰りツアー | 金浦・パジュ・鉄原非武装地帯、『太陽の末裔』撮影地巡り |
タイ | エラワン・ミュージアム入場券 | セット券の提供 |
シンガポール | ユニバーサル・スタジオ | テーマパーク入場券 |
台湾 | ベジタリアンウォーキングツアー | 蒋介石記念館と四四南村を巡る2時間コース |
ベトナム | サンワールド バーナーヒルズ | ダナンのテーマパーク |
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FITについて
FITとは「Foreign Independent Tour」または「Free Independent Travel」の略称で、旅行会社が企画するパッケージツアーではなく、個人で旅程を組み立てる旅行形態のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 航空券やホテル、観光施設などを個別に予約・手配
- 旅行者の好みや予算に合わせた柔軟な日程調整が可能
- インターネットを活用した予約システムの利用が一般的
FITは従来の団体旅行と比較して、個人のニーズに合わせた自由度の高い旅行プランを実現することが可能な特徴を持つ。アソビュー株式会社は海外旅行商品の予約・購入サービスを開始することで、FIT向けのアクティビティに特化した領域での成長を見込んでいる。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「アソビュー、定番の海外旅行商品を1,500万人のアソビュー!会員向けに2024年12月20日より提供開始。 | アソビュー株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000289.000015664.html, (参照 24-12-22).
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