パーソルビジネスプロセスデザインとSALESCOREが営業組織変革サービスを開始、データ活用で組織力強化へ

PR TIMES より
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記事の要約
- パーソルビジネスプロセスデザインとSALESCOREが営業組織変革サービスを開始
- データ活用で再現性の高い営業組織作りを支援
- 営業活動データの入力と活用を徹底し組織力を強化
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パーソルビジネスプロセスデザインとSALESCOREが営業組織変革サービスを提供開始
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社はSALESCORE株式会社と共同で、データ活用による再現性の高い営業組織をつくる「データ駆動型の営業組織変革サービス」を2025年3月10日より提供開始した。両社の強みを活かし、SFA導入や定着に課題を抱える企業向けに、営業組織における課題整理から各種プロダクトの導入・運用支援までを包括的に提供するサービスだ。[1]
パーソルビジネスプロセスデザインは20年間で1600社以上の業務改善支援実績を持ち、ハイパフォーマーの思考や行動を科学的に分析して営業活動の効率化を支援している。一方でSALESCORE社は、SFA活用状況の可視化や入力工数削減など、誰もが再現性を持って成果を上げられる環境構築をサポートしている。
新サービスでは約600名のスペシャリストが顧客の課題を抽出し、SALESCOREの各プロダクトと他デジタルツールを組み合わせて最適なソリューションを提供する。営業活動データの収集・分析を通じて業務プロセスを再設計し、より戦略的で効果的な営業活動の実現を目指している。
データ駆動型の営業組織変革サービスの概要
メニュー | サービス内容 |
---|---|
営業プロセス再構築 | データ駆動型の営業活動実現のための業務プロセス再構築、ツール導入前のプロセス再設計、導入後の活用定着支援 |
セールスイネーブルメント支援 | 営業スキルや知識の共有・管理促進、組織全体の営業力強化、ハイパフォーマーの傾向分析とベストプラクティスの抽出・浸透 |
データ駆動型セールス実行支援 | スペシャリストによる運用マネジメント支援、実働支援、データを軸とした運用や実行支援 |
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セールスイネーブルメントについて
セールスイネーブルメントとは、営業組織の強化・改善のための取り組みのことを指しており、継続的に成果を上げていくことを目的としている。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 営業組織全体の能力向上と標準化を目指す体系的なアプローチ
- データ分析に基づくベストプラクティスの特定と展開
- テクノロジーを活用した効率的な営業プロセスの構築
パーソルビジネスプロセスデザインとSALESCORE社の新サービスでは、セールスイネーブルメントの考え方を基礎として、データ駆動型の営業組織への変革を支援している。営業のスペシャリストによる分析とSALESCOREの各種ツールを組み合わせることで、組織全体の営業力強化と成果の最大化を実現することが可能となっている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「パーソルビジネスプロセスデザイン、SALESCOREと協業営業活動データの入力と活用の徹底で“再現性の高い営業組織”をつくる『データ駆動型の営業組織変革サービス』を提供開始 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000090.000124841.html, (参照 25-03-11).
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