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大和財託が初のタクシー広告を東京都内で放映開始、資産価値共創事業の認知度向上へ向けた新たな一手

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

大和財託が初のタクシー広告を東京都内で放映開始、資産価値共創事業の認知度向上へ向けた新たな一手

PR TIMES より


記事の要約

  • 大和財託が初のタクシー広告を東京都内で放映開始
  • 資産価値共創事業の企業認知向上が主な目的
  • タクシーアプリ「S.RIDE」「DiDi」対応車両で放映

大和財託の初タクシー広告による企業認知向上戦略

大和財託株式会社は不動産・建築領域等を活用した資産価値共創事業を展開し、2025年1月6日より初のタクシー広告を東京都内で放映開始することを発表した。企業認知向上を目的としたこの広告では、株式や債券などの分散投資先として富裕層に支持される一棟収益不動産投資を中心とした事業内容を紹介している。[1]

大和財託株式会社は創業から11年間、顧客や取引先、社員など関わる全ての人々に価値と利益を提供してきた実績を持つ企業体だ。今回のCMでは大和財託代表の藤原正明氏が出演し、移動時間の情報番組「HEADLIGHT」のMCである安東弘樹氏も起用することで、信用性と透明性の向上を図っている。

広告の放映期間は2025年1月6日から2月2日までで、放映エリアは東京都内23区および武蔵野・三鷹地区となっている。タクシーアプリ「S.RIDE」「DiDi」に対応している車両で放映されるが、一部放映がない車両も存在するため、広告の到達範囲は限定的となるだろう。

タクシー広告放映概要まとめ

項目 詳細
放映期間 2025年1月6日~2月2日
放映エリア 東京都内23区、武蔵野/三鷹地区
放映車両 タクシーアプリ「S.RIDE」「DiDi」対応車両
出演者 大和財託代表 藤原正明、「HEADLIGHT」MC 安東弘樹
主な目的 企業認知向上、一棟収益不動産投資のトレンド情報発信
大和財託の公式サイトはこちら

資産価値共創事業について

資産価値共創事業とは、不動産や建築領域などを活用して資産価値を創出・向上させるビジネスモデルのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • 一棟収益不動産投資を中心とした資産運用手法
  • 顧客と企業が協力して新たな価値を創造するアプローチ
  • 不動産を軸とした多様な資産価値の創出

大和財託株式会社は一棟収益不動産投資を通じて、富裕層に支持される分散投資先としての価値を提供している。不動産・建築領域を活用した資産価値共創事業は、株式や債券、コモディティなどと並ぶ重要な投資選択肢として注目を集めているのだ。

タクシー広告による企業認知向上戦略に関する考察

大和財託のタクシー広告戦略は、都心部の富裕層へのアプローチという点で効果的な選択となっている。特にタクシーアプリ「S.RIDE」「DiDi」の利用者層は、ビジネスパーソンや資産運用に関心の高い層と重なる可能性が高く、ターゲット層への効率的なリーチが期待できるだろう。

一方で、一部の車両でしか放映されないという制限は、広告効果の測定や最適化を困難にする可能性がある。今後は放映データの収集・分析を通じて、より効果的な広告配信戦略の構築が求められるだろう。放映エリアや期間の拡大、他のメディアとの連携などを検討することで、より大きな認知度向上が実現できるはずだ。

また、情報番組「HEADLIGHT」形式を採用したことで、従来の一方的な広告とは異なる信頼性の高い情報発信が可能になっている。このアプローチを発展させ、教育的なコンテンツの提供やセミナーの開催など、より深い理解を促す施策へと展開することで、企業価値の更なる向上が見込めるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「資産価値共創事業を展開する大和財託の、初のタクシー広告が1月6日(月)より東京都内で放映開始​ | 大和財託株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000250.000037188.html, (参照 24-12-28).

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