AmplitudeがGuides and Surveys機能を提供開始、AIベースのターゲティングでユーザーエクスペリエンスが向上

PR TIMES より
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記事の要約
- AmplitudeがGuides and Surveys機能の提供を開始
- ユーザーの行動データに基づいた効果的なガイダンスを実現
- 製品内ガイダンスとフィードバック収集が統合的に可能に
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AmplitudeのGuides and Surveys機能がユーザーエクスペリエンスを向上
デジタル分析プラットフォームのAmplitude, Inc.は、ユーザーエンゲージメント向上を目指した新機能Guides and Surveysを2025年2月12日にリリースした。Command AIの買収から4カ月以内での機能統合により、顧客インサイトに基づいた製品内ガイダンスの提供が可能になっている。[1]
AIベースのターゲティングである迷惑度モニタリングを活用することで、ユーザーが必要とするタイミングで適切なガイダンスを表示することが可能になった。製品ツアーやチェックリストなど複数の機能を組み合わせることで、新規ユーザーの獲得からエンゲージメント向上まで包括的なサポートを実現する。
製品内ガイダンスの提供により、グロースチームはユーザーエンゲージメントのパーソナライズを実現し、マーケティングチームはプロダクトコミュニケーションを最適化できるようになった。プロダクトチームは顧客フィードバックと必要なアクションの関連性を把握し、より効果的な製品改善が可能になっている。
Guides and Surveys機能の主要機能まとめ
機能 | 詳細 |
---|---|
製品ツアー | ステップバイステップでのアプリ・Webサイト誘導 |
通知 | スマートトリガーによる製品アップデート・イベント招待の共有 |
バナー | 重要なアップデートやアラートの強調表示 |
ツールチップ | アプリ内での簡単なヒントやコンテキスト提供 |
チェックリスト | パーソナライズされたアクションプランによる新規ユーザー獲得支援 |
調査 | リアルタイムでのユーザーエンゲージメントフィードバック収集 |
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AIベースのターゲティングについて
AIベースのターゲティングとは、人工知能技術を活用してユーザーの行動パターンを分析し、最適なタイミングでコンテンツを提供する手法のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- ユーザーの行動データをリアルタイムで分析
- コンテンツ表示の最適なタイミングを予測
- パーソナライズされた体験を自動的に提供
AIベースのターゲティングは、AmplitudeのGuides and Surveys機能において迷惑度モニタリングとして実装されている。従来型のアプローチとは異なり、ユーザーの行動分析に基づいて最適なタイミングでガイダンスを提供することで、ユーザーエクスペリエンスの向上とエンゲージメントの促進を実現している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「Amplitude、迷惑なポップアップを排除する「Guides and Surveys」機能を提供開始 | Amplitude, Inc.のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000048450.html, (参照 25-02-13).
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