gracemode、Qoo10メガ割向けSNSマーケティングパッケージ提供開始、EMMEメイト活用で売上向上目指す

PR TIMES より
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記事の要約
- gracemodeがQoo10メガ割向けSNSマーケティングパッケージ提供開始
- EMMEメイトによるインフルエンサーマーケティングで認知拡大・購買促進支援
- 商品カテゴリ別シナリオ提案でメガ割期間中の売上向上を目指す
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gracemode、Qoo10メガ割向けSNSマーケティングパッケージ提供開始
株式会社gracemodeは2025年5月9日、運営するSNS美容メディア「EMME」において、Qoo10の大型セール「メガ割」に特化した美容SNSマーケティングパッケージの提供を開始した。このパッケージは、Z世代~ミレニアル世代の女性を中心に支持される「EMME」と、マイクロインフルエンサー・ネットワーク「EMMEメイト」を活用したサービスだ。
本パッケージは、Qoo10メガ割期間中の商品の認知拡大と購買意欲の喚起をワンストップで支援する。SNSを通じた商品選定行動の高まりと、メガ割が10代~30代女性の購買スイッチを入れるタイミングとして最適である点を踏まえた限定企画である。
gracemodeは、商品特性とユーザーインサイトを掛け合わせたコンテンツ設計、EMMEメイトによるレビュー投稿、商品カテゴリ別のセール攻略型シナリオ提案といったサービスを提供する。これにより、Instagramを中心としたUGC増加と発見タブ上位露出頻度向上を目指すのだ。
サービス概要
項目 | 詳細 |
---|---|
サービス名 | Qoo10メガ割特化型SNSマーケティングパッケージ |
提供開始日 | 2025年5月9日 |
対象 | Qoo10メガ割に出店する美容関連企業 |
主な機能 | ①メガ割訴求に最適化したSNSコンテンツ設計 ②EMMEメイトによるレビュー&ギフティング投稿 ③商品カテゴリ別のセール攻略型シナリオ提案 |
活用メディア | |
インフルエンサー | EMMEメイト |
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EMMEメイトについて
EMMEメイトは、gracemodeと提携する美容マイクロインフルエンサーのネットワークだ。
- 高い信頼性と共感性のある発信を実現
- Instagram上でのUGC増加に貢献
- 発見タブ上位露出頻度を高める
これらのインフルエンサーを活用することで、ターゲット層への効果的なアプローチが可能となる。
Qoo10メガ割向けSNSマーケティングパッケージに関する考察
本パッケージは、メガ割という大型セール期間に合わせた短期集中型のマーケティング施策として非常に有効だと考えられる。特に、美容業界においては、インフルエンサーマーケティングが大きな効果を発揮する傾向があり、EMMEメイトの活用は適切な戦略と言えるだろう。しかし、インフルエンサーマーケティングは、費用対効果の測定が難しいという課題も抱えている。
そのため、効果測定のための適切な指標設定と、データ分析による継続的な改善が重要となる。また、インフルエンサーの選定基準を明確化し、ブランドイメージに合致したインフルエンサーを選定することで、より効果的なキャンペーン展開が可能になるだろう。さらに、消費者の購買行動の変化を常に監視し、柔軟に対応できる体制を整える必要がある。
将来的には、TikTokなどの他のSNSプラットフォームへの展開や、AIを活用したより高度なターゲティング機能の追加なども期待される。これにより、より多くの顧客にリーチし、売上向上に貢献できる可能性があるのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「SNS美容メディア「EMME」を運営するgracemodeが、Qoo10「メガ割」に特化した美容SNSマーケティングパッケージの提供を開始 | 株式会社gracemodeのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000039874.html, (参照 25-05-13). 2239
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