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マテリアルデジタルがサイバーセキュリティサービス「マモレル」を開始、企業のブランド価値保護と信頼構築の実現へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

マテリアルデジタルがサイバーセキュリティサービス「マモレル」を開始、企業のブランド価値保護と信頼構築の実現へ

PR TIMES より


記事の要約

  • マテリアルデジタルがサイバーセキュリティサービス「マモレル」を開始
  • 脆弱性診断から危機管理コンサルティングまでをワンストップ提供
  • グループ会社と連携し包括的なPR支援を実現

マテリアルデジタルのサイバーセキュリティサービス開始で企業のリスク対策を強化

マテリアルデジタルは法人向けのサイバーセキュリティサービス「マモレル」を2025年1月24日より提供開始した。このサービスではブランド価値保護を目的とした脆弱性診断と企業サイト・サーバーの健全性チェックを実施し、サイバー攻撃の早期検知・特定に活用することが可能となっている。[1]

マテリアルグループ傘下のマテリアル社と連携することで、危機管理コンサルティングやサイバー被害発生時のクライシスコミュニケーション支援など、包括的なPR活動のサポートを実現している。世界のサイバーセキュリティ市場は2030年には4,563億6,000万米ドルに達すると予測されており、企業のリスク対策ニーズに応えるサービスとなるだろう。

マテリアルグループおよびマテリアルデジタルは、クライアントと社会の関係性を強化するパートナーとしての役割を担っている。サイバーセキュリティリスクへの対策支援を通じて、企業のブランド価値保護と信頼構築に貢献することを目指している。

マモレルのサービス内容まとめ

項目 詳細
診断サービス サイバーリスクの調査、脆弱性診断、ペネトレーションテスト
監視サービス 情報漏洩調査、SOCによるサイバーリスクの定常的監視
コンサルティング 危機管理対応方針策定、リスクマップ作成、マニュアル作成
危機対応支援 インシデントシミュレーション、メディアトレーニング、クライシスコミュニケーション
マモレルの詳細はこちら

サイバーセキュリティについて

サイバーセキュリティとは、コンピュータシステムやネットワークをサイバー攻撃から保護するための対策や技術の総称である。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 不正アクセスや情報漏洩を防ぐための包括的な防御策
  • 脆弱性診断やペネトレーションテストによる予防的対策
  • インシデント発生時の迅速な対応と被害の最小化

国内のサイバー攻撃関連通信数は2015年から約8.3倍に増加しており、企業のブランド価値保護において重要な要素となっている。サイバーセキュリティ対策は金銭的損失の防止だけでなく、顧客や取引先からの信頼維持と競争優位性の確立に不可欠な取り組みとなっている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「マテリアルデジタル、サイバーセキュリティサービス「マモレル」の提供を開始 | マテリアルグループ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000061.000017894.html, (参照 25-01-25).

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