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クリーク・アンド・リバー社がデータ主導型UXデザインのオンラインセミナーを開催、世界的ブランドで活躍するUXデザイナーが登壇し実践的な手法を解説

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

クリーク・アンド・リバー社がデータ主導型UXデザインのオンラインセミナーを開催、世界的ブランドで活躍するUXデザイナーが登壇し実践的な手法を解説

PR TIMES より


記事の要約

  • C&R社がUXデザインのオンラインセミナーを開催
  • データ分析を活用したUXデザイン手法を解説
  • 世界的なブランドで活躍するMatt Penna氏が登壇

データ主導のUXデザインセミナーで効率的なユーザー体験の実現へ

クリーク・アンド・リバー社は、Webクリエイター向けの無料オンラインセミナー「データ主導のUXデザイン アナリティクスを活用してより良いユーザー体験を実現しよう」を2025年1月18日に開催することを発表した。Bank of AmericaやDisneyなどの大手ブランドで25年以上の実績を持つUXデザイナーのMatt Penna氏が登壇し、データ分析を活用したUXデザインの方法論を解説する予定だ。[1]

本セミナーではUXデザイナーやプロダクトマネージャー、データアナリストを対象に、データ駆動型の意思決定によるユーザー満足度の向上方法やユーザー行動に基づいたジャーニーの最適化について詳しく解説される。全編英語での開催となるが、同時通訳チャンネルを通じて日本語での受講も可能となっている。

セミナーの対象者としてUXデザイナーやゲームデベロッパー、プロダクトデザイナー、ウェブデザイナー、グラフィックデザイナーなど幅広い職種のクリエイターが想定されている。定員は100名で、参加費は無料となっており、申し込み締切は2025年1月18日の11時までとなっている。

UXデザインセミナーの概要

項目 詳細
開催日時 2025年1月18日(土)10:00〜11:00
開催形式 オンライン(Zoom
講師 Matt Penna氏(UXデザイナー)
主な内容 データ分析を活用したUXデザイン手法
対象者 UXデザイナー、プロダクトマネージャー、データアナリストなど
参加費 無料
セミナーの申し込みはこちら

データ駆動型UXデザインについて

データ駆動型UXデザインとは、ユーザーの行動データや分析結果に基づいてデザインの意思決定を行うアプローチのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 実際のユーザー行動データに基づく客観的な意思決定
  • ユーザー満足度の定量的な測定と改善
  • 継続的な最適化によるユーザー体験の向上

このアプローチは、従来の直感や経験に基づくデザインプロセスと比較して、より効果的なユーザー体験を実現することが可能となる。本セミナーでは、Bank of AmericaやDisneyなどの大手企業での実績を持つMatt Penna氏が、実践的なデータ活用手法とその効果について解説を行う予定だ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【Webクリエイター向け】世界的なUXデザイナーに教わる!データ活用で導くUX成功への鍵!! 1/18(土)「データ主導のUXデザイン アナリティクスを活用してより良いユーザー体験を実現しよう」開催 | 株式会社クリーク・アンド・リバー社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003879.000003670.html, (参照 24-12-24).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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