公開:

リードプラスがLeadplus Oneモバイルアプリのβ版を提供開始、Webサイトのアクセス解析が簡単に

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

リードプラスがLeadplus Oneモバイルアプリのβ版を提供開始、Webサイトのアクセス解析が簡単に

PR TIMES より


記事の要約

  • リードプラスがLeadplus Oneモバイルアプリのβ版を提供開始
  • GA4とGoogleサーチコンソールのデータを簡単に確認可能に
  • Webサイトのパフォーマンス変化の要因も把握できる機能を実装

Leadplus Oneモバイルアプリβ版の提供開始でWebサイト分析が効率化

リードプラス株式会社は、マーケティング担当者の業務効率化を目指し、2025年2月25日にLeadplus Oneモバイルアプリのβ版の提供を開始した。このアプリはGA4Googleサーチコンソールと連携することで、Webサイトのパフォーマンスデータを包括的に分析することが可能となっている。[1]

マーケティング担当者はアプリを通じて、Webサイトのパフォーマンスだけでなく、その変化の要因も把握できるようになり、より効果的なマーケティング施策の立案と実行が実現できるようになった。さらに重要な指標の動向をプッシュ通知で受け取れる機能も実装され、リアルタイムでの状況把握が可能となっている。

アプリの利用開始には、App StoreからのダウンロードとGoogleアカウントの連携という簡単な手順のみが必要となっており、所要時間は約5分程度となっている。セキュリティ面では、ユーザーのGoogleアカウントに権限が付与されていることが利用条件となり、無権限ユーザーによるデータアクセスを防止する仕組みが導入されている。

Leadplus Oneモバイルアプリの機能まとめ

項目 詳細
主要機能 GA4およびGoogleサーチコンソールデータの確認、プッシュ通知による重要指標の通知
セットアップ時間 約5分
必要権限 GoogleアカウントのGA4およびサーチコンソールへのアクセス権限
料金 無料(追加課金なし)
利用条件 GA4とGoogleサーチコンソールの設定が必要
Leadplus Oneモバイルアプリの詳細はこちら

マーケティングオートメーションについて

マーケティングオートメーションとは、マーケティング活動の自動化を実現するシステムのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 顧客行動の自動追跡と分析が可能
  • リードの獲得から育成までを一元管理
  • 効率的なマーケティング施策の実行を支援

マーケティングオートメーションツールは、Webサイトのアクセス解析やリード管理、メール配信など、複数のマーケティング機能を統合的に提供することができる。リードプラスが提供するLeadplus Oneモバイルアプリは、GA4やGoogleサーチコンソールのデータを活用し、より効果的なマーケティング施策の実行を支援する機能を実装している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「リードプラス、「Leadplus One モバイルアプリ」β版の提供開始 | リードプラス株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000133790.html, (参照 25-02-26).
  2. Google. https://blog.google/intl/ja-jp/

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
マーケティングに関する人気タグ
マーケティングに関するカテゴリ

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。