コンチネンタルタイヤ・ジャパンが新ブランドメッセージを発表、持続可能なモビリティの実現に向けた取り組みを強化

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

コンチネンタルタイヤ・ジャパンが新ブランドメッセージを発表、持続可能なモビリティの実現に向けた取り組みを強化

PR TIMES より


記事の要約

  • コンチネンタルタイヤ・ジャパンが新ブランドメッセージを発表
  • 卓越した技術と高品質な製品による持続可能なモビリティを推進
  • 安全性と環境負荷低減を重視した製品開発を展開

コンチネンタルタイヤ・ジャパンの新ブランドメッセージ展開

コンチネンタルタイヤ・ジャパン株式会社は、未来のビジョンを表現した新ブランドメッセージ「自信を持って前へ。道を極めよう。」を2024年12月3日に発表した。技術革新や環境への配慮、安全性の追求、そして挑戦する姿勢を示したメッセージとなっており、すべてのユーザーの日常生活に高品質なタイヤ性能を届けることを目指している。[1]

環境負荷を低減する製品開発と取り組みを推進することで、持続可能な社会の実現に向けた取り組みを強化している。ドライバーや同乗者、歩行者など、すべての道路利用者の安全を最優先に考えた製品とサービスの提供を通じて、安全で持続可能なモビリティ社会の構築を進めている。

コンチネンタルタイヤ・ジャパンは、モビリティ関連の先駆的な技術とサービスを開発する歴史ある企業の日本法人として活動を展開してきた。世界58の国と地域に約19万人の従業員を擁し、2021年度の売上高は338億ユーロに達するグローバル企業の一員として、日本市場における持続可能なモビリティの実現に取り組んでいる。

コンチネンタルタイヤ・ジャパンの新ブランドメッセージまとめ

項目 詳細
ブランドメッセージ 自信を持って前へ。道を極めよう。
発表日 2024年12月3日
主な方針 技術革新、環境配慮、安全性追求、挑戦する姿勢
事業規模 58か国・地域、従業員約19万人、売上高338億ユーロ(2021年度)
製品提供 乗用車、商用車、特殊車両、2輪車向けの幅広いタイヤ製品
コンチネンタルタイヤ・ジャパンの詳細はこちら

持続可能なモビリティについて

持続可能なモビリティとは、環境負荷を最小限に抑えながら、安全で効率的な移動手段を提供する取り組みのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 環境への影響を考慮した製品開発と技術革新
  • 安全性と効率性を両立した移動手段の実現
  • 社会全体の持続可能性に配慮したシステム構築

コンチネンタルグループは1871年の創業以来、タイヤ製造のテクノロジーリーダーとして世界24の生産・開発拠点で事業を展開している。タイヤ部門だけでも5万7千人以上の従業員を擁し、2021年度の売上高は118億ユーロに達する世界有数のタイヤメーカーとして、持続可能なモビリティの実現に向けた取り組みを推進している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「コンチネンタルタイヤ・ジャパン、新たなブランドメッセージを発表!「⾃信を持って前へ。道を極めよう。」に | コンチネンタルタイヤ・ジャパン株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000087.000031803.html, (参照 24-12-04).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「ビジネススキル」に関するコラム一覧「ビジネススキル」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
ビジネススキルに関する人気タグ
ビジネススキルに関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。