ZAZA株式会社、産業用製品検索サービス「メトリー」のJR京都駅デジタルサイネージ広告掲出開始

PR TIMES より
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記事の要約
- メトリーがJR京都駅でデジタルサイネージ広告を開始
- 5月19日から5月25日まで掲出
- 京都の産業構造とメトリーのサービスを結びつけた広告展開
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産業用製品検索サービス「メトリー」のJR京都駅広告掲出
ZAZA株式会社は、運営する産業用製品検索サービス「Metoree(メトリー)」の認知拡大のため、2025年5月19日よりJR京都駅地下東口改札内コンコース10面にてデジタルサイネージ広告の掲出を開始した。この広告は、5月25日まで掲載される予定だ。
メトリーは、50万点以上の製品情報を7000以上のカテゴリにわたって掲載する国内最大級の産業用製品検索サービスである。全国のエンジニア、研究者、調達担当者などに利用され、BtoB領域における業務のデジタル化と効率化を支援しているのだ。
京都は伝統産業と先端技術が融合した独自の産業構造を持つ地域であり、精密機械や半導体製造装置、医療機器、新素材開発など高付加価値産業が集積している。JR京都駅での広告展開を通じて、研究者や技術者が集まるこの地域におけるメトリーの認知度向上を目指すとしている。
広告概要とメトリーサービス
項目 | 詳細 |
---|---|
掲出期間 | 2025年5月19日(月)~2025年5月25日(日) |
掲出場所 | JR京都駅地下東口改札内コンコース10面 |
キャッチフレーズ | 産業用製品を探すなら |
掲載情報 | 50万製品以上登録、掲載企業数8万社、日本最大級の利用者数 |
サービス言語 | 英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、韓国語 |
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デジタルサイネージ広告の効果
JR京都駅は、多くの技術者や研究者が利用する交通拠点である。そのため、デジタルサイネージ広告は、ターゲット層への効率的な情報伝達手段となるだろう。
- 高い視認性
- ターゲット層への訴求力
- 認知度向上への貢献
短期間の広告展開ではあるものの、効果的なプロモーション戦略によって、メトリーの認知度向上に大きく貢献する可能性がある。
メトリー広告に関する考察
今回のJR京都駅での広告展開は、メトリーのサービス認知度向上に大きく貢献するだろう。京都という、伝統と先端技術が融合する地域特性を活かした戦略は、ターゲット層への訴求力を高める効果が期待できる。しかし、広告期間が1週間と短い点が懸念材料だ。
短期間の広告では、認知度向上に限界がある可能性がある。そのため、継続的な広告展開や、他のプロモーション活動との連携が必要となるだろう。例えば、京都大学などの研究機関との連携や、地元企業への積極的なアプローチなどが考えられる。
今後、メトリーが更なる成長を遂げるためには、サービスの機能拡充や、ユーザーサポートの強化も重要となる。多言語対応を強化したり、より高度な検索機能を追加したりすることで、ユーザー満足度を高めることが出来るだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「産業用製品検索サービス「メトリー」、5月19日よりJR京都駅で広告掲出開始 | ZAZA株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000058.000032842.html, (参照 25-05-23). 1929
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