トランスコスモスがEC物流簡易診断サービスを開始、専門チームによる5段階評価で物流課題の解決を支援
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PR TIMES より
記事の要約
- トランスコスモスがEC物流簡易診断サービスを開始
- 専門チームが5段階評価で現状診断を実施
- 物流課題の解決と改善支援を提供
トランスコスモスのEC物流簡易診断サービス開始
トランスコスモスは2025年2月26日、ECサイトを運営する事業者向けに「EC物流簡易診断サービス」の提供を開始した。このサービスは、経験豊富な専門チームがECサイトの外部情報やヒアリングシートを基に物流業務の現状を調査し、5段階評価で診断を実施するものである。[1]
トランスコスモスは長年の物流業務取引を通じて、入荷・配送のスピードと品質、在庫管理、顧客満足度向上など、事業者が抱える収益面での課題解決を支援してきた実績がある。この経験を活かし、同様の課題を抱える事業者に向けて包括的な物流診断と改善支援を展開していくのだ。
診断サービスでは物流業務の現状分析に基づき、診断項目別の評価ポイントと課題点をレポートとして提示する仕組みとなっている。診断結果を踏まえて「売れるEC物流」サービスに基づく改善支援を行うことで、事業者の物流業務全体の最適化を目指している。
EC物流簡易診断サービスの概要
項目 | 詳細 |
---|---|
サービス開始日 | 2025年2月26日 |
診断方法 | 外部情報とヒアリングシートによる調査 |
評価方式 | 5段階評価制 |
主な診断項目 | 入荷・配送品質、在庫管理、顧客満足度、物流コスト |
提供内容 | 診断項目別の評価と課題点のレポート作成 |
フルフィルメントについて
フルフィルメントとは、ECビジネスにおける商品の入荷から出荷までの一連の物流業務全般を指す総称であり、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 商品の入荷、在庫管理、ピッキング、梱包、出荷までを一括で管理
- 複数の物流パートナーとの連携による効率的な配送体制の構築
- 返品対応やカスタマーサポートなども含めた包括的なサービス提供
トランスコスモスのECワンストップサービスでは、フルフィルメント業務に加えてECサイトの構築・運用やWebプロモーション、顧客対応まで総合的にサポートしている。世界36の国と地域、182の拠点でサービスを展開し、グローバルなEC市場の拡大に対応した包括的なソリューションを提供している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「トランスコスモス、「EC物流簡易診断サービス」の提供を開始 | トランスコスモス株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001883.000000183.html, (参照 25-02-27).
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