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ソフトバンクが新サービス「セキュリティパックプレミアム」を発表、個人情報流出チェック機能で安全性が向上

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)


記事の要約

  • ソフトバンクが「セキュリティパックプレミアム」を1月28日から提供開始
  • 月額770円で個人情報流出チェック機能などが利用可能
  • キャンペーンでPayPayクーポンがもらえる特典を実施

ソフトバンクの新サービス「セキュリティパックプレミアム」の詳細

ソフトバンク株式会社は、個人情報の流出をチェックする機能をはじめとした安全・安心のためのサービスをまとめた「セキュリティパックプレミアム」を2025年1月28日より提供開始する予定だ。新サービスの月額使用料は770円で、メールアドレスやSNSのID、クレジットカード番号、銀行口座情報などの個人情報が流出していないかを検知する機能を備えている。[1]

「セキュリティパックプレミアム」では従来の「セキュリティパックプラス」にはない新サービス「個人情報流出チェック」に加え、危険サイトチェックや迷惑電話チェック、セキュリティー被害の対応費用を補償する「ネットトラブル補償」、お子さまの居場所確認ができる「位置ナビ」なども利用することができる。提供対象機種はソフトバンク、ワイモバイル、LINEMOのiPhoneとスマートフォンとなっている。

サービス開始を記念して、ソフトバンクとワイモバイルのユーザーを対象としたキャンペーンも1月28日から3月31日まで実施される。期間中に新規加入し「セキュリティOne」の設定を7日以内に完了すると、最大50%のPayPayポイントが付与されるPayPayクーポンがプレゼントされるのだ。

セキュリティパックプレミアムのサービス内容まとめ

サービス名 詳細
個人情報流出チェック メールアドレス、ID、クレジットカード番号などの流出を検知
危険サイトチェック 不正請求サイトや偽サイトなどの詐欺サイトを検知して警告
迷惑電話チェック 振り込め詐欺などの迷惑電話を警告、企業名などを自動表示
ネットトラブル補償 セキュリティー被害の対応費用を補償
位置ナビ 登録したお子さまの現在地を確認可能

個人情報流出チェックについて

個人情報流出チェックとは、インターネット上に流出した個人情報を検知し、ユーザーに通知するセキュリティサービスのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • メールアドレスやSNSアカウントの流出状況を監視
  • クレジットカード情報や銀行口座情報の流出も検知
  • パスポート番号や運転免許証番号など重要な個人情報もカバー

個人情報流出チェックは「セキュリティパックプレミアム」の新機能として提供され、従来の「セキュリティパックプラス」にはない独自のサービスとなっている。このサービスを通じて検知された個人情報の流出に対しては、具体的な対処方法と併せて通知されるため、ユーザーは適切な対応を取ることが可能だ。

参考サイト

  1. ^ SoftBank. 「個人情報の流出チェックをはじめ、安全・安心のためのサービスをまとめた「セキュリティパックプレミアム」を提供開始 | 企業・IR | ソフトバンク」. https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2025/20250124_01/, (参照 25-01-25).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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