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Japanticketが初の英語版Webサイトをリリース、訪日観光DXの推進と海外展開を加速

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

Japanticketが初の英語版Webサイトをリリース、訪日観光DXの推進と海外展開を加速

PR TIMES より


記事の要約

  • JapanticketがWebサイトの英語版をリリース
  • 海外向けPR強化と販売パートナー連携を推進
  • 訪日外国人向け体験型コンテンツを世界へ発信

Japanticketが初の英語版Webサイトを公開し訪日観光のDXを加速

株式会社Japanticketは世界各国の販売パートナーとの連携強化と訪日外国人観光客へのサービス拡充を目的として、2025年2月19日に初の英語版Webサイト(https://japanticket.com/en/)をリリースした。英語版Webサイトでは日本のさまざまな体験型コンテンツを保有することを英語で訴求し、海外OTA・メディアや旅行会社、訪日外国人観光客へ情報を発信する環境を整備している。[1]

訪日外国人観光客の数は政府の観光戦略や航空路線の拡充を背景に急速に回復し、コロナ禍前を超える勢いで増加を続けている。特にFIT(個人旅行者)の増加が顕著で、旅マエから旅ナカでの情報収集のデジタル化や体験型コンテンツへの関心の高まりが見られるのが大きな特徴となっている。

国内の観光事業者にとって海外市場へのリーチと自社コンテンツの販売は重要性を増しているが、インバウンド向けの情報発信や予約・購入導線の設置、海外市場への販路拡大に課題を抱える事業者が多く存在する。Japanticketは日本の体験サービスをeチケット化し、世界中の外国人観光客が利用する海外OTA・メディアや自社サイトで配信することでインバウンド集客の最大化を実現している。

Japanticket英語版Webサイトの機能まとめ

項目 詳細
事業・サービス内容 eチケットシステム、ツアー手配、ツアー企画・造成の3つのソリューション提供
販売パートナー連携 Japan ticketプラットフォームの全体像と世界各国のパートナーとの連携
体験コンテンツ 日本の観光体験コンテンツを海外旅行会社やOTAに向けて発信
Japanticket英語版サイトはこちら

eチケットについて

eチケットとは電子チケットの略称で、従来の紙のチケットをデジタル化したシステムのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • 紙のチケットが不要でスマートフォンなどで管理可能
  • 予約から決済までオンラインで完結
  • チケットの偽造や転売防止に効果的

eチケットシステムは観光業界において、予約管理の効率化とユーザー体験の向上に大きく貢献している。Japanticketが提供するeチケットシステムは、日本の観光体験コンテンツを海外OTAや旅行会社と連携して配信することで、インバウンド集客の最大化を実現し、国内観光事業者の海外展開を支援している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「Japanticket、初の英語版Webサイトをリリース | 株式会社Japanticket のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000047.000093487.html, (参照 25-02-20).

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