クリーク・アンド・リバー社がデータ主導型UXデザインのオンラインセミナーを開催、世界的ブランドで活躍するUXデザイナーが登壇し実践的な手法を解説
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- C&R社がUXデザインのオンラインセミナーを開催
- データ分析を活用したUXデザイン手法を解説
- 世界的なブランドで活躍するMatt Penna氏が登壇
スポンサーリンク
データ主導のUXデザインセミナーで効率的なユーザー体験の実現へ
クリーク・アンド・リバー社は、Webクリエイター向けの無料オンラインセミナー「データ主導のUXデザイン アナリティクスを活用してより良いユーザー体験を実現しよう」を2025年1月18日に開催することを発表した。Bank of AmericaやDisneyなどの大手ブランドで25年以上の実績を持つUXデザイナーのMatt Penna氏が登壇し、データ分析を活用したUXデザインの方法論を解説する予定だ。[1]
本セミナーではUXデザイナーやプロダクトマネージャー、データアナリストを対象に、データ駆動型の意思決定によるユーザー満足度の向上方法やユーザー行動に基づいたジャーニーの最適化について詳しく解説される。全編英語での開催となるが、同時通訳チャンネルを通じて日本語での受講も可能となっている。
セミナーの対象者としてUXデザイナーやゲームデベロッパー、プロダクトデザイナー、ウェブデザイナー、グラフィックデザイナーなど幅広い職種のクリエイターが想定されている。定員は100名で、参加費は無料となっており、申し込み締切は2025年1月18日の11時までとなっている。
UXデザインセミナーの概要
項目 | 詳細 |
---|---|
開催日時 | 2025年1月18日(土)10:00〜11:00 |
開催形式 | オンライン(Zoom) |
講師 | Matt Penna氏(UXデザイナー) |
主な内容 | データ分析を活用したUXデザイン手法 |
対象者 | UXデザイナー、プロダクトマネージャー、データアナリストなど |
参加費 | 無料 |
スポンサーリンク
データ駆動型UXデザインについて
データ駆動型UXデザインとは、ユーザーの行動データや分析結果に基づいてデザインの意思決定を行うアプローチのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 実際のユーザー行動データに基づく客観的な意思決定
- ユーザー満足度の定量的な測定と改善
- 継続的な最適化によるユーザー体験の向上
このアプローチは、従来の直感や経験に基づくデザインプロセスと比較して、より効果的なユーザー体験を実現することが可能となる。本セミナーでは、Bank of AmericaやDisneyなどの大手企業での実績を持つMatt Penna氏が、実践的なデータ活用手法とその効果について解説を行う予定だ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【Webクリエイター向け】世界的なUXデザイナーに教わる!データ活用で導くUX成功への鍵!! 1/18(土)「データ主導のUXデザイン アナリティクスを活用してより良いユーザー体験を実現しよう」開催 | 株式会社クリーク・アンド・リバー社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003879.000003670.html, (参照 24-12-24).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- ZBrushとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Xcode(エックスコード)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- WUXGA(Wide Ultra Extended Graphics Array)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- WordPress(ワードプレス)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- WPF(Windows Presentation Foundation)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- WQXGA(Wide Quad Extended Graphics Array)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Windows 8とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Windows 11とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Windows(ウィンドウズ)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Windows Vistaとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- PXCが株式会社MIYOSHIの建設DX展示会ブース制作を受注、2つの主力ブランドの効果的な展開を実現へ
- テクノアがi-DESIGNERシリーズを拡充、オーダーグッズビジネスショー大阪2025で新機能『ラシム』を展示へ
- フィナンシェがScent Japan DAOのマーケット取引を開始、香りのデジタル化とブロックチェーン技術で新市場を創出
- セガXDがゲーム体験型防災訓練ソリューションを開始、ゲーミフィケーションで防災意識の向上を実現
- MSソリューションズがステンレス挟み込みシート3種を発売、スマートフォンの落下リスク低減と耐久性向上を実現
- キャリオットがCariotの配送計画機能を刷新、モバイルアプリ対応とリアルタイム進捗管理で業務効率化を促進
- テレコムスクエアがセルフWi-Fiレンタル「WiFiBOX」を浅草と松山で開始、非接触での受け渡しとコスト削減を実現
- retoo japanが上開き構造のスーツケースAirをMakuakeで先行販売、PC100%素材採用で耐久性と機能性が向上
- 合同会社Opt.devが月額制Studio特化型コミュニティノーコードサロンを日本初リリース、デジタルスキル向上に期待
- テックタッチがドリーム・アーツのSmartDBに導入、製品レクチャーの省力化とDX人材育成を推進
スポンサーリンク