MONO BRAINがCS業務特化型AI Copilot「FastFlow」を正式リリース、オペレーターの対応時間を46%削減し業務効率化を実現

PR TIMES より
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記事の要約
- MONO BRAINがCS業務特化型AI Copilot「FastFlow」を正式リリース
- AIによる回答作成支援で対応時間を46%削減
- 社内ナレッジを活用した高品質な顧客対応を実現
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MONO BRAINのCS業務特化型AI Copilot「FastFlow」が顧客対応を効率化
株式会社MONO BRAINは、カスタマーサポート業務の効率化と品質向上を実現するCS業務特化型AI Copilot「FastFlow」を2025年4月29日に正式リリースした。AIが社内ナレッジを自動で検索・参照し最適な回答案を生成することで、オペレーターの対応時間を約46%削減することに成功している。[1]
FastFlowはブラウザ拡張機能として提供され、Channel TalkやZendesk、Salesforceなど既存のCRMやチャットツールとシームレスに連携することが可能となっている。開発にあたっては、同社代表が自らCS業務の現場に入り100時間以上の実地検証を行うことで、現場のオペレーターにとって使いやすいインターフェースを実現したのだ。
AIによるテンプレート更新代行機能も搭載されており、蓄積された応対履歴やオペレーターのフィードバックを解析してテンプレートの改善提案や更新作業を自動化することが可能だ。これにより、ナレッジの陳腐化を防ぎ、常に最新の情報に基づいた高品質な顧客対応を実現している。
FastFlowの主な機能まとめ
機能 | 詳細 |
---|---|
提供形式 | ブラウザ拡張機能 |
主要機能 | AIによる回答案生成、テンプレート参照・検索、応対履歴参照 |
連携ツール | Channel Talk、Zendesk、Salesforce、Lステップなど |
価格 | 月額6万円(ライトプラン)より、初期費用別途 |
特徴 | 対応時間46%削減、AIによるテンプレート更新代行、回答トーン調整可能 |
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AI Copilotについて
AI Copilotとは、人工知能技術を活用して業務効率化を支援するソフトウェアのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- ユーザーの作業を支援し、効率化を実現する知的アシスタント機能
- 機械学習により業務プロセスを学習し、最適な提案を行う
- 既存のワークフローに統合され、シームレスな業務支援を実現
カスタマーサポート領域におけるAI Copilotは、テンプレートや応対履歴などの社内ナレッジを自動で検索・参照し、オペレーターの回答作成を支援することで業務効率を大幅に向上させている。さらに、AIによるテンプレート更新代行機能により、ナレッジ管理の負担も軽減することが可能となっている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「CS業務特化型AI Copilot「FastFlow」正式リリース!オペレーター対応時間を46%削減し、高効率なCS部門を実現 | 株式会社MONO BRAINのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000118521.html, (参照 25-05-01). 2595
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