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都築電気がTManaged ServiceでサイシードのAI搭載FAQシステムを提供開始、情報システム部門の運用負荷軽減に貢献

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

都築電気がTManaged ServiceでサイシードのAI搭載FAQシステムを提供開始、情報システム部門の運用負荷軽減に貢献

PR TIMES より


記事の要約

  • 都築電気がsAI SearchとsAI Chatの提供開始
  • ICT運用マネジメントサービスのメニューに追加
  • AI技術による問い合わせ対応の効率化を実現

都築電気がTManaged ServiceでAI搭載FAQシステムを提供開始

都築電気株式会社は2025年1月15日より、ICT運用マネジメントサービス「TManaged Service」のメニューとしてサイシード社のAI搭載FAQシステム「sAI Search」およびAI搭載チャットボット「sAI Chat」の提供を開始した。情報システム部門の運用負荷を軽減し、コア業務へのリソース確保を実現することが可能となっている。[1]

TManaged Serviceは約20,000社の顧客基盤と320社の運用実績を持ち、情報システム部門が本来取り組むべきコア業務に注力できるよう支援するサービスとなっている。当サービスは都築電気独自のテンプレートによる設計から運用までの迅速な対応と、豊富なメニューからの最適な支援が特徴となっているのだ。

新たに提供を開始する「sAI Search」と「sAI Chat」は、AIによる関連性の高いタグ提示や類似表現の事前学習により、FAQシステムやチャットボットの精度向上を実現している。顧客企業内の利用率向上のため、専任のカスタマーサクセスチームによる支援体制も整備されているのだ。

TManaged Serviceの特徴まとめ

項目 詳細
顧客基盤 約20,000社
運用実績 320社
サービス内容 運用業務の現状分析・可視化、運用手順の設計・運用マニュアル整備支援、運用業務のアウトソーシング
強み 独自テンプレートによる迅速な対応、豊富なメニューからの最適な支援
新規追加機能 AI搭載FAQシステム「sAI Search」、AI搭載チャットボット「sAI Chat」
TManaged Serviceの詳細はこちら

AI搭載FAQシステムについて

AI搭載FAQシステムとは、人工知能技術を活用して問い合わせ対応を自動化・効率化するシステムのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • 関連性の高いタグや回答を自動的に提示し、情報検索を効率化
  • 類似表現の事前学習による高精度な回答マッチング
  • 運用負荷の軽減と問い合わせ対応時間の短縮を実現

都築電気のTManaged Serviceで提供されるAI搭載FAQシステム「sAI Search」は、FAQ用データのアップロードだけで迅速な利用が可能となっている。コールセンターやヘルプデスク、サイト内検索など、用途に合わせた最適なパッケージが準備されており、柔軟な運用が可能となっているのだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「都築電気、サイシードの「sAI Search」「sAI Chat」を提供開始 | 都築電気株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000164.000008034.html, (参照 25-01-16).

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