アローリンクがSNS採用ノウハウセミナーを開催、総フォロワー75万人の実績を基に成功事例を紹介

PR TIMES より
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記事の要約
- 総フォロワー数75万人超えのSNS採用専門家によるセミナー開催
- 採用予算を年間1,200万円から90万円に削減した実績を共有
- 採用に繋がるSNS活用のノウハウを解説
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株式会社アローリンクが総フォロワー数75万人規模のSNS採用セミナーを開催
株式会社アローリンクは、SNS採用のノウハウを解説する無料オンラインセミナーを2025年1月9日から30日にかけて開催することを発表した。このセミナーでは人財開発部部長の芳﨑弘昂氏が登壇し、2020年から3年間でフォロワー数を75万人まで成長させたアカウント運営の実績と採用に繋がるSNSの活用方法について詳しく解説する予定だ。[1]
芳﨑氏は2020年のコロナ禍をきっかけに採用目的のSNSを開設し、独自の運用手法によって採用予算を年間1,200万円から90万円へと大幅に削減することに成功している。SNSを活用した採用活動によって、中小企業であっても自社のペルソナに合った学生の母集団形成を実現できることを実証したのだ。
本セミナーでは、SNS投稿の内容以外にも重要な設計要素があることを指摘し、その具体的な最適化手法について解説する予定である。さらに中小企業や地方企業、不人気業界における効果的なSNS活用法や採用課題の解決方法についても詳しく説明が行われることになっている。
セミナーの概要
セミナー名 | <総フォロワー数75万人超え>SNS採用のパイオニアが語る採用に繋がるSNSと繋がらないSNSの違い |
---|---|
日程 | A日程:2025/1/9(木) 14:00~15:00 B日程:2025/1/17(金) 15:00~16:00 C日程:2025/1/21(火) 14:00~15:00 D日程:2025/1/30(木) 15:00~16:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | SNSを活用した採用活動のノウハウを解説し、中小企業でも実践可能な母集団形成の方法や、採用に繋がるSNSアカウントの設計方法について詳しく説明します。 |
主催 | 株式会社アローリンク |
備考 | 参加費:無料 定員:20人 |
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SNS採用について
SNS採用とは、TwitterやInstagramなどのソーシャルメディアを活用して求人情報を発信し、採用活動を行う手法のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 若年層へのリーチが容易で、ダイレクトなコミュニケーションが可能
- 採用コストの大幅な削減と効率的な母集団形成が実現可能
- 企業文化や職場環境を日常的に発信することで、ミスマッチを防止
SNS採用では従来の採用媒体と比較して、より自然な形で企業の魅力を伝えることができ、特に若年層に対して高い訴求効果がある。株式会社アローリンクは2020年からSNS採用を本格的に開始し、3年間で総フォロワー数75万人を超えるアカウントに成長させ、採用予算を年間1,200万円から90万円へと大幅に削減することに成功している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「<総フォロワー数75万人超え>SNS採用のパイオニアが語る採用に繋がるSNSと繋がらないSNSの違い|無料セミナー開催 | 株式会社アローリンクのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000214.000070726.html, (参照 24-12-27).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
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