インティメート・マージャーが4月開催のデータ活用セミナーを発表、BtoBマーケティングとAI活用がテーマに

PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- インティメート・マージャーが4月にデータ活用セミナーを開催
- BtoBマーケティング、CRM、AIに関する3つのイベントを実施
- 顧客体験向上とデータ統合がテーマの無料セミナーを提供
スポンサーリンク
インティメート・マージャーがデータ活用セミナーを4月に開催
株式会社インティメート・マージャーは、データ活用における課題解決をテーマとした無料共催セミナーを2025年4月に開催することを2025年4月4日に発表した。国内最大級のパブリックDMPを提供する同社は、顧客体験向上やCRMデータの活用に焦点を当てた3つのセミナーを実施する予定だ。[1]
BtoBマーケティングに特化したウェビナーでは、CRMデータと興味関心データの統合による顧客体験向上について解説が行われる予定である。また、オフラインイベントではIPとデータの活用によるビジネス加速がテーマとなり、専門スタッフとの質疑応答や参加者同士の交流も可能となっている。
経営者・担当者向けのAIセミナーでは、データとAIを活用した新規事業開発戦略について詳しい説明が行われる予定だ。このセミナーではAI導入に関する具体的な戦略立案から、社内での実践方法まで幅広いトピックがカバーされることになっている。
セミナーの概要
セミナー名 | BtoBマーケティングの新潮流!CRMデータと興味関心/インテントデータの統合で顧客体験を向上させる方法 |
---|---|
日程 | 2025/04/17(木) 12:00~13:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | BtoBマーケティング担当者向けに、CRMデータと匿名ユーザーデータの統合による顧客体験向上について解説するウェビナー |
主催 | 株式会社インティメート・マージャー |
備考 | 対象:BtoBマーケティング担当者、広告運用担当者 データ活用に興味のある企業担当者 |
スポンサーリンク
DMPについて
DMPとは「Data Management Platform」の略称で、インターネット上で収集された様々なデータを管理・分析するためのプラットフォームのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- ユーザーの行動データや属性データを収集・統合・分析が可能
- 広告配信の最適化やマーケティング戦略の立案に活用
- 顧客セグメント作成やターゲティング精度の向上に貢献
インティメート・マージャーが提供するIM-DMPは、約10億のオーディエンスデータを保有する国内最大級のパブリックDMPとして知られている。このプラットフォームは高度な分析技術と組み合わせることで、効果的なデータ活用とマーケティング施策の実現を支援している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「インティメート・マージャー、【4月開催】データ活用の課題が解決できる共催セミナー決定 | 株式会社インティメート・マージャーのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000146.000084943.html, (参照 25-04-07). 2388
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Yahoo!広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YDA(Yahoo! Display Ads)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YMYL(Your Money or Your Life)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Z世代とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- インターネット検定 ドットコムマスターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webビーコンとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webビーコン型とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webプロデューサーとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケティングとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- 中日本エクシスが三重SA・PA推し麺総選挙の結果を発表、御在所SAの焼き味噌らぁめんがNo.1に輝く
- 株式会社リンクが北海道石狩市で窒素に頼らない肥料設計セミナーを開催、参加者全員にケイ酸肥料をプレゼント
- ダイセーグループが社内コミュニケーションアプリ「みんポス」を開発、現場社員の孤立感解消とつながりの強化を実現
- 合同会社SamuraiTradeが全自動Amazon物販商品検索サービスPriceSphereを発表、日米間の価格差を自動分析し利益商品を抽出
- 株式会社スーツが無料セミナーを開催、プロジェクト管理と組織マネジメントの効率化を促進
- 専門学校が初のセルフソーシングシステムを導入、卒業生による教員不足対策で人材プール構築へ
- emmiがMarimekkoと初のコラボレーション、国内限定アイテム3型を4月より順次発売開始へ
- ノーギアス社がAI自動メディア運営サービスAI Media ZEROをリリース、画像自動挿入とSEO最適化で運営効率が向上
- 誉PRINTINGが高品質大判出力サービスを展開、特殊インク対応と防炎加工で展示会需要に対応
- ABC株式会社が収益特化AIエージェント「Alchemy」のクローズドアルファテストを開始、SNSマーケティングや仮想通貨取引の自動化を実現
アーカイブ一覧
マーケティングに関する人気タグ
マーケティングに関するカテゴリ
スポンサーリンク