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YOZBOSHIがConnected Baseに支払先口座情報の自動取得機能を追加、支払業務の効率化を促進

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

YOZBOSHIがConnected Baseに支払先口座情報の自動取得機能を追加、支払業務の効率化を促進

PR TIMES より


記事の要約

  • Connected Baseが支払先口座情報の自動取得機能を公開
  • 書類の支払先口座情報を柔軟に抽出・取得が可能に
  • オートデジタイゼーション機能と併用したオプション機能

Connected Baseの新機能による支払業務の効率化を実現

株式会社YOZBOSHIは、丸投げ電子化サービス「Connected Base」に支払先口座情報の自動取得機能を2025年3月13日にリリースした。支払先口座情報の自動取得機能により、銀行名や口座区分、口座番号、振込先などの情報を書類から自動的に抽出し取得することが可能となっている。[1]

支払先口座情報の自動取得機能は、取引先によって異なるレイアウトの書類でも柔軟に対応することができ、データの抽出精度を向上させている。従来は目視で振込先を確認して手入力を行っていた作業が自動化されることで、作業効率が大幅に改善されることになるだろう。

オートデジタイゼーション機能と組み合わせることで、業務プロセスにおける様々な書類のデジタル化を効率的に進めることが可能となった。生成AIを活用した高精度AI解析により、データの抽出から処理までを自動化し、業務効率の向上に貢献している。

Connected Baseの新機能まとめ

項目 詳細
機能名称 支払先口座情報の自動取得機能
主な特徴 書類から支払先口座情報を柔軟に抽出・取得
取得可能情報 銀行名、口座区分、口座番号、振込先
併用機能 オートデジタイゼーション機能(オプション)
導入効果 手作業による入力作業の削減、業務効率の向上
Connected Baseの詳細はこちら

オートデジタイゼーションについて

オートデジタイゼーションとは、業務プロセスにおける書類のデジタル化を自動化する技術のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 生成AIを活用した高精度なデータ抽出と解析が可能
  • 様々な形式の書類に対応し柔軟なデジタル化を実現
  • 業務プロセスの自動化による効率向上を支援

Connected Baseでは電子帳簿保存法への対応を目的として、クラウドドライブに保存された書類の自動収集から内容精査、書き起こし、保存までの一連の作業を自動化している。この機能により企業のDX推進を支援し、作業効率の向上とコンプライアンス対応の両立を実現することが可能となっている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「Connected Base、支払先口座情報の自動取得機能をリリース | 株式会社YOZBOSHIのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000048.000100174.html, (参照 25-03-14).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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