IT業界中小企業のホームページ効果に関する調査結果公開、SEO対策とコンテンツ充実が重要に

PR TIMES より
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IT業界中小企業のホームページ効果に関する調査結果
株式会社オールトゥデイは2025年5月27日、IT業界の中小企業110人を対象とした「IT業界のホームページの効果実感」に関する調査結果を公開した。この調査は2025年4月11日から4月15日にかけて、PRIZMAによるインターネット調査で行われたのだ。
ホームページで効果が出たきっかけとして最も多かったのは「SEO(検索対策)を意識した構成にした(49.1%)」であり、「サービス内容を具体的に記載した(41.8%)」、「デザイン・導線を改善した(36.4%)」が続いた。効果を実感しているコンテンツとしては「商品・サービス紹介ページ(49.1%)」が最も多く、次いで「導入事例/お客様の声(39.1%)」、「採用情報ページ(32.7%)」であった。
調査結果によると、IT業界の中小企業はホームページの効果を高めるために、SEO対策とコンテンツ内容の明確化を重視していることが明らかになった。検索流入からのコンバージョン獲得を重視し、自社の信頼性、サービスの価値、働く魅力といった明確なメッセージを伝えるコンテンツ設計が重要であることが示唆されているのだ。
株式会社オールトゥデイ参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【IT業界の中小企業が実感するHP施策の成果とは?】効果実感のきっかけはSEOとサービス説明の徹底、導線改善が上位に! | 株式会社オールトゥデイのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000096.000107850.html, (参照 25-05-29). 606
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
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