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エコテックジャパンが太陽光発電のリモート相談窓口を開設、アプリ不要で北海道全域をカバーする新サービスを展開

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

エコテックジャパンが太陽光発電のリモート相談窓口を開設、アプリ不要で北海道全域をカバーする新サービスを展開

PR TIMES より


記事の要約

  • エコテックジャパンがリモート相談窓口を開設
  • 予約不要・アプリ不要で太陽光発電の相談が可能に
  • 2nd Door®システムで時間や場所を問わず対応

エコテックジャパンが太陽光発電のリモート窓口を開設

株式会社エコテックジャパンは、太陽光発電システムに関する相談をより身近なものにするため、オンライン接客システム「2nd Door®」を活用したリモート相談窓口を2025年4月3日より開設する予定だ。このシステムは株式会社ライクネスが提供するもので、アプリのダウンロードが不要で簡単に接続できる特徴を持っている。[1]

従来の訪問型の営業手法から脱却し、時間や場所にとらわれない相談体制を構築することで、広大な北海道全域のユーザーに対してより効率的なサービス提供を実現する。オンライン接客による経費削減効果を価格に反映し、よりリーズナブルな価格での提供も可能になるだろう。

エコテックジャパンは2009年の創立以来、北海道を中心に太陽光発電の施工実績を積み重ねており、2023年度の家庭用太陽光発電の施工シェアは約10%に達している。累計施工件数は6,000件を超え、環境に配慮した持続可能な社会の実現に向けて取り組みを強化している。

リモート相談窓口の特徴まとめ

項目 詳細
開始予定日 2025年4月3日
使用システム 2nd Door®(株式会社ライクネス提供)
特徴 予約不要・アプリ不要のオンライン接客
対応エリア 北海道全域
メリット 時間場所を問わない相談、経費削減による価格反映
エコテックジャパンの詳細はこちら

オンライン接客システムについて

オンライン接客システムとは、インターネットを通じて顧客とリアルタイムでコミュニケーションを取るためのプラットフォームのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • リアルタイムでの双方向コミュニケーションが可能
  • 画面共有や資料提示による視覚的な説明が可能
  • 時間や場所の制約なく利用できる利便性

エコテックジャパンが導入する2nd Door®システムは、アプリのダウンロードが不要でボタン一つで接続できる特徴を持っている。このシステムにより、インターネットが不得手な顧客でも簡単に相談サービスを利用することができ、太陽光発電システムの導入検討がより身近なものとなることが期待される。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「広大な北海道で太陽光発電の相談をもっと身近に!予約不要・アプリ不要のリモート相談窓口を開設 | 株式会社エコテックジャパンのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000153305.html, (参照 25-03-11).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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