【2024年11月】マーケティングに関するアーカイブ一覧マーケティングのニュースに関する2024年11月のアーカイブは、476記事を掲載しております。【月毎】マーケティングのアーカイブ 202411202410202409202408202407202406202405202404202403 マーケティングに関する人気タグ ユーザー(13704)顧客(4939)イベント(3431)レビュー(2573)トレンド(1487)消費者(1018)キャンペーン(932)リード(877)エンゲージメント(759)差別化(747) 2024年11月30日の記事一覧 エス・ピーパックが実質CO2排出ゼロのポリエチレン袋を販売開始、グリーンナノ技術とカーボン・オフセットで環境負荷を低減 リロクラブが金融業界向けマーケティングカンファレンスを開催、顧客LTV最大化とDX推進がテーマに 日本計画研究所が2026年GX ETS本格稼働に向けたセミナーを開催、排出権取引制度の制度設計における論点と課題を解説 株式会社テスティーが次世代マーケティング戦略を発表、Z世代攻略による企業成長の可能性を示唆 ネスレ日本が防府天満宮で1,000機のドローンによる受験生応援イベントを開催、AIさんのミニライブとTikTokライブ配信も実施 ノバセル株式会社がSales Markerを導入、マルチチャネルアプローチで商談数が4倍以上に増加し営業効率が大幅に向上 クオリティ・オブ・ライフがメタバースで石川県特産品の展示商談会を開催、全国のバイヤーとの商談機会を創出 愛媛県松前町がリユースプラットフォーム「おいくら」と連携、廃棄物削減と循環型社会の形成へ Custom MediaがCampaign Asia-Pacific2024で銀賞と銅賞をダブル受賞、マーケティング支援企業としての総合力が高評価に ミショナがL Message予約機能をアップデート、スタッフ管理の効率化と予約表示のカスタマイズが可能に ウェブ解析士協会が新規オンライン講座を開講、デジタルマーケティングの基礎知識習得がさらに身近に スケマネが学生向けCM制作プロジェクトを開講、プロと共にクリエイティブスキルの習得を目指す リゾートトラストが廃棄書類の資源循環ループ構築を推進、トイレットペーパーへの再生利用でCO2削減に貢献 ピジョンの中学生向け育児教育プログラムが第17回ペアレンティングアワードを受賞、社会全体での育児支援の促進へ Libertyが長期インターンメディアSeekをユナイテッド株式会社へ導入し人材マッチングの強化へ インティメート・マージャーが12月共催セミナーを開催、データ活用とリード獲得の最適化を促進 日鉄興和不動産が食の循環を学ぶ食育プログラムを開始、親子12世帯でコンポストと農業体験に挑戦 メディアレーダーがBtoBマーケ戦略セミナーを開催、4社の専門家が実践的なノウハウを共有へ HonNe Award 2024が印鑑通販サイト部門の結果を発表、はんこdeハンコが総合満足度で1位に輝く ログリーがアカウントインテリジェンスツールウルテクに閲覧計測機能を追加、顧客理解の深化によりABM戦略の効果を向上 LIDDELL社がインフルエンサー・アワード・ジャパン2024のノミネーター40名を発表、新時代のトレンドメーカーが集結 WILLERがインバウンド向け特撮体験プログラムを開始、戦隊シリーズ俳優との爆破体験が可能に 大阪市がLINE公式アカウントで大阪うまいもん8タイプ診断を開始、市政情報発信の強化へ 株式会社LITA代表笹木郁乃氏がTBSラジオに登場、企業成長を実現したPR戦略と女性活躍推進への意欲を語る 株式会社OPTEMOが有効商談創出のためのマーケティングとインサイドセールス連携セミナーを12月に開催、顧客起点の情報提供方法を解説 中学生職場体験MIRAIZがペットボトルキャップ6400個を回収、SDGs活動として途上国支援へ ゼンリンデータコムが都市変遷マップの提供を開始、1994年以降の地図データを活用した都市計画支援ツールが登場 プラチナムがCampaign Agency of the Year 2024でJapan PR Agency部門ゴールドを受賞、PRドリブンIMCの実績が評価される WOW WORLDのWEBCASがASPICクラウドアワード2024でサービス連携賞を受賞、2年連続の快挙を達成 ローソンが全国チェーンのコンビニ初となるふるさと納税に参入、12月3日から特設サイトで38自治体の返礼品を提供開始 マツダがバーチャルマーケット2024 Winterに初出展、メタバースを活用した新規顧客層の開拓へ 2024年11月29日の記事一覧 岩国市が世界初の外国人向け日本酒プロジェクトを始動、岩国五蔵の魅力を世界に発信へ ログリー社がアカウントインテリジェンスツールウルテクをEight EXPOに出展、営業マーケDXの効率化を促進 REVISIOがテレビCMのアテンション分析ツールをEight EXPOで展示、広告効果測定の革新的手法を提案 ADKグループがワカスタ ビジコン 2024を開催、若者による若者向けマーケティングの実現へ 高速オフセットがエコプロ2024に出展、サステナブル紙展示とバナナ名刺プロジェクト第2回募集を実施 リゾートトラストがアクリルパネル4,769枚を再利用、体験コンテンツと医療機関寄付で環境負荷を低減 Growth DXが顧客ロイヤリティ向上ウェビナーを開催、デジタルツールを活用した収益性向上戦略を提供 Sales MarkerがMarketing Markerを提供開始、インテントデータを活用したマーケティング支援ツールでROI最大化を実現 Game & Co.がIPプラットフォームブランドAMICISを始動、年内に第一弾商品を展開へ KKdayが2024-2025年末年始の旅行トレンドを発表、アジア圏での特別体験需要が拡大傾向に FourMがモバイルアプリ運営者向けウェビナーを開催、マネタイズとUI改善の最新手法を徹底解説 新社会システム総合研究所が新規事業セミナーを2025年1月に開催、成功確率80%への実践的アプローチを提供 WACULのMarketerAgentで阪急阪神百貨店がフリーランスマーケターを活用、150以上のインスタグラムアカウント運用を効率化 日本プロモーショナル・マーケティング協会が第53回JPMショー2024で3大コンペティション受賞作品を発表、IPSAのMEレコメンダーが経済産業大臣賞を受賞 メディアレーダーがOOH広告セミナーを開催、業界専門家4名が交通広告とデジタルサイネージの最新活用法を解説 スコープが訪日外国人向け販促ソリューションINBOUND CROSSを提供開始、インバウンドマーケティングの強化へ 日本最適化栄養食協会が能登半島地震被災地に向け6,000食の栄養食を提供、被災者の健康管理に貢献 YOMIKOがGAME CHANGE FORUM 2024を開催、コミュニティクリエイション®による社会課題解決へ向けた取り組みを加速 くふうウェディングがDEJAMを導入、CVRが1.2倍に改善しブライダルサイトの価値向上に貢献 ベーシックがマジセミ主催のウェビナーに登壇、2025年のBtoBマーケティング施策を徹底解説 カイロスマーケティングがEight EXPOにMA/SFA一体型プラットフォームKairos3を出展、営業マーケDXの加速に貢献 JR東日本商事など3社が新幹線再生アルミのアイスクリーム専用スプーンを共同開発、11月29日より発売へ Innovation X Solutionsが営業資料活用のオンラインセミナーを開催、Sales Docによる商談数最大化の手法を紹介 ヤマハ発動機がリファラル採用をテーマにしたウェビナーを開催、約2年で50名以上の採用実績を達成 KINTOがオンライン高額商品購入調査を実施、20代の57.7%が車のオンライン購入に前向きな姿勢 ロアッソ熊本と地方創生ユニオンが地域活性化で連携、熊本県の地方創生に向けホームタウン活動を強化 茨城県行方市がさつまいも課を設立、企業コラボと焼き芋サミット開催で地域ブランド強化へ コクヨと住友化学がケミカルリサイクルワークショップを開催、アクリルパネルの水槽バケツへの再生を実現 株式会社Innovation X SolutionsがList Finderの外部連携機能をオプション化、効率的なマーケティング活動の実現へ 2024年11月27日の記事一覧 ロイズがニューイヤーデザインの限定商品4種を発売、国内外の消費者向けに華やかなパッケージで展開 神戸新聞社が投資信託・新NISA活用セミナーを開催、初心者から上級者まで幅広い層の資産形成をサポート Roktが国内パートナー6社を表彰、ぴあ朝日ネクストスコープが最優秀パートナー賞を受賞 ジャルパックが与論島の環境保全と観光振興を学ぶ旅アカデミープログラムを開始、持続可能な観光地づくりの実践を目指す 株式会社AがインフルエンサーマーケティングのA Learningをリリース、内製化支援の本格展開へ 株式会社あつまるが地域密着型マーケティングセミナーを開催、新規来場数139%向上の実績を公開 IGLOOOが訪日インバウンドウェビナーを開催、欧米豪・中東市場向けマーケティング手法を解説 出前館がRokt Ecommerce Partner of the Year Awards 2024でイノベーション賞を受賞、サンクスページの広告活用で顧客エンゲージメントを向上 ニフティライフスタイルのDFOがDMMチャットブーストCVと連携、データフィード最適化で広告運用の効率化を実現 東京新聞が有料サービス東京新聞デジタルを開始、独自コンテンツと会員機能で差別化を図る タイガー魔法瓶とラジオ大阪が環境教育出張授業を実施、中学生によるラジオCM制作で環境意識向上を促進 ロート製薬が京都デザイン&テクノロジー専門学校と産学連携を開始、オリジナル福袋を11月28日から販売開始へ ドワンゴとSOZOが国際クリエイター連携プログラムAsia Creators Crossを始動、日本とアジアのクリエイターの相互交流を促進 MOpsの第一人者廣崎氏がシリコンバレー発のマーケティング改革を解説する無料ウェビナーを開催、組織の脱属人化とROI可視化を実現へ unbotが中国訪日観光客向けインバウンドセミナーを開催、最新のマーケティング戦略を解説へ Hameeが再生プラスチック取引所で対馬の海洋ごみリサイクルペレットの取り扱いを開始、プラスチック循環の促進へ向けて新たな一歩 WonderSpaceがWebマーケティング支援でA社の売上2.2倍を実現、リスティング広告とコンテンツマーケティングの効果的な活用で成果 アイズがWebマーケティングセミナーを開催、AI活用とSEO戦略で成果向上を支援 エモーションテックがCX/EXマネジメントの新環境を提供開始、顧客分析の専門性をなくし組織全体での活用を促進 Woltが北海道室蘭市で新規サービスを開始、料理から日用品まで30分で即時配達を実現へ BatonLinkがクラスイズの企業向けサービスを正式リリース、次世代キャリア教育とブランディングの相乗効果を実現へ ギバーテイクオールがALL GRITの機能をアップデート、お問い合わせフォームに画像添付機能を追加し業務効率化を促進 星潮事業が日本企業向け台湾市場進出支援サービスを展開、Ciao潮旅雑誌を活用した包括的PRで認知度向上を実現 株式会社Faber CompanyがA/Bテスト活用ウェビナーを開催、データ分析による意思決定の質向上を目指す MOREMOTTOがecforceを導入しサンクスオファーを実装、LTV125%向上とカスタマーサポート効率化を実現 メディアレーダーがSNSマーケティングセミナーを開催、第一線で活躍する専門家4名が登壇し課題解決策を提供 REHATCHが人材業界向け広告BIツール人材特化版ONEを開発、内定や求人応募の広告効果を可視化 GQ JAPANが2024年度のMEN OF THE YEAR受賞者を発表、各界で活躍する10名を選出し功績を讃える 株式会社オロがSemrushをEight EXPOに出展、デジタルマーケティング分析の効率化を促進 日本旅行がバンコクのトンロー日本市場に日本の地域観光資源発信拠点を開設、タイからの訪日誘客を強化 ユニヴァ・ジャイロンがECサイト向けクチコミ収集ツール「キキコミ for EC」を提供開始、景品表示法対応で信頼性向上へ ターキッシュ エアラインズがランバンとコラボした新アメニティキットを発表、環境配慮型デザインで快適な空の旅を提供 マッシュグループ運営の9サイトにZETA VOICEを導入、レビュー機能強化でユーザビリティ向上へ サイバー・バズとRiskMillが景表法対策ウェビナーを開催、12月に業界別4回の無料セミナーで実践知識を提供 リードプラスが紀陽銀行のマーケティングDXをサポート、デジタルシフトで地域事業者への情報提供を効率化 seven x seven ISHIGAKIのAlan Walker特別公演にDAISHI DANCEとSHUZOの出演が決定、宿泊者限定イベントとして話題に データワイズがDWAMに居住者/勤務者/来街者判定距離の個別設定機能を追加、施設特性に応じた柔軟な来訪者分析が可能に 出光がDrive Onにapollostationメンバーズプログラムを導入、業界初のランク制サービスで顧客満足度向上へ Japanticketが叙々苑と連携し訪日外国人向け高級焼肉体験ツアーを販売開始、夜景と和服体験を組み合わせた贅沢な日本文化体験を提供 ヤギが環境配慮型素材ブランドをUNITOに統一し、グローバル展開を加速する取り組みを開始 LastResortがB2B中小企業向けDXD Projectを開始、12か月間のデジタルマーケティング支援で成長をサポート 合同会社ALTOが名古屋でクリエイターコミュニティEchoHubを本格オープン、地域と企業を結ぶプラットフォームとして始動 ジェイアール東日本企画がMASTRUMでJR6社ネットワークセット販売開始、全国38駅での広告展開が可能に ウェブ解析士協会がプレゼンテーションスキル向上オンラインセミナーを開催、CMナレーターとデザイナーによる実践的な指導で即戦力を育成 HATME株式会社が自社ECと楽天市場の売上拡大セミナーを開催、最強配送ラベル対策など実践的な施策を解説 楽一番が海外製品の日本向けローカライズサービスを開始、NEINOヘルメットカメラマウントの展開をサポート 2024年11月26日の記事一覧 Nintが越境EC最新セミナーを開催、TEMU日本市場責任者と物流専門家が登壇し市場戦略を解説 WACULがワンマーケティングカンファレンス2024Winterで営業×マーケティングの最新戦略を解説へ アローリンクがLINE採用ツール「採マネnext≫」へリブランディング、1,000社突破の実績を機に採用支援を強化 マリンテックインキュベーター協議会がマリンテックサミット2024を開催、海洋技術の革新と課題解決に向けた取り組みを加速 静岡県SDGsビジネスアワード2024、環境課題解決に取り組む8団体を採択しメンタリングプログラムを開始 売れるネット広告社の子会社2社が合併、D2C事業強化でオルクス株式会社が誕生 OISTのイカ養殖技術をKwahuu Oceanが商業化、持続可能な水産養殖の実現へ向け資金調達を完了 ウェブ解析士協会がIT補助金活用ウェビナーを開催、経験者が申請のコツと活用事例を解説する実践的セミナー ピエトロがファンベース経営のウェビナーを開催、coorumを活用したファンコミュニティの実践事例を紹介 2024年11月24日の記事一覧 サイバーエージェントとPARTYが合弁会社を新たな細胞として始動、4つの主要サービスで企業の課題解決へ まくらるがオーダーメイド枕の調査結果を公開、認知度83.8%に対し利用率は7.8%と普及に課題 楽天とEarth hacksがデカボスコア付き商品の特設ページを公開、環境配慮型商品の選択促進へ向け新たな指標を導入 あわしまマリンパークがふるさと納税返礼品に、アニメの聖地として知られる水族館の入園チケットを提供開始 食べチョク初のPBブランドVivid TABLEがecforceを導入、ECサイトの効率化と顧客体験向上を実現 文化庁が日本遺産全104件のショートムービーを公開、インフルエンサーとのコラボで魅力を発信 株式会社グラヴィティが千葉県鋸南町役場でSNSを活用した広報研修を実施、組織全体の情報発信力強化を目指す EC特化型CRM・MAツールアクションリンクがASPICクラウドアワード2024で会長賞を受賞、2年連続の受賞で業界での評価が向上 NEXCO東日本とSURF&SNOWが1490名規模のリフト券キャンペーンを開始、海ほたるPAで先行イベントを開催へ MastercardとMLBが東京シリーズでパートナーシップを延長、2025年3月に東京ドームで開幕2連戦を開催 グアム政府観光局が30ドルの電子クーポンGOGO!GUAM PAYを配布、2025年1月から利用可能で先着10,000名に提供 パレンテがスポーツチームとコラボした特別デザイン配送ボックスを発表、ファン体験の向上とブランド価値の創出へ マイクロアドとA社がAstreamを活用したインバウンドプロモーションウェビナーを開催、効果的な予算活用方法を解説 象印マホービンと関西大学がマイボトル普及プロジェクトを展開、学生主導のECOひいきで環境保護を推進 Owned社が人材業界向け戦略ガイドを公開、ホワイトペーパー活用で営業リードの質と量を向上 SANKO MARKETING FOODSが水産6次産業化を推進、キンメダイの新流通システムを構築し物価高に挑む KREOが従業員エンゲージメントソリューションE² Compassを提供開始、企業の収益向上と組織力強化を支援 サイバーエースがMeta Agency First Awards 2024で2年連続受賞、Reels活用による革新的なマーケティングソリューションが高評価 アローリンクが採用マネジメントサービスSaimaneをリリース、採用マーケティングと感情リクルーティングで業務効率化を実現 REHATCH社が日本一のマーケター忘年会を開催、2025年への決起会として交流と学びの場を提供 Meta Agency First Awards 2024でピアラが複数受賞、マーケティング戦略の高評価により個人賞と企業賞を獲得 関西大学と象印マホービンがマイボトルアンバサダープロジェクトを開始、学生主導のSDGs活動として注目を集める 株式会社日宣が宣伝会議サミット2024で登壇、Gong chaのファンチームマーケティング戦略を解説 2024年11月22日の記事一覧 クリエイティブサーベイが参照マジックを大幅アップデート、フォームからの検索UIでデータ活用が効率化 Nint ECommerceが中国語と英語に対応、グローバルなEC市場分析の実現へ向けて機能を強化 株式会社ダトラが採用マーケティングサービストルーの応募者管理機能を強化、業務効率化に貢献 ハックルベリーのCommChatがフィジーモ公式オンラインショップに導入、チャットボットによる決済CVの向上に期待 吉積情報の社員2名がGoogle Cloud Partner All-starsを受賞、Google製品の普及促進に貢献 ZenGroupが越境ECウェビナーを開催、通販する蔵との連携で海外展開のノウハウを解説 ソーシャルデータバンクがLinyをEight EXPOに出展、LINE公式アカウントの活用事例とデモ展示で導入促進へ Sales Markerがインテントマーケティングカンファレンスを開催、BtoBマーケティングの新時代へ突入 スイッチメディアとアサヒ飲料が共同セミナーを開催、ブランドフェーズ別のCM効果分析手法を公開 ネオマーケティングがMAKE OPINIONと協業開始、世界130カ国以上の海外リサーチサービスを展開 株式会社SHINZOが神戸で法人化、中小企業のブランド構築支援を通じて企業の成長を加速 株式会社ペアレンツがペット市場の健康志向とプレミアム志向の拡大を発表、包括的なポータルサイトの開発で飼い主とペットの健康をサポート トンボ鉛筆が使用済み漁網を再利用したテープのりを発売、海洋環境保護への取り組みを製品化 鳴門市がマーケットエンタープライズと連携、リユースプラットフォーム「おいくら」導入で廃棄物削減へ Hakuhodo DY ONEがMeta Agency First Awards 2024でBest Brand Awardを受賞、デジタルマーケティングの専門性が高く評価 電通デジタルなど3社がMeta Agency First Awards 2024で最優秀賞を受賞、クリエイターマーケティングの革新的な取り組みが高評価 movがインバウンド向けデジタルマーケティングセミナーを開催、2025年大阪・関西万博に向けた戦略を解説 日本通信販売協会が情報過多時代のSNS・アプリ活用ウェビナーを開催、効果的な顧客接点の構築方法を解説 MOTTAINAI BATONとエヌエヌ生命がNAHAマラソン向け特別レトルトカレーを開発、地域食材活用で食品ロス削減に貢献 Earth hacksとLINEヤフー、seamint.がZ世代向けサステナブル研究所デカボLabを設立、朝比奈ひかりが所長に就任し環境保全に貢献 パワー・インタラクティブがAdobe Marketo Engageウェビナーで登壇、マーケティングデータ活用の実践手法を解説 アイプロスペクトがMeta Agency First Awards 2024で最優秀賞を獲得、デジタルマーケティングの革新的な取り組みが高評価 マイクロアドとA社が共催するウェビナーで国内最大級のインフルエンサーマーケティングツールAstreamの活用法を公開 コリニアとMinatoがマーケティング支援で提携、MMMのデータ分析活用で企業成長を加速 MinatoとコリニアがMMM活用のマーケティング支援で提携、データドリブンな意思決定の実現へ 株式会社100とエンハンプ株式会社が共催ウェビナーを開催、RevOpsとHubSpot活用による収益拡大戦略を提案 2024年11月21日の記事一覧 医療法人社団誠栄会がACCEL JAPANに参画、三浦翔平を起用しオンライン診療の認知度向上を目指す バニスターがブランド人財育成プログラムを開発、組織全体でのブランド価値向上を実現へ CTF GROUPがZERO SALESを武器にStartup JAPAN 2024に出展、営業支援サービスの新展開へ tabimuseがスターアライアンス世界一周航空券の特設ページを公開、ミレニアル世代女性向けに多様な旅のスタイルを提案 ナビタイムジャパンがONE PIECE像による観光客増加を分析、熊本県宇土市で7.3倍の増加率を記録 メンバーズとPriv Techが共催ウェビナーを開催、Cookie規制時代のグローバルマーケティング戦略を解説 広報のがっこうが第二期開講、笑いと広報を融合した独自メソッドで中小企業の情報発信力向上を支援 PKBソリューションがStanlly plusにLINE認証機能を追加、デジタルスタンプラリーの利便性が向上 TRENDEMONがRevOps AIダッシュボードを提供開始、BtoBマーケティングの売上貢献可視化とレベニューブースト配信パッケージも同時展開 日本旅行が幼児向け体験型観光プログラムを開発、非認知能力とグローバル力の育成に向けた実証ツアーを伊勢原市で開始 販促スタイルがサステナブル素材のノベルティを低価格で販売開始、企業のCSR活動とブランドイメージの向上に貢献 アツラエがユーザーテストサービスを開始、プロダクトの仮説検証がワンストップで可能に 環境省が国立公園オフィシャルパートナーシッププログラム第2回意見交換会を開催、官民連携による国立公園の魅力発信を促進 リョーサンがトヨタ自動車のTOYOTA UPCYCLEに参画、環境配慮型コラボノベルティの開発で業界をリード プリスティンがナチュラルフライデーを開催、サステナブルなものづくりとノープラスチック化を加速 サーティファイが2025年2月開催の4つの検定試験申込受付を開始、全試験でリモートWebテストを採用しユーザビリティを向上 BtoB企業のコンテンツマーケティング調査、営業部門との連携で91.7%が効果を実感し成果向上へ きづきアセット株式会社がセカンドライフ設計セミナーを開催、元日本郵政社長とピクテ・ジャパン幹部が登壇へ 株式会社ジーニーがimmedio導入で商談数4倍増加、リードタイム短縮でインサイドセールスの生産性向上に貢献 ピアラがMeta Agency First Awards 2024でBest SMB Partnerを受賞、AI技術と法令遵守で中小企業支援を強化 アリストルが亀岡市役所でマーケティング研修を実施、全庁的なデジタルマーケティングの波及を促進 2024年11月20日の記事一覧 松屋フーズとGastroduceJapanが食品EC特化企業モールハックを設立、Amazon運営代行と冷凍便物流で支援強化へ Shopifyパートナー2社が海外販路開拓セミナーを開催、中小企業のグローバル展開を支援へ DACグループが福岡県立修猷館高校生を受け入れ、地元の観光課題解決に向けた広告活用ワークショップを実施 エアークローゼットがグリーンフライデーに向けシェアリング企業15社と環境配慮型プロジェクトを始動、サステナブル消費の促進へ NearMeがエアポートシャトルでCO2排出量59%削減、Earth hacksと連携し環境価値を可視化 ネクスター社の新D2Cブランドおうちでマーラータンが発表、健康志向とサウナ需要に対応した商品展開で注目 キャリタスのGlobalCareer.com利用企業が800社を突破、グローバル人材採用市場の拡大が加速 ジグザグが国内外ECの比較ウェビナーを開催、2025年のEC事業拡大戦略を徹底解説 英国政府観光庁がインドで大規模観光商談会を開催、アジアとGCC諸国からの観光促進を本格化へ UMEDA MEETS HEART 2024が梅田地区で開催、48施設連携のイルミネーションとSNSキャンペーンで地域活性化を推進 アクアスターがコンテンツ東京2024に出展、エンタメ化による企業課題解決の新手法を提案 スコープが販促BPOソリューションを提供開始、販促業務の効率化と効果向上をワンストップで実現 トーチライトとsodaがマーケティングセミナーを開催、MMMとSNS運用による施策最適化を解説 クラシエ薬品が横浜市立みなと赤十字病院の排尿トラブルセミナーに協賛、医療専門家による包括的な講演で啓発活動を推進 大阪府阪南市とマーケットエンタープライズが不要品リユース事業で連携、循環型社会の形成と廃棄物削減を促進 データワイズが流通小売・飲食業界向け人流分析ウェビナーを開催、マーケティングDXの実現に向けた取り組みを加速 LINEヤフーがYahoo!フリマに均一価格機能を追加、20代30代女性の商品選びの手間を大幅に削減 株式会社kazeniwaがEight EXPOにDISCOを出展、ファンマーケティングソリューションの活用事例を紹介へ ネオマーケティングとボーダーリンクが協業し在日外国人リサーチサービスを開始、約1,200名のALTを対象としたマーケティング支援が可能に 大阪王将がLetroを導入しECサイトを強化、UGCコンテンツを活用して購入転換率の向上を目指す ベーシックがワンマーケティング主催のBtoB営業×マーケティングカンファレンスに登壇、2025年への戦略を解説 FireworkとKARTEが機能連携を開始、動画視聴データを活用した顧客体験の最適化が可能に ICS-netがスポーツとシニア向け栄養素材セミナーを開催、商品開発のトレンドと最新知見を提供 b-posがBPOサービス選定の無料相談サポートを開始、BPO活用コンサルタントによる課題解決を実現へ 三菱UFJキャピタルがNEL株式会社へ出資、オンラインとオフラインのデータ融合による小売テック事業の展開へ 2024年11月19日の記事一覧 トランスコスモスが次世代マーケティングラボaTableを発足、クリエイティブとテクノロジーの融合による新価値創造へ ラクサスがグリーンフライデーでシェアリングエコノミー15社と連携、サステナブル消費を促進する取り組みを開始 D-Marketing AcademyがオリコムにeラーニングOEMサービスを提供開始、最短1か月でのデジタルマーケター育成を実現へ 千葉日報ビジネスマッチングが産業交流展2024に出展、首都圏企業の千葉県内販路拡大を支援 マガジンハウスとサントリーが新デジタルメディアNORMEL TIMESをローンチ、ウイスキー文化の発信基地として展開 BEENOSが越境EC動向解説セミナーを開催、日本のソフトパワーと購入意向の分析結果を公開 オーリーズがAll's BtoB Marketing Solutionsを開設、部門間連携の強化とマーケティング効率の向上を実現 スペラファーマが結晶多形研究の最新知見を共有するウェビナーを開催、Late-appearing polymorphの解明に向けて前進 株式会社AのAstreamがTikTokインフルエンサーのPR投稿分析機能を追加、マーケターの業務効率化に貢献 INFORICHがWOWsと契約締結、ChargeSPOTでクリエイターのオフライン展開を加速 EDOCODEのClariGOがバンドルカードボーナスタウンに採用、リアルタイムポイント付与とレコメンド機能で利便性向上へ 2024年11月16日の記事一覧 WeCapitalが投資初心者向け情報収集媒体の調査結果を公開、Yahoo!ファイナンスが情報量と質の高さで1位に アナログPRが台湾花蓮地震へ324着の洋服を寄付、洄瀾生活節イベントでの復興支援活動が本格始動へ デジタルアイデンティティがLINEヤフーPartner ProgramでPremier認定を獲得、マーケティングソリューション分野での高い実績を評価 ASTRA FOOD PLANがJapan Inclusive Ventures Labに採択、アップサイクルフード市場でのグローバル展開へ向け2,500万円の出資を獲得 売れるネット広告社が年末EC成功セミナーを開催、D2C事業者向けに売上アップの秘訣を徹底解説 AdAIがBtoBマーケティング向けカンファレンスを開催、9社のスペシャリストが登壇しリード獲得戦略を解説へ リプトンが関暁夫とピラミッド型ティーバッグの謎に迫る動画を公開、エジプトロケで新たな紅茶体験を提供 ペットパラダイスがブランドパーパスを刷新し#ペットと人とプロジェクトを始動、倉木麻衣とのコラボ商品も展開へ SmartHRが天海祐希を起用した新CMを公開、タレントマネジメント機能による組織づくりの効率化を訴求 MacbeePlanetがZUU、FUNDiTと合弁会社NET MONEYを設立、送客メディア事業の強化へ 浦和PARCOが衣料品とプラスチックの資源循環キャンペーンを開催、体験型ワークショップでリサイクル意識の向上を促進 コンテンツモンスターがGolden Disc Awards第39回の開催を発表、推しパス会員向け先行チケット販売がスタート インフォボックスがEight EXPO第3回営業マーケDX比較・導入展に出展、営業データプラットフォームの実機デモを実施へ 去趣とベクトルが訪日台湾人観光客の動向分析セミナーを開催、プロモーション戦略の立案支援へ JTBがGSTCツアーオペレーター認証を取得、サステナブルツーリズムの普及拡大に向け業界をリード 産直テーブルが歳末大感謝祭を開催、カニや海鮮など旬の食材がお得に購入可能に ZUUがFUNDiT、Macbee Planetと合弁会社を設立、NET MONEY中心の送客事業で3社の知見を結集し成長加速へ SupershipがSHEL'TTER PASSと初のタッチ連携を開始、AZUL BY MOUSSYでパーソナライズ体験を実現 アイモバイルがふるなびで宇城市不知火美術館支援プロジェクトを開始、地域アート振興と創造性育成を目指す展覧会の実現へ ピクルスが美容・コスメ業界向け診断コンテンツセミナーを開催、ECサイトのパーソナライズ提案でCVR向上を実現 ウィブル証券がTradingViewと連携を開始、米国株と日本株の直接取引プラットフォームが拡充へ ダイドーフォワードがクリスマスギフト特集をNYオンラインで展開、ギフトラッピング無料サービスで顧客満足度向上へ オープンハウス名古屋支社がTAHARA おいでんGIRLS CUPでビーチクリーン活動を実施、環境保全と地域貢献を推進 2024年11月15日の記事一覧 ローランド・ベルガーが2030年消費者動向を予測、フォロワー層消滅とBtoCビジネス7つの未来像を提示 インターグがTOKYO PRO Marketへの上場承認を取得、デジタルマーケティング領域での事業価値向上へ ブレイク・フィールド社が60歳以上のアクティブシニア向け金融・ビジネス広告パックを開始、60万人へのリーチが可能に 技研商事インターナショナルがバッファ商圏データの提供を開始、エリアマーケティングの精度向上とデータ活用の効率化を実現 LA・BHEN&COが環境配慮型化粧品ブランドwood-nessを発表、日本産竹由来のCNFを活用した独自処方で保湿効果を実現 株式会社アシストがMEO対策サービスを提供、Googleマップと広告媒体の相乗効果で集客力が大幅向上 株式会社ManeqlがDXPO東京24秋への出展を発表、LステップによるDX推進と効率的な顧客管理を実現へ ユアトレードが3.5億円の資金調達を実施、国際流通のDX推進と新サービスnomino globalの展開加速へ ネクスウェイブがアビスパ福岡とアップサイクルワークショップを開催、廃棄サッカーボールがキーホルダーに生まれ変わる環境啓発イベントを実施 FM AICHIが北名古屋市特集を放送、水城あやのがレポーターとなり地域の魅力を発信 PororocaがBIOTOP OSAKAでポップアップショップ開催、TTTMSWとのコラボバスソルトが数量限定で登場予定 WILLERがインバウンド向け冬季限定体験プログラムを開始、白川郷と美山かやぶきの里で日本の伝統的な雪景色を提供 CHEESEが高品質CM・企業VP制作サービスADONIZEをリリース、多様な用途に対応した動画制作が可能に RUNOSA社が元UNIQLOコンサルタントによる顧客ニーズのオンラインセミナーを開催、実践的な商品開発手法を解説 ダトラが採用マーケティングサービストルーの管理画面を改善、マニュアル確認機能の追加で利便性が向上 イー・ロジットがインフルエンサーマーケティングのウェビナーを開催、EC事業者の成長戦略を支援 LINEヤフーがスマートフォンの使用実態調査を実施、電池寿命と動作速度が買い替えの主要因に 熊本県八代市が八代亜紀さんメモリアル事業のクラウドファンディングを開始、功績継承と地域活性化への取り組みが本格化 アイトリガーがLINEヤフーPartner Programで2024年度下半期のSelect認定とAds Operation Badgeを取得、マーケティングソリューションの専門性が評価 日本リサイクルカーペット協会が不動産ソリューションフェアでパネルディスカッションを開催、サステナビリティとGHG削減について議論 Hagakureがブランディング基礎コースを開講、中小企業のデジタルブランド戦略構築を支援 博報堂がメタバース生活者ラボを設立、メタバース空間における新しい生活者価値の創出とイノベーションを推進 ジーニーがデジマートにGENIEE RMPを提供開始、Cookieレス時代の広告配信を実現へ カイロスマーケティングがデータ活用ウェビナーを開催、営業とマーケティングの連携強化を推進 高専GCON2024が本選出場12チームを発表、SDGsと技術で社会課題解決に挑戦 HATME株式会社がShopifyサイト構築ウェビナーを開催、ECサイト立ち上げのポイントを解説 ジョイナスと横浜髙島屋がサステナブルファッションショーを開催、5Rを活用した循環型社会の実現へ前進 株式会社NEOが次世代型クリエイティブチームPROTOCOLLONを設立、3Dライブ制作など幅広い領域で事業展開へ rayoutがファンマーケティングサービスを展開、求職者と企業の新しいマッチング手法として注目 日向市の細島灯台灯りの輪が細島灯台フェスティバルを開催、謎解きクエストや灯台マルシェなど多彩なイベントで地域活性化を推進 Owned社が人材業界向けCRMガイドブックを無料公開、顧客エンゲージメント強化とパーソナライズドマーケティングの実践手法を詳細解説 SOMPOダイレクトがレスポンスと共同でEVサイトHOW TO EV VOICEを開設、EVライフの情報発信を強化 群馬県とさとふるが災害時用トイレコンテナ導入のためのクラウドファンディング型ふるさと納税による寄付募集を開始、目標額1700万円で地域防災力の向上を目指す 大正製薬が景品表示法違反でステルスマーケティング、SNS投稿をPR表記なしで直販サイトに掲載し措置命令 2024年11月14日の記事一覧 メディアオーパスプラスと英俊社とNTT ExCパートナーが兵庫県公立高校入試向けWeb講座を開始、3社協業で受験生の学習支援を強化 アポロ社が展示会ゼロを提供開始、初期費用0円で展示会出展のハードルが大幅に低下へ CHEESEが展示会総合サポートサービス「ヨニダス」を発表、映像・営業・デザインの3方向から出展効果を最大化 長野県飯田市が本格的な田舎体験インバウンドツアーを開始、JR飯田線貸切と農家民泊で日本文化の深い理解を促進 東京電力エナジーパートナーがSprocketを導入、顧客体験向上とOne to Oneマーケティングの精緻化を実現 株式会社MARKELINEがBizstackと提携しフリーランサー向けCRMツール情報の提供を開始、業務効率化支援の強化へ CAMPFIREが日本最大のコンテンツ総合展に出展、梶裕貴の音声合成ソフト体験ブースとau Design projectの展示も実施 VoicyとGREEN KEWPIEが特別企画を開始、サステナブルな食生活の実現に向けた新たな取り組みへ 株式会社ホーンがミッションクリア型周遊サービスTripQuestをリリース、スタンプラリー以上の街歩き体験を提供 クリーク・アンド・リバー社がアート×福祉の地域振興ウェビナーを開催、社会包摂型コミュニティの実現に向けた取り組みを解説 Channel47が観光庁インバウンド事業で伝統芸能をリブランディング、安来節の現代的アレンジ版を初披露 CINC CapitalがM&A情報メディアを開始、経営者向けに22カテゴリの網羅的な情報提供とAIマッチング技術の活用で成長戦略を支援 IIPがYoutube広告の取り扱いを開始、動画制作から運用まで一貫したサポートでブランド価値向上を実現 辛メーターが日本初の旨辛セレクトショップをキャナルシティ博多にオープン、カラムーチョなど人気ブランドとのコラボ商品も展開 TBSテレビがK-POPグローバルグループの特別番組を放送、BTSやSEVENTEENなど選りすぐりのライブシーンを特集 尾道市が灯台を活用した新観光プロジェクトを開始、クルーズと推理ゲームで観光需要の創出へ BrazeがGartnerマルチチャネルマーケティングハブでリーダーに選出、AIを活用した新機能で顧客エンゲージメントを強化 PLAN-BがQoo10、楽天市場、Shopifyを招いたオンラインカンファレンスを開催、最新のEC戦略とマーケティングトレンドを紹介 エクスペディア・グループとブランドUSAが米国観光促進キャンペーンを開始、自動旅程生成機能とデジタル広告で観光需要を喚起 2024年11月13日の記事一覧 PLAN-BがマーケティングカンファレンスComPASSを開催、SNS・EC・AI等の最新トレンドを発信 BtoB企業のCRMツール利用実態調査、Salesforce Marketing Cloudが首位でマーケティング効率化に貢献 IRISデータラボがアドテック東京2024でAtouchを展開、LINE公式アカウントと連携したEC体験の提供でユーザビリティが向上 マイクロアドがContent Acceleratorを発表、最大10倍の表示速度改善とLTV最大化を実現へ インキュデータがイプサのCX変革プロジェクトを支援、データ活用による顧客体験の最適化を推進 守山商工会議所とPR TIMESが滋賀県初のひとり広報教室を開催、プレスリリースエバンジェリストが登壇し実践的なノウハウを提供 クレープチェーン最大手ディッパーダンがクーポンアプリを配信開始、デジタル戦略の強化でさらなる顧客満足度向上へ コクヨがクラウドサーカスのLESSARを採用し肉球ソフトリングノートのARプロモーションを開始、アプリ不要のWeb体験を提供 ネオマーケティングとレアジョブが海外リサーチサービスを強化、フィリピン市場調査の効率化を実現 mitorizがPoint of Buy-αにTarget Finder連携機能を追加、AIクラスタリングで顧客分析の精度向上へ フォレスト出版が消費者心理分析の新メソッドを公開、2万人のインタビューから導き出した5つの原則で潜在ニーズの解明へ WonderSpaceとShirofune Plusが無料ウェビナーを開催、インハウス広告運用とSEO対策のノウハウを提供 日経リサーチが金融METER 2024年版を提供開始、16万人による金融機関の顧客評価データを網羅的に分析 イノーバとコルクがマンガ活用ウェビナーを共催、BtoBマーケティングの新手法として注目を集める LIXILの猫壁ひろばがCRMベストプラクティス賞を受賞、コミュニティを活用した顧客接点創出が高評価 NTT西日本がQUINTBRIDGE事業共創プログラムで3社を採択、VTuberやAIを活用した新たなライブコマース事業の展開へ 山県市がシティプロモーションパートナー事業を開始、市内事業者との連携で地域活性化を推進 クリエイター事務所WOWsが所属クリエイターの報酬を196%増加、エージェント制による新たなマネジメントモデルが奏功 UPPGOがLINEヤフー Partner Programで2024年度下半期Sales Partner Selectに認定、マーケティングソリューション強化へ アドフレックスがLINEヤフー Partner Programで認定、マーケティングソリューション支援体制が強化 2024年11月12日の記事一覧 八千代エンジニヤリングがSBTs for Natureウェビナーを開催、自然環境保護に向けた最新動向を解説 エフピコが小野市の小学生と協働で海ごみ啓発エコトレーを開発、地域密着型リサイクルシステムの確立へ デジプロが非デザイナー向けCanva×生成AIコースを開講、マーケティング現場のクリエイティブ制作効率化を実現 クロスロケーションズが全世界42億台のスマホ位置情報データを活用したIMSを強化、インバウンドマーケティングの精度向上へ Owned社が不動産業界向けCRMガイドブックを無料公開、顧客エンゲージメント強化とパーソナライズドマーケティングの実践方法を詳説 朝日新聞社が4years.でマンガ部を創設、スポーツマンガの無料試し読みサービスを開始し読者との新たなつながりを創出 リードプラスがWebサイト構築パッケージWEBプラスを提供開始、クラウドCMSによってセキュリティと運用効率が向上へ ノバセルがSales MarkerのインテントセールスCMを制作、斎藤工さん起用で営業改革を推進 ニューバランスと長崎ヴェルカがスポーツツーリズムで地域活性化、初のオフィシャルストアとキャンペーンで観光振興を推進 株式会社TWOが植物由来の新ゼロ系エナジードリンク2Energyを発売、カフェインフリーで新時代のビジネスパーソンをサポート インタセクトが中国在住者の訪日免税購入調査を実施、待ち時間による購入断念が半数以上に 日本KFCのカーネル立像人形納めがACC TOKYOクリエイティブアワードでブロンズ受賞、PR部門で高評価 ウィルゲートが経営者向け無料ウェビナーを開催、PR×SNS戦略とChatGPT活用による業績向上策を解説 ReviCoが10月のレビューマーケティング実績を公開、月間投稿数と閲覧数が過去最高を記録 2024年11月09日の記事一覧 タワーレコードが意見広告シリーズの新作を展開、吾妻光良 & The Swinging Boppersの45周年を記念したポスターを掲示へ 株式会社No.1がLP制作サービス「ゴーテラス」を開始、最短5日での納品と低価格な一律11万円を実現 ブリッジインターナショナルがTHE REVENUEにスポンサー参画、RevOpsの日本での普及・発展を目指す取り組みを本格化 フルバランスがShopify Partner of the Year 2024で新設賞を受賞、顧客体験を重視したEC構築で業界をリード オズマピーアールが2024年のACC TOKYO CREATIVITY AWARDSで3部門受賞、地域課題解決とクリエイティブの融合が高評価を獲得 Legalscapeがインバウンド商談SaaS「immedio」を導入し商談化率が20%から40%に倍増、月間商談数も12件純増を達成 GMOメディアが営業・マーケDXPO東京'24に出展、ポイントとギフトによるマーケティング支援サービスを展開 アイブリッジがFreeasyの新集計ツール&crossをリリース、クロス集計とアフターコーディング機能でデータ分析が容易に カンボジアでKAWAII-CON 2024開催、浮世絵と江戸をテーマに日本文化の魅力を発信する大規模イベントへ 株式会社Carry Onが科学的に楽しく自給自足chと提携、農業系YouTubeチャンネルの展開強化へ U-NEXTが山形国際ムービーフェスティバルと連携を強化、映画文化振興と若手クリエイター支援の取り組みが本格化 オルビスがAmplitudeを導入し、データ分析の効率化とOne to Oneコミュニケーションの実現に向けて前進 フィードフォースグループがShopify Plus App Developer of the Yearを受賞、顧客データ活用支援で高評価 株式会社NeUがニューロマーケティングサービスページを刷新、直感的な操作と充実したコンテンツで顧客体験を向上 ADK MSがメディア×クリエイティブのダブルPDCA戦略組織ADK SCRUMを発足、アッパー/ミドル領域の強化へ D2C RがLINEヤフー Partner ProgramでSales Partner「Select」認定を取得、マーケティングソリューションの提供体制を強化 静岡県が世界お茶まつり2025の開催を発表、Z世代と海外市場開拓に向けた新施策を展開へ 株式会社ForNが出張型パーソナルトレーニング通い妻ッチョを開始、自宅での健康管理がより手軽に レッドホースコーポレーションがふるさとマルシェを開催、4自治体の地域特産品PRと観光促進に貢献 フジ・コンシューマ・プロダクツが初の事業戦略発表会を開催、ガチャピン・ムックとチャギントンのIP事業を強化しフジテレビのメディアパワーで展開へ タイムマシン研究所とRelicホールディングスが合弁会社DocTokを設立、スライド・ドキュメントのマーケットプレイス事業を展開へ REHATCH社とポーターズ社が人材業界マーケター向けセミナーを開催、会員数増加とCRMデータ活用で業界の課題解決へ ARROVAがRobloxとFortniteを活用した若年層向けPRセミナーを開催、ゲームプラットフォームによる新たなブランディング手法を提案 シェアシマが女性の健康支援をテーマにしたウェビナーを開催、インナービューティとフェムケア素材の最新情報を提供 ウェブ解析士協会が集客戦略ウェビナーを開催、UdemyとリアルイベントのノウハウをMIX戦略で解説 SILがSOCIAL INNOVATION WEEK 2024でZ世代の社会課題意識調査を発表、世代間ギャップの解消に向けた議論が活発化 2024年11月08日の記事一覧 TwoGateがShopify Partner of the Year 2024を受賞、エンターテインメント特化型ECソリューションの実績が評価 電通デジタルがLINEヤフーPartner Programで最高位認定を獲得、マーケティングソリューションの提供体制を強化 セザックスが環境配慮型包装紙事業を開始、FSC認証紙と少ない糊で環境負荷とコストを低減 LifunextがLINEヤフーPartner Programで2024年度下半期のSales Partner「Select」認定とAds Operation Badgeを取得 ハックルベリーがShopify Partner of the Year 2024でTop Performing App Developer of the Yearを受賞、日本のEC市場における存在感が ラグザス子会社のヒューガンが若手向けスカウト転職サイトHUGANの事業拡大を発表、綾野剛を起用した新CMで認知度向上へ アクシアエージェンシーが採用支援の新サイトを公開、WEB広告とSNS広告を活用した採用戦略の効率化を実現 LINE FRIENDSがRIIZEとGood Luck Trollsのコラボポップアップストアを渋谷にオープン、限定商品と体験型コンテンツを展開 PayPayが商品特定クーポンを本格始動、スギ薬局グループで85商品を対象にメーカー向け販促支援を強化へ 株式会社SOKKINがSOKKIN ACADEMYをリリース、トップマーケターによる実践的なWEBマーケティング教育サービスの提供開始 ENGAWAとナビタイムジャパンが関西エリア特化のGPSデータ分析セミナーを開催、インバウンド戦略の強化へ向け実践的な知見を提供 ビッグビートがベトナム地方工業展示会のウェビナーを開催、製造業企業の海外展開支援が本格化 SCデジタルとBraze、Contentsquareが共同ウェビナーを開催、データとテクノロジーを活用した次世代CXの実現へ アクシアエージェンシーが新卒採用担当者向けウェビナーを開催、オウンドメディアリクルーティングの活用で採用効率が向上へ オプトがLINEヤフー Partner ProgramでPremier認定を獲得、広告運用の専門性と透明性が評価され複数のバッジも取得 株式会社CINCがMarketing Native Fes miniを開催、トップマーケターによる壁打ち形式の交流会で事業成長を支援 Tooがワークマネジメントツールによるクリエイティブワーク改革を提案、広告クリエイティブ・マーケティングEXPOで業務改善ソリューションを展示 フルスピードが海外アフィリエイトコンサルティングを開始、DeepTrackとWebridgeの連携で越境EC支援を強化 新潟市産業振興財団が次世代ビジネスリーダー向けワークショップの成果発表会を開催、トキエアへのブランド事業提案を実施へ スーパーマーケットライフがファンマーケティングツールMetabadgeを導入、デジタルマーケティング強化へ 株式会社ファーストブランドがdfplus.ioを導入、データフィード管理の効率化とスタンバイからの応募数が2倍に増加 2024年11月07日の記事一覧 SHEMMが持続可能なファッションブランドとしてパリ進出、サステナブルな未来への取り組みが加速 ア・ロッカが中小企業向け採用支援サービスRecruitX Proを発表、採用課題の包括的解決を実現 アジア人初のケニアプロサッカー選手草場勇斗がキベラA-GOALリーグのアンバサダーに就任、子どもたちの育成支援に貢献 台湾PressPlayが日本市場へ初進出、インタラクティブ動画学習システムで教育プラットフォームの革新を目指す 株式会社ウタイテがクリエイターエコノミー協会へ加入、2.5次元IP開発とクリエイター支援の強化へ Yostarが設立以来初の新卒採用を開始、マーケティングとデザイン職で新たな人材を募集 リクルートがSUUMOマガジンなど住宅情報誌4誌の休刊を発表、2025年2月以降に順次移行へ 株式会社アイズがクチコミマーケティングプラットフォーム「トラミー」を第16回コンテンツ東京に出展、約14万人の会員基盤を活かしたマーケティング支援を展開 フェズがMarkeZineDay 2024 Focusで購買データ活用戦略を公開、リテールメディアの新たな可能性を提示 CINC Capitalがタクシーメディアでの広告展開を開始、マーケティングテクノロジーを活用したM&A仲介サービスの認知拡大へ 一般社団法人ウェブ解析士協会が無料オンライン説明会を開催、デジタルマーケティング人材の育成を加速 博報堂BIZ GARAGEが2030年のブランド戦略ウェビナーを開催、マーケットの「キワ」という新視点でブランド価値向上を提案 IMAGICA IRIS代表がオプトマーケティングカンファレンスで動画マーケティング戦略を語る、効果的な広告クリエイティブの実現へ ラクスがAI CROSS主催のウェビナーに登壇、メールディーラーを活用した顧客コミュニケーション戦略を紹介 三菱地所リアルエステートサービスと清和ビジネスが共同ウェビナーを開催、オフィス移転と採用戦略のポイントを解説 マーケティングアソシエーション3社共催のECウェビナー開催、年商1億円達成のノウハウを提供 IDEATECHとLeader Partnersが共催ウェビナーを開催、The Model型分業化による営業組織の効率化を支援 鹿島建設が海洋環境保全セミナーを開催、ブルーカーボンクレジットの活用事例と今後の展開を解説 中外炉工業が工業炉の脱炭素化セミナーを開催、水素・アンモニア燃焼技術の最新動向を解説 マーケティング会社統括ディレクターの山本渉氏による任せるコツセミナーが開催、ハイブリッド形式で実践的なマネジメントスキルの向上を支援 ワヲジャパントラベルが地方観光のインバウンド向けオリジナルツアーを開始、オーバーツーリズム軽減と地域活性化に貢献 博報堂DYグループ2社がLINEヤフーPartner ProgramでPremier認定を獲得、マーケティングソリューション分野での実績が評価 みん評が低評価チェック機能をリリース、商品選びの失敗防止に貢献する新システムの導入へ LBMA JapanのMarketAnalyzer Trafficが位置情報アワード2024で優秀賞を受賞、商圏分析GISの活用が拡大へ ソウルドアウトがLINEヤフー Partner Programで「Premier」認定と「Ads Policy Badge」を取得、中小企業のデジタルマーケティング支援を強化 キーワードマーケティングとトキオ・ゲッツがSCMで事業提携、IPを活用した検索数増加を実現へ デジタリフトがLINEヤフー Partner ProgramでSelect認定を取得、マーケティングソリューション提供の専門性が向上 パック・エックスがLINEマーケティングプラットフォームMicoCloudを導入、遊技業界の人材支援体制を強化 カカクコムの求人ボックスがBrazeを導入し顧客エンゲージメント基盤を強化、既存IT基盤との調和でパーソナライズド体験を実現 WEDがONEレシートタブにデイリーミッションを追加、7日連続チェックインでなんでもレシートが獲得可能に クラウドエースがGoogle マップ APIを活用した新サービスMap Stickerを提供開始、店舗情報の視覚化で集客力向上を実現 プロトスター株式会社が第24回ビジネスフェアに出展、セールス・マーケティング支援サービスの展開を強化 デジタルハーツクロスTokyoがLINEヤフー Partner ProgramでPremierパートナーに認定、グローバルマーケティング支援で企業価値向上へ 2024年11月06日の記事一覧 むかしむかし株式会社が3日間のSNS運用セミナーを開催、マーケティング戦略の実践的なノウハウを提供 ベーシックがAdAI主催のマーケティングカンファレンスに登壇、リード獲得200%増の最新戦略を公開 メディコレWEBが専門家Q&A機能を追加実装、医療・ヘルスケア分野のマーケティング支援を強化 LANYがLPO AWARD SECOND HALF OF 2024でシルバーを受賞、デジタルマーケティング業界の発展に貢献 人と動物の共生センターが多頭飼育崩壊予防プロジェクトを開始、福祉と連携した社会システム構築へ モンゴロイドが新メンズアンダーウェアブランドHonozyをローンチ、従来型のWebマーケティングに依存しない実験的な取り組みを展開 博報堂が生活者価値とメディア・コンテンツを融合する開発型チーム「ケチャップ」を発足、クライアント課題の解決を目指す 三井物産がLCA Plusで製品カーボンフットプリント算定ウェビナーを開催、具体的な削減施策を電通総研と共同解説 マーケティングアソシエーションが4社共催でShopify活用ウェビナーを開催、ECプラットフォーム選定と運用戦略を解説 BeeCruiseがTOKYO創業ステーションで越境ECセミナーを開催、スタートアップ企業の海外展開戦略を詳しく解説 GMO NIKKOがプロマーケターとのオンライン相談サービスを開始、中小企業のマーケティング課題解決を支援 CARTA MARKETING FIRMがD-Marketing Academyのeラーニングコンテンツを監修、Meta広告運用の実践的スキル習得を支援 御子神商事が実演販売士の知見を活かした事業再建サポートサービスを開始、マーケティングから販売促進まで総合的な支援を展開 BtoB企業のマーケティング担当者の8割が予算配分見直しを必要と回答、見込み顧客のニーズ変化が主要因に 三井住友カードがVポイント最大7%還元の対象店舗にケンタッキーフライドチキンを追加、スマホ決済でお得な還元率を実現 2024年11月02日の記事一覧 タワーレコードがtoconomaを起用し「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターシリーズの最新版を展開、新アルバム「ISLAND」の発売も決定 アイモバイルがGoogleのGCPPアプリ スペシャリストに認定、アプリマネタイズ支援の専門性が向上 株式会社on the bakeryがインフルエンサーフォース事業をFUNDiT子会社へ譲渡、インフルエンサーマーケティングの効率化に期待 めちゃのび!が新規ライバー向け収入保証サービスを開始、1人あたり20万円以上の収入確保を実現 Owned株式会社が終活業界向けCRMガイドブックを無料公開、顧客エンゲージメント強化と営業効率化を実現 フューチャーショップがLEEEPと連携開始、ECサイトのコンテンツ管理機能が大幅に向上 株式会社ルーシーがWordPress専用ライティングツールPenciiを正式リリース、記事入稿作業を10分の1に効率化し高品質なコンテンツ制作を実現 地域・教育魅力化プラットフォームが山口亜祐子氏を新Head of Communication & Brandingに任命、地域みらい留学の認知度向上へ Dream Workがペット専門インフルエンサーマッチングサービスを開始、個人事業主の広告活用も容易に 川崎市が脱炭素ライフスタイル促進プロジェクトを開始し、市民の環境配慮型行動を促進へ FUNDiTがon the bakeryからインフルエンサーフォース事業を譲受、マーケティングCRMサービスの強化へ アイリッジがUXリサーチウェビナーを開催、アプリのユーザー体験向上とインサイト活用を解説 キャリアデザインセンターが女性転職者向け面接ノウハウウェビナーを開催、男性人事担当者の採用スキル向上を支援 天職市場が2024年12月の採用市況感を解説するウェビナーを開催、採用担当者の意思決定をサポート 株式会社FinTがASEAN FUTURE SUMMIT 2024を開催、日系企業の海外進出支援を強化へ 三井住友カードがS.RIDEとタイアップ、毎月抽選で3,000円相当のVポイントが当たるキャンペーンを開始 三井物産と中野製薬がタントシリーズのカーボンフットプリント算定を実施、化粧品業界の環境負荷可視化に貢献 アジト社がGoogle広告版Looker Studioテンプレートを無料配布開始、キーワード別データの分析効率が向上 REGALIがLEEEPとfutureshopの連携を開始、ECサイトの顧客体験向上とコンテンツ運用の効率化を実現 TONICHIとハヤシ&カンパニーが新聞用紙を活用した環境配慮型包装紙LIN-TEを開発、サステナブルな商品展開へ 博報堂とNTTデータがデマンドチェーン変革で協業、企業の戦略策定から実装までを統合的にサポート BLAMがカイコクの新パッケージを7つリリース、企業のマーケティングDXを包括的に支援し業務効率化を実現 2024年11月01日の記事一覧 CCNCが大阪府で減CO2プロジェクトを開始、教育支援と販促で脱炭素化を促進 民放キー5局がテレビカンファレンス2024を開催、マーケティング・ソリューションの新展開に期待 BtoB企業のマーケティング担当者106名に調査、業界動向・トレンド記事とサービス導入事例のCVが高水準に GMOリサーチ&AIとVivid Creationsがシンガポールの日本食需要を調査、若年層の週1回以上喫食率が40%超に到達 フランス領ポリネシア初の高級キャンドルブランドTAHITI CANDLESが日本上陸、Kinscentで11月より販売開始 ウェブ解析士協会が新オンデマンド講座の無料相談会を開催、Moodleを活用した効率的な学習環境を提供 WOVNが小売業界向けGLOBALIZEDイベントを開催、訪日客への最高の顧客体験実現に向けた多言語デジタル戦略を提供 テーブルマークがBEYOND FREEにCRM PLUS on LINEを導入、定期便サービスの顧客体験向上へ 一般社団法人かいが群馬県館林市でアートプロジェクトを開催、アーティストインレジデンスとワーケーションで地域創生を促進 アールイズ・ウエディングがMicoCloudを導入、LINE活用で成約率が約10%向上し顧客体験の改善に成功 メルカリが台湾セブンイレブンと提携、7,000店舗以上での商品受取サービスを開始し越境取引を強化 1SECとSTORESが新広告パッケージを共同提供開始、中小事業者のプロモーション支援に向けHYPE CAST AIを活用 マイクロアド主催のBtoBマーケティングウェビナーにferretが登壇、受注率向上のターゲット戦略を解説 医療開発基盤研究所がファンドレイジングセミナーを開催、患者団体との協働による社会課題解決へ向けた取り組みを共有 LazuliとMiraklが共催でEC業界向けウェビナーを開催、マーケットプレイス構築と商品データ活用の最新事例を紹介 森川康司医師が歯科医向けマウスピース矯正セミナーを開催、インビザラインの技術と集患法の習得が可能に ENERALLが展示会出展サポートサービスExpoDrive SalesProをリリース、営業代行ノウハウを活かした成果向上を実現 CCCMKHDがエシカル商品の消費者価値創造に向けたフォーラムを開催、マーケティング戦略の新たな展開へ フルスピードが効率的なマーケティング手法のオンラインセミナーを開催、SEOやCVR改善のノウハウを無料で提供 NIKEがキッズシューズCOURT BOROUGHフェアを開始、ABC-MART全店舗で展開しアクティブな子どもの生活をサポート 株式会社KoeeruがVOCを活用したカスタマーデータプラットフォーム事業を開始、顧客データの統合管理と分析が可能に エフ・コードのKaiUがITreview Grid Award 2024 FallでWeb接客ツール部門のLeader賞を初受賞、顧客満足度の高さが評価 大塚製薬が東京レガシーハーフマラソン2024でボトルtoボトル水平リサイクルを実施、環境負荷低減に向けた取り組みを本格化 株式会社MATCHAのContent Managerが2年で3,000本の記事を90カ国以上に配信、地方観光の多言語情報発信を加速 朝日広告社とゲンズがFortniteで地域活性化プロジェクトを開始、世界5億人へ向けた観光資源の発信強化へ DearOneがGA4分析支援サービスを開始、プロフェッショナルグロースマーケターによる高度な分析と施策提案が可能に LUNAが原宿で初のPOP-UP STOREを開催、新商品の体験型イベントでブランド認知度向上を狙う 株式会社コミクスのkyozonが11件のSaaSツールを追加、マーケティングから人材育成まで幅広い業務効率化を実現