OMOTENASHI NIPPON実行委員会が第2期受賞153対象を発表、複数回受賞者への新トロフィー制度も開始
PR TIMES より
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記事の要約
- OMOTENASHI Selection 2024第2期の受賞153対象を発表
- 全国の優れた商品・サービスを認定し国内外へ発信
- 新設のトロフィーで複数回受賞を表彰
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日本のおもてなしを世界に発信するOMOTENASHI Selection
OMOTENASHI NIPPON実行委員会は日本の優れた商品・サービスを認定するプログラム「OMOTENASHI Selection 2024 第2期」の受賞対象153件を2024年12月3日に発表した。食品・飲料や生活雑貨・日用品をはじめとする多様な分野から、おもてなしの精神が溢れる商品・サービスが選定された。[1]
受賞対象は書類審査と選定員による現物審査を経て、最高金賞6対象、金賞51対象、特別賞3対象、受賞93対象が選ばれた。インバウンド再起の社会情勢を受け、国際通用性を意識した商品が目立つのが特徴だ。
2024年第2期から新たに、3回、5回、10回と複数回の受賞対象に対してOMOTENASHI Selection TROPHYが新設された。時代のニーズに合わせた高品質な商品を継続的に提供する事業者を表彰する取り組みが始まっている。
OMOTENASHI Selection 2024第2期の受賞対象まとめ
賞の種類 | 受賞数 |
---|---|
最高金賞 | 6対象 |
金賞 | 51対象 |
特別賞 | 3対象 |
受賞 | 93対象 |
合計 | 153対象 |
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おもてなしセレクションについて
おもてなしセレクションとは、日本の優れた商品・サービスを発掘・認定し、国内外に発信するプログラムのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 半期に1度のアワード開催で優れた商品・サービスを選定
- 書類審査と現物審査の2段階での厳正な選考
- 国際通用性を重視した評価基準
選定された商品・サービスは、成田国際空港の店舗「Little Japan by OMOTENASHI Selection」での販売機会や海外越境ECプラットフォーム「Le Marche Paris」への販促支援を受けることが可能だ。オンライン・オフライン両面での販路開拓・販売力強化をサポートしている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「日本の優れた商品・サービスを認定し、国内外に発信するプログラム「OMOTENASHI Selection 2024 第2期」受賞対象を発表! | ENGAWA株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000170.000017308.html, (参照 24-12-04).
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