公開:

インティメート・マージャーが4月開催のデータ活用セミナーを発表、BtoBマーケティングとAI活用がテーマに

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

インティメート・マージャーが4月開催のデータ活用セミナーを発表、BtoBマーケティングとAI活用がテーマに

PR TIMES より


記事の要約

  • インティメート・マージャーが4月にデータ活用セミナーを開催
  • BtoBマーケティング、CRM、AIに関する3つのイベントを実施
  • 顧客体験向上とデータ統合がテーマの無料セミナーを提供

インティメート・マージャーがデータ活用セミナーを4月に開催

株式会社インティメート・マージャーは、データ活用における課題解決をテーマとした無料共催セミナーを2025年4月に開催することを2025年4月4日に発表した。国内最大級のパブリックDMPを提供する同社は、顧客体験向上やCRMデータの活用に焦点を当てた3つのセミナーを実施する予定だ。[1]

BtoBマーケティングに特化したウェビナーでは、CRMデータと興味関心データの統合による顧客体験向上について解説が行われる予定である。また、オフラインイベントではIPとデータの活用によるビジネス加速がテーマとなり、専門スタッフとの質疑応答や参加者同士の交流も可能となっている。

経営者・担当者向けのAIセミナーでは、データとAIを活用した新規事業開発戦略について詳しい説明が行われる予定だ。このセミナーではAI導入に関する具体的な戦略立案から、社内での実践方法まで幅広いトピックがカバーされることになっている。

セミナーの概要

セミナー名 BtoBマーケティングの新潮流!CRMデータと興味関心/インテントデータの統合で顧客体験を向上させる方法
日程 2025/04/17(木) 12:00~13:00
会場 -
会場住所 -
概要 BtoBマーケティング担当者向けに、CRMデータと匿名ユーザーデータの統合による顧客体験向上について解説するウェビナー
主催 株式会社インティメート・マージャー
備考 対象:BtoBマーケティング担当者、広告運用担当者
データ活用に興味のある企業担当者
セミナーの詳細はこちら

DMPについて

DMPとは「Data Management Platform」の略称で、インターネット上で収集された様々なデータを管理・分析するためのプラットフォームのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • ユーザーの行動データや属性データを収集・統合・分析が可能
  • 広告配信の最適化やマーケティング戦略の立案に活用
  • 顧客セグメント作成やターゲティング精度の向上に貢献

インティメート・マージャーが提供するIM-DMPは、約10億のオーディエンスデータを保有する国内最大級のパブリックDMPとして知られている。このプラットフォームは高度な分析技術と組み合わせることで、効果的なデータ活用とマーケティング施策の実現を支援している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「インティメート・マージャー、【4月開催】データ活用の課題が解決できる共催セミナー決定 | 株式会社インティメート・マージャーのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000146.000084943.html, (参照 25-04-07).
  2. 2388

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
マーケティングに関する人気タグ
マーケティングに関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。