メルカリがらくらくメルカリ便の配送料一律キャンペーンを開始、年末の大掃除シーズンに合わせて60-160サイズを一律750円に設定
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記事の要約
- メルカリが「らくらくメルカリ便」の配送料一律キャンペーンを開始
- 60-160サイズの配送料を一律750円に設定
- 2024年12月2日から12月23日まで限定で実施
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メルカリが年末の大掃除シーズンに向けた配送料一律キャンペーンを実施
メルカリは2024年11月29日、年末の大掃除シーズンに合わせて「大掃除応援!らくらくメルカリ便 配送料一律キャンペーン」の実施を発表した。このキャンペーンでは「らくらくメルカリ便」の60-160サイズの配送料が一律750円となり、家庭で保管している不要品を手軽に出品できるようになるだろう。[1]
期間は2024年12月2日から同年12月23日までで、期間中に購入された商品が対象となる。対象サイズの商品であれば利用回数に上限はなく、大型家電やゴルフバッグなどのサイズが大きい商品や本や服などのまとめ売りでも最大950円お得な配送料で利用できる。
メルカリが2024年11月28日に発表した調査によると、日本の持ちモノ資産は約216兆3,925億円、国民一人あたりの平均は約182.4万円に上る。昨年の調査では、年末の大掃除で捨てる予定の不要品の資産価値は平均8.5万円相当であることが判明している。
らくらくメルカリ便キャンペーンの詳細
項目 | 詳細 |
---|---|
キャンペーン期間 | 2024年12月2日00:00~2024年12月23日23:59 |
対象サイズ | 60-160サイズ |
配送料金 | 一律750円 |
利用条件 | 期間内に購入された商品の発送 |
対象配送方法 | らくらくメルカリ便 |
利用回数 | 制限なし |
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サーキュラーエコノミーについて
サーキュラーエコノミーとは、製品や資源の価値を可能な限り長く保ち、廃棄物を出さない経済システムのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 資源の循環的な利用を促進し、廃棄物を削減
- 製品の長寿命化や再利用を重視
- 環境負荷の低減と経済成長の両立を目指す
メルカリは、サーキュラーエコノミーの実現に向けて、「メルカリ グリーンフライデープロジェクト2024」の開催や全国の自治体と連携した「メルカリエコボックス」の配布など、様々な取り組みを展開している。メルカリは今後もサービス提供を通じて、あらゆる価値がなめらかに循環する社会の実現を目指している。
参考サイト
- ^ 株式会社メルカリ. 「メルカリ、年末に向けて「大掃除応援!らくらくメルカリ便 配送料一律キャンペーン」を開催 | 株式会社メルカリ」. https://about.mercari.com/press/news/articles/20241129_rakurakucp/, (参照 24-12-03).
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