シーシステムがFAX注文書の送り状データ自動作成支援サービスをリリース、業務効率化を実現

PR TIMES より
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シーシステムがFAX注文書の送り状データ自動作成支援サービスをリリース
AI JIMY(シー・システム株式会社)は2025年5月27日、FAXや紙・PDFの注文書から送り状データを自動生成する新サービス「送り状データ自動作成支援サービス」をリリースした。このサービスは、AI JIMY PaperbotのOCR機能とExcelを組み合わせ、佐川急便、西濃運輸、福山通運など複数の運送会社に対応した送り状データを自動作成するのだ。
OCRで読み取った注文内容は、独自の生成AI技術によって住所の正規化やマスタを基に商品名の統一処理が行われ、CSVやExcel形式で出力される。自社システムへの入力にも対応しており、業務フローに合わせたカスタマイズも可能だ。さらに、商品のサイズや配送距離をもとに最適な運送会社を自動で選定・振り分けることで、正確で効率的な送り状作成を実現する。
本サービスの導入により、注文書の転記や送り状作成にかかる手作業を大幅に削減できる。表記ゆれや入力ミスを防ぎ、データの一貫性と正確性を維持しつつ、ノウハウの属人化も解消する。既に複数の企業で導入が進み、業務効率と品質の向上に貢献している。https://aijimy.com/ajp-wp02/
詳細はこちら参考サイト
- ^ PR TIMES. 「「送り状作成の手入力やめました」FAXの注文処理は生成AIで完結 | シー・システム株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000044.000051419.html, (参照 25-05-29). 636
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