LinQが位置情報SNS「whoo」の2024 Wrapped機能をリリース、年間利用状況の可視化とスタンプコミュニケーションの活性化を実現

PR TIMES より
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記事の要約
- LinQがwhooの2024 Wrapped機能をリリース
- 年間のユーザー行動をストーリーズ形式で振り返り
- スタンプ総利用回数が200億回を突破
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whooが2024 Wrapped機能で位置情報活用とスタンプコミュニケーションを強化
株式会社LinQは位置情報共有SNS「whoo」において、ユーザーの2024年の利用状況を振り返る新機能「2024 Wrapped on whoo」を2024年12月26日にリリースした。位置情報を活用した友達との思い出を可視化し、年末の特別な想い出づくりをサポートする機能として展開している。[1]
新機能では友達との過ごした時間やよく訪れた場所などの位置情報データを活用し、ストーリーズ形式でビジュアル的に表示することで、ユーザーがSNSで共有しやすい仕組みを実現している。スタンプ機能の総利用回数は200億回に達し、毎日5,000万回以上のスタンプコミュニケーションが行われている実態が明らかになった。
LinQでは今後、ユーザーの声を反映した機能のアップデートやスタンプコミュニケーションの強化を予定している。また、従来の広告形式を超えた新しい広告フォーマットの開発も進めており、ユーザー体験の向上と広告効果の最大化を目指している。
whooの2024 Wrapped機能の詳細
項目 | 詳細 |
---|---|
機能名 | 2024 Wrapped on whoo |
リリース日 | 2024年12月26日 |
主要機能 | 位置情報による友達との過ごした時間の可視化、スタンプコミュニケーション |
スタンプ利用状況 | 総利用回数200億回、1日あたり5,000万回以上 |
表示形式 | ストーリーズ形式でのビジュアル表示 |
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位置情報SNSについて
位置情報SNSとは、ユーザーの位置情報を活用してコミュニケーションを促進するソーシャルネットワーキングサービスのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- リアルタイムでユーザーの位置情報を共有可能
- 特定の場所や地域に紐づいた情報発信が可能
- 位置情報を活用したコミュニケーション機能を提供
位置情報SNSでは、ユーザーの現在地や訪れた場所の情報をもとにしたコミュニケーションが可能となり、オフラインでの交流を促進する効果がある。whooのような位置情報SNSでは、スタンプ機能と組み合わせることで、より豊かなコミュニケーションを実現している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「位置情報SNS「whoo」が2024 Wrapped on whooをリリース | 株式会社LinQのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000116699.html, (参照 24-12-27).
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